トマトの経過 

日曜日、2回目の車検のために予約してたのでうちの愛車ソリオくんを
オートバックスに朝、持って行きました。

受付で車検証と納税証明書を渡しましたら、係の人が申し訳なさそうに、
「akkyanさん、車検は来年ですが・・・」「えっ?」/(゚o゚)ゝ 恥ずかし・・・

カミさんが「今年車検やね」と言ったのを確かめもしなかったんです。
まあカミさんがお金に関する事で間違えるわけはないだろうと。。。(笑)

でもいや~早いな~とは思ってたんですよね。(汗)
前回が3年で今回2年だからかな・・・やっぱ1年違うと大きいなと。。。f(^^;)

「また来年お願いします」と恥ずかしながら帰って来ました。(・o・)ゞ


この日、車検で車もないし、母を車椅子に乗せて
商店街を散歩する予定だったんです。
母の日だし、気に入る服を買おうかと・・・。

ところがこの日、母が寝たまま目を開けてくれなくて。。。
まあでも苦しそうでもないし、呼吸も安定してるし、
結局30分ほどで家に戻り、この日は諦めてたプールに行く事にしました。f(^^;)

みんなに振られて行ったんですけど、背泳ぎの格好で平泳ぎのキック練習が、
意外と効果があったみたいで、ちょいと伸びるようになりました。(^o^)
ま、結果オーライの一日って事で良いかな・・・。f(^^;)

マリーゴールドの花が汚く枯れて、葉にナメクジの跡が・・・。/(゚o゚)ゝ
せっかくきれいに咲いてたのに・・・。_|~|○
まだ蕾も残ってるので、今のうちにナメクジ退治をしなくては・・・。

探してもみつからないので、ダイソーのナメクジ退治薬を設置する事に。
薬は濡れると効果がなくなるそうなので、ナメクジハウスを作らなくては。。。f(^^;)
以前はペットボトルを加工したんですけど、割と大変だったんで、
今回は牛乳パックを使う事にしました。
namehouse_170514_01.jpg
1パックで2軒建ちます。(笑)
なんか割と可愛いし・・・。f(^^;)
この中にナメクジ退治薬を入れて設置してみます。
退治できたらこのままポイ!
上手くいけば次からもこのナメクジハウスを建てるつもりです。(^o^)b

トマトは順調・・・だと思います。f(^^;)
定番のアイコさま・・・。
aiko_170511_01.jpgaiko_170514_01.jpg
小さな実が付き始めました。(^o^)

同じくミニトマトのキャロルパッション
carol_170511_01.jpgcarol_p_170514_01.jpg
こちらも小さな実が良い感じ。。。f(^^;)

中玉のレッドオーレはちょっとだけ遅れをとってるか。。。f(^^;)
redole_170511_01.jpg
まあでも順調な気がします。(笑)

ビンボーハートの私ですから脇芽は大事です。(笑)
carol_pjr_170514_01.jpg
これはキャロルパッションの脇芽ですが、5/5に挿したヤツ。
葉が多すぎるかなと思ったんですけど、大丈夫みたいですね。f(^^;)
これからも順次脇芽は挿しちゃう予定です。(笑)

o叔父さんがくれたもう一つのバラも花を咲かせました。(^o^)
bara2_170512_01.jpg
なんで叔父さんがくれたバラは一輪ずつしか咲かないのだろう。。。(笑)

しかもどちらも一重だし・・・ま、咲いてくれたので良しとしよ・・・。f(^^;)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

> 車検・・・得したような損したような
> ビミョーな気分ですね^m^

一旦信じ込んじゃうと疑う事を忘れちゃうもんなんですよね。(汗)
いや~もうホントに恥ずかくて・・・。f(^^;)

鍵コメさんもしばらくは無理をなさらずにね。。。m(__)m

こんにちは。

車検じゃないですけど
私もありますよ!
でも忘れるよりはいいじゃないですか!(慰めになってませんね)

お母様、いかがですか?

これから梅雨にかけて体調を崩される方が多いので
うまく乗り切って欲しいものです。

はなこさま

> でも忘れるよりはいいじゃないですか!(慰めになってませんね)
まあそうなんですけどね。
ちょっと・・・いやかなり、恥ずかしかったのが・・・。(笑)
でもこれで来年の車検は忘れないでしょうね・・・たぶんですが・・・。f(^^;)

> お母様、いかがですか?
最近、返事が返ってこなかったりする事が増えました。
血圧が低いので横になってる時間が長くなってます。
でもきつそうなワケではないからある程度は仕方ないんでしょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1014-eaa70d44