命の不思議 

土曜日はホルター心電図の結果を聴きに近所の病院へ。
8時20分に家を出て、番号札を貰ったら家に戻り、しばし休憩。f(^^;)
8時40分に再び病院へ行くと、患者がいっぱい・・・。/(゚o゚)ゝ

この日は待合室も駐車場も満車でした。/(゚o゚)ゝ
4番の札だったんですけど、なかなか呼ばれず・・・。
で、やっと名前を呼ばれたんですけど先生はまだ隣の診察室で捕まってるし。f(^^;)
それもお年寄りの患者が同じ話をずっと繰り返してるし・・・。_|~|○

時間が自由でしかもほぼ元気なお年寄りの診察は
出来れば、なるべく平日に来てもらえませんかねえ。。。(汗)
土曜日はサラリーマンや学生も来るので満杯だし。。。

ほんで結果は、いろいろと悪いとこもあるけれども、
とりあえずしばらくは様子をみようと言うことに。。。f(^^;)
ペースメーカー埋められないで良かったんですけど、
「寝てる間に2.5秒心臓が止まってましたね」とか言うし・・・。/(゚o゚)ゝ

私が朝起きてるのはラッキーだと思わないといけませんね。
だってねえ・・・息は止まるわ、心臓も止まるわ。。。(笑)
それでも生きてる不思議。。。f(^^;)


親戚が新米をくれたと言うことで、うちにもお裾分けをと
カミさんの兄さんちに取り行ってきました。

行きがけにパンサクに寄って、兄さんちのお土産のパンを買って、
まだ焼けてないのは帰りに寄るからと予約して。。。

兄さんちでたこ焼きと焼きうどんに焼きそばをご馳走になって、
梨をお土産にいただきました。m(__)m
「あきづき」という新しい品種だそうですが、とても旨いですね♪

帰りに久原醤油を買いに行くと観光バスが止まってるし・・・。/(゚o゚)ゝ
しかしホントに久原醤油というか茅乃舎さん、当たりましたねえ・・・f(^^;)

そしてまたパンサクに寄ったのが2時過ぎ・・・。
その時間でも、もうほとんどパンが残ってないし。。。/(゚o゚)ゝ
予約したパンと残ってた中から2つほど足して買って帰りました。

帰り着くと大きくなったメダカの赤ちゃんを他の水槽へ移す作業を。。。
もう食べられる心配の無い大きさになってましたので。。。(^o^)

この作業をしたらもう5時となって、夕ご飯タイムです。f(^^;)
なんせ5時40分くらいからプールへ行かなくちゃならないので。。。
しかしもうプールも空いてきましたね。
2時間泳いで帰りましたが、この日は平泳ぎが良い感じでした。(^o^)b

日曜日は、エースで4番のキャプテンのスティックセニョールを定植させたい。。。
と思ってるんですけど、その鉢には前のセニョールさんの土がそのまま。。。(激汗)

まずはこの土をどこかにやらないといけないんですよね。f(^^;)
その為に多少は庭をかたづけなくちゃならない。。。(汗)
まず大物のショウガをとりあえず脇にどけて・・・。
syoga_171001_01.jpg
八百屋で買ったショウガはまだ小さいです。。。f(^^;)
syoga_171001_02.jpg
まあでも茎が3本に増えてるし・・・遅れてるだけだと思いたい。。。(笑)
そうこうしてるともう11時で、昼ご飯タイムです。。。
12時前には母の食事の世話に行くせいでなんか慌ただしいです。f(^^;)

日曜日は、施設の創立記念日だったそうで、
souritukinen_171001_01.jpg
おしゃれなお品書きが・・・。f(^^;)
souritukinen_171001_02.jpg
写真を撮ろうと思った時点で天ぷらはほぼ食べ終えておりました。f(^^;)
茶色いのは誤嚥防止の為ゼリー状のお茶です。

この日母は妙に眠たいみたいで、途中何度呼びかけてもなかなか
目を開けてくれず、食事が進まなくなってしまいました。(涙)
本人も「何でかねえ」ともどかしいようでしたけど・・・仕方ないですね。

その後、肘掛けクッション用のファスナーを買いに行ったんですけど、
ダイソーにもHCにも30cmくらいのが見当たらず。。。_|~|○
失意のまま帰ってくると夕ご飯まであと2時間しかない。。。/(゚o゚)ゝ

古い土をフルイに掛けて・・・。(汗)
大きな鉢に「セニョール跡」と札を付けて・・・。
買ってきた安物の土と牛糞堆肥やら有機石灰やら籾殻燻炭やら混ぜて
セニョールさん用の鉢を用意してたんですけど時間切れ。。。_|~|○
土も足らなかったし、定植は来週に持ち越しです。(涙)

急いで片付けて、ご飯を食べて、プールへ。。。
カミさんは平日昼間にいけるので、今日は私一人です。
着いた時には車も多かったんですけど、30分もすると減っていき、
一番少ない時は5人だけに。。。\(^o^)/

この日は体育祭のところが多かったみたいで。。。
みんな夜まで元気が残ってなかったんでしょうね。f(^^;)
一度もロングに行かず、3コース分を一人で使ってました。(笑)
そのせいか、この日はどれも割と良い感じで・・・。(^o^)b

現在の体重は71.0kg・・・
このまま土曜日の健康診断までなんとか維持しなくては。。。(笑)
とりあえず、そこまでは頑張ろ・・・。(汗)

コメント

こんにちは。
うちの母もですが、気候の温暖差がある時や雨の日とかは
身体がだるいみたいです。
お母様もそうかも。

プール、体に影響はないのですか?
心臓に負担がかかると思いますが
それは大丈夫なのですか?
お大事になさってください!


はなこさま

> うちの母もですが、気候の温暖差がある時や雨の日とかは
> 身体がだるいみたいです。

母の部屋はほとんど温度変化もなく、雨降りでも無かったんですよね。
もう食べない?と聞くと「食べる」と意欲はあるんですけどね。f(^^;)
あまり生活に変化が無いからでしょうかねえ。。。
暑さも和らいだので、今度外に連れ出してみようと思ってます。(^o^)

> プール、体に影響はないのですか?
ご心配ありがとうございます。m(__)m
う~ん・・・どうなんでしょう・・・。(汗)
でも特に止められてないんですよね・・・。
無理はしないようにはしておりますけど。。。f(^^;)
逆に朝悪くても出勤して散歩すると、調子が良くなったり。。。(・_・?)

まあとりあえず様子をみてみましょうとの事なんで、
あまり心配しても仕方ないですし、気にしない事にしました。
プールは除脈が出てる時は中止するつもりですけど。。。f(^^;)

>「寝てる間に2.5秒心臓が止まってましたね」とか言うし・・・。/(゚o゚)ゝ
何だか怖いですね。
目が覚めたら死んでたなんて・・・あっ、死んだら目が覚めないか(笑)
24時間心電図を取ったら、私も2秒位止まっているかも知れませんね。

duckbillさま

> 目が覚めたら死んでたなんて・・・あっ、死んだら目が覚めないか(笑)
あっはっは・・・つい笑ってしまったじゃないですか。。。f(^^;)
本日健康診断で「息は止まるし心臓も止まるし」と言ったら、
先生に「ホントだ・・・大変ですね」と言われました。(笑)

> 24時間心電図を取ったら、私も2秒位止まっているかも知れませんね。
ホントわかりませんよぉ・・・。(汗)
でも。私も健康診断でやる短い心電図は、いつ調べても正常ですもん。
今日だって正常でしたし・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1041-ef261896