ブルーベリー豊作 

政治のニュースは相変わらず。。。
まあ次から次へと問題起こすおマヌな大臣にも引いちゃいますけど、
「とりあえず印象悪くしたれ~」てな感じの野党にもですねえ。。。(涙)

まあ強い者の味方である今の政権ですから、私にとっては、
今の数字がまったく妥当なものだと思いますけど、
もっと落ちようとも、こんな野党に入れる気は起こりませんけどねえ。。。(・_・?)

何一つ政策を打ち出さず、口を開けば批判ばかり・・・。(涙)
これじゃ支持率1%になっても野党に入れようなんて思いませんよねえ。f(^^;)

不祥事を二度と起こさせない為に政治家を縛るような新しい法律を作るとか、
あ、それじゃ自分たちも困っちゃうんですね・・・やらないですわね。(汗)

テレビはテレビで、どこの局も週刊誌とかの記事を丸読みするだけで
「間違った事を言ったとしても私たちには責任無いも~ん」
と言わんばかりの無責任放送。。。_|~|○

領海は侵犯されちゃうわ、ミサイルは撃ち込まれるわ、
隣の国にはお金取られた上に相変わらず嘘つきのままだわ。。。
アメリカには言いなりだし・・・あ、アメリカも強いからか。。。(笑)


土日は母の所に行く以外の時間に、庭の片づけをするつもりだったんです。
いや、ホントにやる気は満々だったんですってば。。。(汗)

ところがあの暑さときたら、たぶん80度は超えてたと思います。(激汗)
外に出てメダカにエサをあげて、木や花に水やりをしただけで、
血管の中で沸騰しかけてるのが判りましたもん。(笑)

かみさんも「さっち今日せんでも良いやん、やめとき」と
(註:わざわざ今日やらなくても良いでしょう、止めておきなさいの意)
私の背中を押してくれるものですから・・・。f(^^;)

と言う事で、ちょっと前のブルーベリーの収穫をば。。。(汗)
我が家のキングともいうべき、ラビットアイ系のティフブルーさんから。。。
blue_tb01_170713_01.jpgblue_tb01_170713_m.jpg
7/13、まだちょっと早いかな・・・と思ったんですけど、甘くて美味しゅうございました。m(__)m

同じくラビットアイ系のブルーシャワーさん。
小さい鉢で親以上に頑張ってくれてる挿し木さんですが、
blue_bs2_170713_01.jpgblue_bs2_170713_m.jpg
さすがに残り少なくなってしまいました。(汗)
今年は大きな鉢に植え替えてやりとうございます。m(__)m

7/17、同じくラビットアイ系のウッダードさん。
blue_wd1_170717_m.jpgblue_wd1_170717_mm.jpg
一番上の1個以外は同じ写真なんですけど、2個が合体してるんですよね。
どうやってなったんでしょう・・・はじめてみました。f(^^;)

ちょっと少なめなどこの馬の骨2号。。。f(^^;)
blue_du2_170717_m.jpg
背丈は大きくなったんですけどねえ・・・。f(^^;)
何が悪いのか、実なりはちょいとばかり残念です。(汗)

うちのキングはちょいとばかり力を見せつけはじめました。f(^^;)
blue_tb01_170717_01.jpgblue_tb01_170717_m.jpg
まずは手の届く表側だけで・・・。f(^^;)
鉢を廻して、裏側も収穫。。。
blue_tb01_170717_02.jpgblue_tb01_170717_m2.jpg
ブルーベリーをやるなら、このティフブルーをオススメいたしとうございます。f(^^;)
実は大粒だし、美味しいし、何よりたくさん実ってくれます。(^o^)

この株を剪定した時に挿したプリンスからも収穫しました。
blue_tb02_170717_m.jpg
こちらも鉢を植え替えてあげよっと・・・。(^o^)b

どこの馬の骨1号はけっこう実ってたんですけどね。。。
blue_du01_170717_m.jpg
手の届かない高い所に実っちゃって・・・。
もう鳥さんにサービスしちゃいました。f(^^;)
でも、ちゃんと食べてくれれば良いのに、
blue_tb02_170717_01.jpg
枝を折っていかないでよね・・・。(涙)

ブルーシャワーの親木がこちら。。。
blue_bs01_170717_m.jpg
その挿したジュニアの収穫がこちら。。。
blue_bs02_170717_m.jpg
こりゃ~トンビがタカを産んじゃったのかな。。。f(^^;)

7/17の全収穫です。
blue_all_170717_m.jpg
世間的にはどうか知りませんが、我が家的には大豊作です。\(^o^)/
今年はちゃんと鉢を替えたり、ちゃんと世話をして来年も期待しよっと。。。f(^^;)

あ、ブラックベリーも成ってるんだけど、種がやっぱり気になるんですよね。
blackberry_170708.jpg
かなんりょうさんにジュースにしたら美味しかったと聞いたので、
今年はジュースにしてみようかな。(^o^)

しかし、もうちょっとだけ温度下げてくれないかなあ。。。f(^^;)
収穫するだけでも汗ビッショリになっちゃうんですもん。。。(涙)

あ、台風は来ない方向で・・・。f(^^;)
水瓶はもう満杯になってますし・・・。m(__)m

コメント

こんにちは。

豊作ですねぇ~

しっかし、暑い!
夜も下がらずずっと熱帯夜で、もうたまりませんね。

今朝ハウス内で作業してたら滝のごとく汗がでて
目に直通ですわ(+o+)
うちは雨が降らず、、、、、ほんと、うまいこといきませんね。


はなこさま

> 豊作ですねぇ~
ありがとうございます。m(__)m

たったそれぽっちでと言われそうですけど、
鉢栽培でこれくらい採れたら良いですよね。f(^^;)

> 今朝ハウス内で作業してたら滝のごとく汗がでて
> 目に直通ですわ(+o+)

うわ~ハウスは堪らないでしょうねえ。。。m(__)m
汗っかきの私なら、溺れちゃうかも知れません。。。f(^^;)

ブルーベリーも一日水やり忘れると、シワシワになっちゃいますもんね。
お天道さまも、もうちょっと加減ってモノを考えて貰わないとねえ。。。m(__)m

これだけ与党が支持率を無くしているのに、その分支持率が増えるどころか、さらに支持率を下げているどこかの党には笑えます。
ブルーベリー、一日でこんなに採れたら、食べきれませんね!

duckbillさま

> これだけ与党が支持率を無くしているのに、その分支持率が増えるどころか、さらに支持率を下げているどこかの党には笑えます。
自分たちでもおかしいとは思わないんでしょうかねえ。。。(・_・?)
それがまったく不思議なんですけども・・・。
相手を落としたら自分たちが上がるとでも考えてるんでしょうか。f(^^;)
まるでどこかの国とよく似てらっしゃる。(汗)

まあこの人たちって政策とかは考えたくないんでしょうね。
別に日本がどうなろうと知った事じゃないんだろうし。。。(涙)

私は名前だけじゃなくて中身が全て入れ替わった野党を求めてます。f(^^;)

> ブルーベリー、一日でこんなに採れたら、食べきれませんね!
1週間かけて毎朝パンと一緒にチビチビと食べております。(笑)
ヨーグルトがある時は消費が増えますけども。。。f(^^;)
我が家では一番人気です。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1029-07e7eb34