多忙な秋です 

前記事では気になる事を書いてたんですけども・・・大丈夫でした。(^o^)b
スキーの予約はちゃんと取れた模様です。\(^o^)/

いつもはシャキシャキした女性が対応してくれてたんですけど、
今年の人は当初からちょいと不安になるようで気にはなってたんですけど。f(^^;)
それじゃ~と対応策をこちらから頼んでからして動かないような・・・。(涙)
まあでも第一希望で取れたので良しとしよう。(笑)
あとは禁煙ルームのキャンセル待ちが残るだけですし・・・。(´o`) ホッ

あ、24時間心電図の結果は、まだ聞いておりませんです。(汗)
いや、今週は〆切だというのに直前に変更とか来ちゃいまして・・・。(激涙)

まあ切羽詰まった結果だったら電話して下さいとお願いしてましたし。。。
未だに電話無いんで、たいしたことは無いんじゃないかと。。。f(^^;)


24時間心電計は、こんな感じ。。。f(^^;)
sindenkei_170913.jpg
問題がありそうなところは一部ぼかしております。(笑)

今週は整体に行ったんですけど、治療中に例の頭の血が下がるような感じが。。。
そしたら、先生が背骨の両脇を手で軽くさするようにしたんですが、
こんな簡単な事ですが気持ちよくてですねえ。。。f(^^;)
この後はまったくそんな症状が起きることもなく・・・。(^o^)b

治療が終わった後に、最近のクセで脈を取ってみようとしてたら、
「脈は何度もみないで下さい」と・・・。f(^^;)
脈が飛んでないかと思いながらみると、身体は応えようとすると。。。/(゚o゚)ゝ
朝、血圧を測るついでに脈を調べるだけにしましょうと。。。

まあそう言うこともありそうな気がしますよね。(笑)

この日私の前の患者が帰る時に声だけが聞こえたんですけど、
「最近調子が良いんですよ」とその声がとても明るかったんですよ。

その人は脊髄空洞症とかいう難病で8月に九大病院でオペが決まってたそうで、
2回目の治療でオペを断ったそうで・・・。/(゚o゚)ゝ

なかなかに胡散臭いような雰囲気で、疑いながら受けてるんですけど、(笑)
うまくハマった人にとってはありがたいですよね。(^o^)b
この治療が合う合わないはたぶんあるんでしょうけども。。。f(^^;)

この日痛かった右手の人差し指と親指、それと水泳でこわってた左腰も
あっと言う間に痛みは取れました。(^o^)b
1週間水泳は休んで下さいと言われたんですが、これは無理ですが。。。(笑)
来月は健康診断があるもので。。。(激汗)
なるべく手は激しく掻かないように、平とバタフライは程々にしますけど。。。

ダイソーにフリクションのボールペンを買いに行ったんですけど、
またしても廃盤なのか、どの店にも無かった。。。_|~|○
そのかわり、クイックバークランプが・・・。
clamp_170918.jpg
ホビー用と書かれてるのがチョイと心配ですけど、またすぐ無くなったり、
値段が上がったりしたらイヤなので、とりあえず2個買いました。f(^^;)
まあちょっと止めるくらいなら使えそうな感じです。f(^^;)

挿し芽のレッドオーレですが、弱々しく花が咲いております。f(^^;)
redole170913_01.jpgredole170913_02.jpg
実も数個ばかりですけど成ってるので、これから期待しても良いのかなあ。
とりあえずトマト載っけたのでカテゴリはトマト。(汗)

ここで、うちの花たちをご紹介。。。f(^^;)
いま最盛期は、デュランタ。
duranta_170913.jpg
こうしてみると良い感じなんですけど、枝の先にしか花が付かないんですよね。
うちのデュランタさんは枝が暴れまくってるんですが、切るに切れない。。。(笑)

ヤマタノオロチ(世間的にはサルビア・グァラニティカ)はずっと最盛期。(笑)
oroti_170913.jpg
いつもアゲハの訪問を受けております。f(^^;)

今年はローズマリーの一鉢がたくさん花を咲かしてます。
rosemary_170913.jpg
でももう一鉢は半分が枯れ枝になってしまって花も無し・・・。_|~|○

カミさん期待のキンカンは何度目かの花が咲いてます。
kinkan_170913.jpg
その割に実が少ないような気がしますけど。。。f(^^;)

ムスカリがモゾモゾと起き出したようです。
muscari_170913.jpg
まだ葉っぱだけですけどね。f(^^;)

ポストの上を飾ってくれてるトレニア。
torenia_170913_02.jpgtorenia_170913_01.jpg
長い間咲いてくれるので重宝しておりますです。f(^^;)

そして玄関前でこれまた長いこと咲き続けてくれるペンタス。
pentas_170913.jpg
あ、塀の上のゼラニウムを撮り忘れた。。。(激汗)
まあ撮影時は花が無かったか・・・。(笑)

花には興味が無いはずだったんですけどねえ。。。(笑)
最近は花の方が多いような気がしないでもない。。。f(^^;)

コメント

トマトは未だ大丈夫。
10/半ばまでの着果なら、撤収までに木成り完熟させれるし、室内追熟なら10/末までの着果なら大丈夫かな。

duckbill

トマトは未だ大丈夫。
10/半ばまでの着果なら、撤収までに木成り完熟させれるし、室内追熟なら10/末までの着果なら大丈夫かな。

おお、良かった。。。\(^o^)/
水耕の方は最近花が咲き始めたから急がせないと。。。(笑)

今週末こそエース様の定植と庭の片づけを終わらせるぞ。。。
と日記には書いておこ・・・。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1039-89e50ae2