トマト初収穫 

土日の水泳ですが昼間は子供たちが増えたので夜に移行して続いてます。

先週の土曜日は元水泳部のお兄ちゃんにバタフライを見て貰いました。f(^^;)
もちろんまだまだなんですけど、「泳ぎはきれいですよ」と言ってもらったり、
平泳ぎもフラットに泳いでたんですけど、もっとバタフライみたいに
うねってみたりして、これじゃないかなって掴めそうだったんです。。。(^o^)b
これは次の日曜日も行ったら、すごい進歩しちゃうんじゃないかと・・・。

ところがこれがまたどうしたものかというくらいに下手くそ。。。_|~|○
どの泳ぎもバランスがメチャクチャになってしまって・・・。(汗)

スキーも一緒ですけど、手が届きそうな感じから一気に奈落の底へ。。。(笑)
なかなか上手い事いかないもんですねえ。。。f(^^;)

まあだから面白いんですけどね♪
また試してみたい事がいろいろとあって、
早く土曜日にならないかなあ・・・。f(^^;)


まあこの年からでも始められるスポーツってなかなか良いですよね。
スキーも水泳も転ばないか、もしくは転んでも平気ってのが。。。(笑)

高校の柔道でバーベルを上げてたりしてた時に無茶をしたせいで
腰椎分離症になっちゃって、若い時は腹筋とかに守られて良かったんですけど、
筋力が落ちてきたせいで、膝の力が突然抜けたりしてたんです。

それで仕事も内勤に変わったんですけど、最近そういう事が
ほとんど無くなってきました。
つうか、ホントは平泳ぎもバタフライも禁止と言われてたんですよね。(笑)
母さん、僕の腰椎分離症はどこへ行っちゃったんでしょうねって感じです。(^o^)
ベルトの穴も一つ短くなったから締まったおかげかな。。。f(^^;)

さて我が家のトマト状況です。
まずはキャロルパッションから・・・。
5/28にはこんな状態でした。
carol_170528_01.jpg
うちではこれまでになく良い感じです。f(^^;)
上の段にもたくさん実が付いてきておりまして、これは当たりかも。。。
carol_170528_02.jpg
そして6/15、やっと赤くなってまいりました。
carol_170615_01.jpg
収穫です。
carol_170615_m.jpg
ちゃんとミニトマトサイズなのが嬉しい。。。(笑) うちでは珍しいんです・・・

アイコさまも5/28にはこんな感じ。
aiko_170528_01.jpg
これまたうちにしてはしっかりとしたサイズ。(^o^)
こちらも上の段にも実が・・・。
aiko_170528_02.jpg
そして6/15、こちらも赤くなってまいりました。
aiko_170615_01.jpg
こちらも収穫してみる事に・・・。
aiko_170615_m.jpg
こちらも良い感じのスタートです。(^o^)

中玉のレッドオーレですけど、うちにしては珍しく、
redole_170528_01.jpg
5/28時点で中玉サイズです。(笑)
う~む・・・中玉トマトが中玉サイズだなんて・・・うちではなかなか。。。f(^^;)
こちらはまだ6/15時点ではほんのりと赤みが来た程度でした。

ブル-ベリーもチラホラと熟してきております。
blue_tb2_170610_01.jpg
ティフブルーJrは1個だけでしたけど。。。f(^^;)
東側のサンシャインブルーも1つ・・・。
こちらも収穫はもう少しの辛抱でしょうね。(^o^)b

アスパラガスが、大きく伸びてきました。
aspara_170610_01.jpg
こちらは来年の為に根っこを増やして貰うところです。

お向かいさんが置いていってくれた梅をカミさんが漬けてます。
ume_170614_01.jpg
面倒だから作らないと言ってたんですけど、
貰ってしまったからには・・・ねえ。。。(笑)

私としてはとても嬉しいです。f(^^;)

コメント

こんにちは。

今年もトマト、良い感じですね。
私も中玉育ててますが、ミニと違い食べごたえがあります。
もう少しで収穫、楽しみが増えましたね。

梅、よい色加減ですね。
うちのはまだ青いので梅干だけ待機させてます。

はなこさま

> 今年もトマト、良い感じですね。
今年も・・・。(・_・?)
あ、そうだった・・・
去年もブランドじゃない方の一般トマトは好調だったんでした。f(^^;)

> 私も中玉育ててますが、ミニと違い食べごたえがあります。
> もう少しで収穫、楽しみが増えましたね。

うちでは中玉はミニに・・・ミニはマイクロにという
法則がこれまではしっかりとありまして・・・。_|~|○
ところが今年はこの法則を破ってくれるのではないかと。。。f(^^;)
今のところ順調です。(・o・)ゞ

> 梅、よい色加減ですね。
これくらいの色の方が良いらしいですね。
売ってるヤツはまだ緑色だけどきれい・・・。(汗)
でも面倒だとまだブツブツ文句を言っております。f(^^;)

こんばんは

つかんだ... と思ったら
次の時には... 奈落の底へ
(^_^;)

試行錯誤の世界... 最高ですよね〜
(^_^)v
  • [2017/06/15]
  • URL |
  • うおチャン
  • [ 編集 ]

うおチャンさま

>試行錯誤の世界... 最高ですよね?
> (^_^)v

きっと共感してくれると思ってました。(笑)
けっこう錯覚って多いですよね。f(^^;)
私のスキーなんて理論の真逆をずっと突き進んでましたもの。(涙)
何年無駄な道草を食ったものやら・・・。

あ~でもない、こ~でもない・・・これかな?
ってホント楽しいですよね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1020-ffd1325b