FC2ブログ

中玉も収穫 

土曜日は仕事を定時で終え、急いで家に帰り夕食を摂ってプールへ。
先週に引き続き泳ぎのバランスが崩れたままだったので、
とりあえず一旦元の泳ぎに戻してもう一度、一から見直し。。。
そしたら帰る頃には、少しずつですが、バランスも戻ってきました。f(^^;)

日曜日も夕方5時には夕食を食べて、プールへ。。。
勇気ある撤退が上手くいったので、再び前進目指して頑張りました。(^o^)

スカーリングというトレーニングが良いらしい。f(^^;)
水を捕らえるためのトレーニングだそうですが、
そんな抽象的な事言われてもねえ。。。(・_・?)
探してみたけど、具体的にこういう時に効くとか丁寧な解説が見つからない。(涙)

何の為に必要なのかよく解らないまま(汗)、しばらくやってみたんですけど、
なんとなく水が捕らえられてるような気がする。。。(笑)
クロールも平泳ぎも背泳ぎも・・・。(^o^)b
バタフライはまだその域に達してないので、よくわかりませんでしたが。。。(汗)
ま、もうちょっと続けてみようかな。。。f(^^;)


中玉のレッドオーレもついに赤くなりまして、収穫と相成りました。
redole_170618_01.jpg
大きさは直径4.5cm~4.0cmですから充分ですよね。f(^^;)
redole_170618_m.jpg
一番大きいのは割れちゃいましたけど、味は濃くて美味しいです。(^Q^)b
この調子でどんどん収穫できると良いなあ。。。f(^^;)

アイコさまも次の玉が赤くなってきました。
aiko_170618_01.jpg
こちらも1個だけですけど、収穫・・・。f(^^;)
aiko_170618_m.jpg
アイコさまのお味は、まあいつものお味ですね。。。f(^^;)

そしてキャロルパッションも、
carol_170618_01.jpg
ちょっと色薄目ですけど、収穫しちゃいました。
carol_170618_m.jpg
これまた1個だけですけど・・・。(汗)

キャロルパッションなんですけど、これ美味しいんですよ♪
「コクあまミニトマト」の謳い文句どおりの美味しさです。(^Q^)b

最初に収穫したのを弁当に入れて貰ったんですけど、食べる時に
電子レンジでチンしたのを食べたら「甘~っ!」
熱したからかと思ったんですけど、冷たいままでも美味しかった。
これは脇芽を挿して増やさねば・・・と思いました。(汗)

んで、飛車角金銀パール抜きでも交流戦三連覇したホークス。\(^o^)/
さすがに今年は無理だと思ったんですけどねえ・・・。
しかし全国的には扱い低いなあ。。。(笑)
キー局なんてほとんどどこも触らず・・・。_|~|○
どうせ九州ですからって事なんでしょうね・・・まあ良いんですけどね。。。f(^^;)

勝ってもニュースにもならなくなった・・・と思っとこ。。。(笑)

コメント

すごい、絶好調じゃないですか。
キャロルパッションのお味に興味津々でしたが、色が薄めでも謳い文句どおりとは、すばらしいです。
来年の候補にします(^^)

いずみさま

> すごい、絶好調じゃないですか。
ありがとうございます。m(__)m
何度かカラカラにしてしまって、今は葉っぱがシオシオですけども・・・。(激汗)
養液は2日くらいしか保たなくなってきました。f(^^;)

> キャロルパッションのお味に興味津々でしたが、色が薄めでも謳い文句どおりとは、すばらしいです。
去年はブランド苗を買ってみたんですけど、あんまり違いが見当たらず。。。(汗)
あ、でもこれもブランド苗と言っても良いのかなあ。
お値段は1株100円でしたけど。。。\(^o^)/
私も来年もあったらこれにするつもりです!f(^^;)

おおお!今年も順調そうですね♪
去年をさらに記録更新確実?
我が家は今年はすっかり出遅れ。(^^;ゞ
採れ始めは多分7月末頃からかな

duckbillさま

> おおお!今年も順調そうですね♪
これまでのところですが・・・。f(^^;)
今年こそ・・・って気持ちでは居ますが・・・。p(^^)q

> 我が家は今年はすっかり出遅れ。(^^;ゞ
なんか忙しそうだったからですかねえ。
一抹の不安は一番期待のキャロルパッションの元気が落ちてるみたいなとこ。。。
脇芽挿してたのを枯らしちゃったし・・・。(激汗)
また脇芽採れないかなあ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1021-a2a16d07