序盤はまずまず 

自分の部屋に行ってPCを起動したら、連勝記録の将棋の中継が目に入りました。
将棋って駒の動かし方くらいはわかるんですけどねえ。
なんせ子供の頃はほとんど家に居ませんでしたしね。f(^^;)

友達の家もお父さんが三交代とかで夜勤明けだったりする事が多く、
「子供は外で遊ばんか!」と怒られてた時代ですし。。。(笑)

うちの父は将棋や囲碁が強かったのもあって、やっても全然勝てないし。f(^^;)
それよりも外で遊ぶ方が面白かったんですけども。。。(汗)

で、中継があってるんなら今はどんな状況だろうとクリックして
見てみてたら、最後の飛車を打つところで、すぐに「投了しました」。。。f(^^;)

う~む・・・ホントに?・・・まだ逃げられるんじゃないの?(激汗)
と思ったんですけど、解説の人の説明でやっぱり勝負ありだったんですね。f(^^;)
私なら負けに気付かずに、最後まで粘って恥をさらすとこだった。。。(笑)

まあしかしすごい中学生ですねえ。
将棋が強いのもすごいんですけど、コメントがまた・・・。f(^^;)
私ゃその頃はアホみたいにボールを追いかけてるだけでしたけども。。。(汗)
もう少しすると、女の子のお尻を・・・。(激汗)


ま、私は私なりに楽しく過ごしたんですから・・・。(笑) 良いも~んだ。。。

えっとトマトは順調に赤くなってきております。
ミニトマトのアイコさまは一度茎が切断されそうになったんですけど、
私の見事なオペによって無事に回復した模様。。。f(^^;)
aiko_hosyu_170625_01.jpg
風でほとんど切断されてたんですけど、割り箸で添え木してガムテープで固定。
上の実もちゃんと大きくなってるんで大丈夫みたいです。(^o^)b
6/24
aiko_170624_01.jpgaiko_170624_m.jpg
そして6/25も収穫。
aiko_170625_m.jpg
見事な卵形。。。f(^^;)

キャロルパッションも6/24
carol_170624_01.jpgcarol_170624_m.jpg
ちょっと元気が落ちてるような気もしますが・・・。
6/25も収穫しました。
carol_170625_m.jpg
不安なので、枝を切って挿しておきました。f(^^;)

今年は中玉トマトのレッドオーレも順調そうな。。。
redole_170624_m.jpg
6/24に収穫して、6/25も、
redole_170625_01.jpgredole_170625_m1.jpg
収穫したんですけど、その中の一番小さい1個が、
redole_170625_m2.jpg
うちのトマトでは初めての尻腐れ。。。(・_・?)
カルシウム不足?
木の灰でも養液に入れちゃう?(笑)
まあ1個だけなんでとりあえずこのまま様子を。。。f(^^;)

レッドオーレもとりあえず挿しております。f(^^;)
redolejr_170624_01.jpg
ビンボーハートの私は挿し木をしないワケにはね。。。(笑)
キャロルパッション共々、挿し木も早く大きくなってね。m(__)m

コメント

勝負事はパチンコのみ(-.-)将棋は全くやった事がないので、あの中学生の凄さがわからないという(^_^;)
僕もガキの頃は、なんの塾も習い事もせず、楽しく過ごしていました。。。
  • [2017/06/30]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> 僕もガキの頃は、なんの塾も習い事もせず、楽しく過ごしていました。。。
私なんて積み重ねてないものだから途中から算数がわからくなってしまい、
塾に行かせてくれと父に頼んだら「学校の勉強だけでわからないほどの馬鹿か」と。。。(涙)

まあその前にみんなが行くそろばん塾が楽しそうで入って3日で辞めてますからねえ。(激汗)
だってぜんぜん楽しくなかったんだもん。f(^^;)
遊んでるのを抜けてまで行くんだから絶対に良い所だと思ったんだけどな~。(笑)

こんにちは~

トマト、順調ですねぇ~


今や将棋ブームですね。
私は全然知らないので、29連勝がすごいことかもわからないのですが、
こんだけ騒いでいるので凄いことなんでしょう!
マスコミが凄くってこれから先、彼をつぶさないように!とだけ
祈るばかりです。


はなこさま

> トマト、順調ですねぇ~
ありがとうございます。m(__)m
でもところどころ枯れてる枝が出てきたり不安もあるんですけど。。。f(^^;)

> マスコミが凄くってこれから先、彼をつぶさないように!とだけ
> 祈るばかりです。

ホントにそうですよね。
ハチさんみたいに共存するんなら良いですけど、
根切り虫みたいに切っちゃったら元も子もないんですけどねえ。
どうもマスコミは後者っぽいですからねえ。。。(涙)

マスコミも将棋の事はわからないもんだから食べ物まで。。。(笑)

藤井四段、残念でした。
先手だったら勝てたかなぁ・・・
まあ何処かでは負けるのですから、記録も更新したし、いいところだったような気もします。
この負けでさらに強くなるのを期待します。

質の悪くない尻腐れですね。
こんな風な固い瘡蓋状なら、その部分だけ取り除けばトマトも食べれるし、返って味も良かったりします。
取りあえず様子見でいいかも。

duckbillさま

> この負けでさらに強くなるのを期待します。
29で止まるのが日本的で良いですよね。f(^^;)
30だとキリが良すぎて・・・そのままで終わっちゃいそうな。。。(笑)

> 質の悪くない尻腐れですね。
尻腐れにも質の善し悪しがあるんですねえ・・・しらなかった。。。(汗)
今のところその他の実は大丈夫みたいです。(^o^)

台風も雨は降ってますけど、これまで風はさほどでもなく・・・。
台風がこのまま何事も素通りしてくれますように・・・。(^人^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1024-2f9f49bd