ききょうの花 

また突然に解散選挙になりましたねえ。
んまあ、野党がこの体たらくですしね、マスコミが喜んでる話題も消したいとこだし、
今のうちにやっておこうって気持ちはわからないでもないですが。。。
私にとっては、今回まったく入れたいとこが無いんですよね。(涙)

自民に入れれば、消費税は増税でしょ。_|~|○
これまでの実績からも上げたって生活が良くなってる実感が無いし。
まあ一部の強い人たちは良くなってるんでしょうけどね。f(^^;)

どうせなら内税にしなさいよって思いますよね。
外税だと「これよりも上がるのか」と購買意欲が落ちちゃうんですよね。f(^^;)
たまに内税表示のお店もありますよね、ちょっと高くても買ってます。(笑)

新党がまた出来てますけど、まあチリはいくら集めてもチリですよね。(激汗)
その代表だって成果は何かあったんですかねえ。。。(・_・?)

外国のためにあるような党にはさらさら入れる気にもならないし。。。
あとどこか政党ってありましたかねえ・・・。(涙)

棄権は絶対にしたくないんで、少しでも政策で近いところにしようかと
思うんですけど、政策ってどこか打ち出してたっけ・・・。(激涙)


夏の間は暑すぎてブルーベリーの収穫以外何もしないで過ぎた気がする。(汗)
DIYも玄関に材木を置いたまま・・・。(笑)
休みの日はメダカのエサをあげたり、稚魚を救出したり、鉢に水やりをして、
買い物に出掛けて11時にはお昼ご飯食べて、母の所に行き、
カミさんが食事の世話して、私がマッサージや発声練習したりして、
家に帰ってちょっと昼寝するともう夕方近くなってて、5時には夕ご飯。
6時前にはプールに出掛けて、8時前に帰ってくるパターンでして・・・。f(^^;)

そうこうしてる間に夏は過ぎ、うちのエースで4番のキャプテン苗が出てる頃に。。。
日曜日のお昼寝の後、慌ててHCにチャリンコで買いに行きました。
stick_170924_01.jpg
1株70円程度のも有ったんですけど、6株で約270円のヤツに・・・。
まあちょっと小さいんですけど、前もこれで大丈夫だったし・・・。f(^^;)

買っては来たものの、スティックセニョールさんの土が無い。。。(汗)
連作はダメでしたよね・・・。
ナス科の土は有るんだけど、まだちゃんと片づけてないし。。。(激汗)
来週まではこのままネットで過ごしてもらうことにしました。f(^^;)

さてタイトルの「ききょうの花」
山崎ハコさんの歌ではありませんでして・・・。f(^^;)

この日は朝一で髪を切りに行ったんですが、その帰り道のお花屋さんで、
桔梗が税込み100円とお安くなってたんです。
まあ108円ならば、買わなかったかも知れませんが・・・。(笑)
実はけっこう前から桔梗は買いたかったんですよ。f(^^;)
kikyoh_170924_01.jpg
2株買って参りました。(^o^)b
花もきれいなんですけど、蕾が可愛いんですよね♪
kikyoh_170924_03.jpg
何か作り物みたいです。f(^^;)
kikyoh_170924_04.jpg
こちら買った時にはもう花の色になっておりましたが、
鉢に植え替えた時に蕾が見つからず、落としてしまったのかと、
焦っておりましたが、あっと言う間に開いちゃったんですね。(笑)
kikyoh_170924_05.jpg
う~ん・・・きれいだ。。。f(^^;)
白い鉢に入れて、玄関前に。。。
kikyoh_170924_02.jpg
でもこんなに早く開くって事は、散るのも早いのかなあ。。。(汗)
まあ毎年咲くって事なので、良しとしよ。。。f(^^;)

ショウガの茎がかなり太く育ってきております。
syoga_170913.jpg
食べるのも大好きですけど、まったく手間が掛からないのが良いですね。f(^^;)
syoga_170913.jpg
私のような育てるのが下手な者には最適ではないかと・・・。(笑)
忘れた頃に芽が出た八百屋で買ったショウガはやっぱり茎も小さいです。(涙)
写真では一番右端で葉っぱに隠れたのがソレですが・・・。f(^^;)

前回花の写真で撮り忘れてたゼラニウム。
geranium_170924.jpg
再び花が出てきたのでパチリ。f(^^;)
ついでにコレも撮り忘れてた伸び放題のランタナ。
lantana_170924.jpg
もはやカミさんにはやっかいモノ扱いされております。(笑)
花増えちゃいましたね~興味なかったはずなのに。。。(汗)
あ、マリーゴールドもまた咲き始めたんだった・・・また撮り忘れ。。。f(^^;)

あとはカミさん期待のキンカン。
kinkan_170924.jpg
小さな実らしき物が・・・これがみんな実になってくれれば良いんですけどね。f(^^;)

来月こそ・・・庭を片づけられますように。。。m(__)m

コメント

おはようございます。

選挙、な~んか政策なしで自分の保身ばかり考えてるように思えて仕方ないのですが、これじゃ~政党なんて意味ないですよね。
与党対野党連でいいのではと思っちゃいます。

エースの出番ですね!

桔梗、私も好きなので買うのですが、よくダメにしちゃいます。
原因は水のやり過ぎだと。
乾燥気味の方が良いですよ~!

はなこさま

> 選挙、な~んか政策なしで自分の保身ばかり考えてるように思えて仕方ないのですが、これじゃ~政党なんて意味ないですよね。
これまで何一つ日本の為の政策とか打ち出さずに、批判や揚げ足取りばかりやってきたのに、
自分たちの事になったらすごい色々考えるだなと。。。(笑)
よほど政党助成金を返したくないんでしょうね。(ーーメ)

> エースの出番ですね!
やっぱこれだけは忘れるわけにはいかないですもんね。f(^^;)

> 桔梗、私も好きなので買うのですが、よくダメにしちゃいます。
お店の人にも言われましたけど、私には難しいんですよね。f(^^;)
「土が乾いたら水を・・・」ってのが。。。(汗)
平日は仕事に行っちゃうし、お陽さんが照ってたら枯れるんじゃないかと・・・。
ついやり過ぎちゃうんです。。。f(^^;)

まあでも今回はなるべく我慢してみるつもりで頑張ります。p(^^)q

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1040-26638247