アスパラガス今季終了 

栄養の吸収力が上がったのか、止まることなく成長を続けてきた為、
11月から休みの日はプールに通い始めた私。f(^^;)

その甲斐あって80kg目前からただ今73kg前後でおさまっております。
体重は朝晩ノートに記録を付けてるのも大きいとは思いますけど、
なにより水泳が俄然楽しくなってまいりました。(笑)

小学生の時は水泳部にも入ってたんですけど、なんせ小学校ですからねえ。
教えてくれるコーチも居ないのでタイムが早ければオッケーみたいな。f(^^;)
野球やサッカーとか掛け持ちだったから試合だけ出るような部員だったし。(汗)

んなもんだから、バタフライにはまったく挑戦してこなかったんですよね。f(^^;)
11月から泳ぎ始めても、ドルフィンキックしかしてこなかったんです。(笑)

だってほら、バタフライって下手くそだと溺れかけてるみたいだし。。。(汗)


んでもドルフィンキックのためにYOUTUBEで研究はしてたので、
先週の土曜日の人が少ない時間に、コソッと片手だけのバタフライとか
手はクロールのドルフィンキックとかやってみたんです。(笑)
そしたら、もしかしたらなんとかなりそうな気がして・・・。f(^^;)

次の日曜日は運動会の学校が多いせいか何故か人が少ない。。。
そこで人目を忍んでコースの端っこでバタフライやってみました。f(^^;)

最初のうちはまったく上手くいかなかったんですけど、
終わりがけにはなんとか泳げるようになりましたよ。\(^o^)/

どうしても身体を持ち上げる事に気持ちが行っちゃうんですけど、
むしろ手先を潜らせるイメージを持つ事が大事なのかなと。。。(^o^)

普段でも気が付くと手で水を掻くポーズをしてる自分が・・・。(汗)
次はもう少しうまく泳げるような気がしてまして、
はやくプールに行きたい私・・・。(笑)

しかしホントなんでもやってみると面白いものですねえ。。。f(^^;)

さて、天気が良いのは良いのですけど、水やりがねえ・・・。
最近まで毎日あげなくても良かったんですけど、乾きが早くなってきたみたい。
5/28、ブルーベリーのティフブルーをふと見てみると、
blue_tb1_170528_01.jpg
ゲッ・・・シワシワになってるし・・・。/(゚o゚)ゝ
慌ててたくさんのお水をあげて復活を願いました。
blue_tb1_170531_01.jpg
5/31、なんとか復活してくれたようです。_(^o^)_ セーフ!
ティフブルーは一番の期待株なんで、これから
水やりは毎朝忘れないようにしなくては・・・。(汗)

ブラックベリーもたくさん花や実が付き始めました。
blackberry_170531_01.jpg
今年こそはジャム作れるくらい採れると良いなあ。。。f(^^;)

アスパラガスが最後の収穫となりました。
aspara_170525_01.jpg
はじめて2本まともな大きさで採れたんですけどねえ。。。f(^^;)
aspara_170525_m.jpg
6月に入ったので、これから芽が出た分はそのまま伸ばします。
今年の収穫は全部で10本となりました。f(^^;)
これでも今までよりは最高の成果なんですけどね。\(^o^)/
来季は、最後の収穫みたいにせめて2本ずつ採れますように・・・。m(__)m

O叔父さんから貰ったバラ。
今年は珍しく3輪も咲きました。\(^o^)/
bara2_170525_01.jpg
やっぱせめてこれくらいは咲いて欲しいですよねえ。。。f(^^;)

コメント

おはようございます。

医学は本当に進歩しているんですねぇ。
あまりお世話になる機会がないので、その方面には疎いんですけど
張り薬とは・・・・。お年寄りには嬉しい方法かも。

体重の減少、すごいじゃないですか!
健康的に痩せるってなかなかできませんよ。
コツコツ頑張られたのでご褒美ですね。

はなこさま

> 医学は本当に進歩しているんですねぇ。
ホントにすごいですよね。
私は昔から胃潰瘍とかで悩まされてたんですけど、薬で治せるようになって
もう入院する必要も無くなりましたもんねえ。f(^^;)
いろいろとありがたい事です。m(__)m

> 体重の減少、すごいじゃないですか!
ありがとうございます。m(__)m
やっぱり朝晩体重をちゃんと記録してるのが効いてるんじゃないかと。。。
割と変動は大きい私ですけど、それでも増えてくると気をつけますしねえ。f(^^;)

プールも2日行けば落ちてくれますが、平日の運動不足が・・・。_|~|○
問題は夏休みですね・・・子供たちでプールは満杯になるでしょうし。。。f(^^;)
夏やせ・・・しないだろうなあ。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1017-7fa1a24d