生き物のサガ 

今年のノーベル平和賞は「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」という
団体に決まったそうな。。。
いまいちよく判らない平和賞なんですけども、今年も???って感じです。

前から言っておりますけれども、戦争に反対する団体ならわかるんですよね。
どうして廃絶しなくちゃならないのが核兵器限定なんでしょ。(・_・?)
酷い兵器だろうと弱い兵器だろうと使っちゃったら同じじゃないですかねえ。

しかも拒否権を持ってるような大国はもう既にたくさん持ってるし、
現実に北Kのような国に対しても何も出来ないのに。。。_|~|○

このような国が核を捨てるなんて夢物語が出来るとすれば、
核兵器を無能に出来るような核以上の兵器をどこかの誰かが作っちゃって、
現在持ってる国にたいして脅しを掛けたりする時だけでしょうねえ。f(^^;)
まあ非常に悲しいことですけども。。。(涙)

私が持てば、世界中に兵器をすべて廃絶せよと言ってやるんですけどねえ。(笑)
でもそうなったらなったで、竹やりとか包丁でもやっちゃうか。。。f(^^;)
愚かと言うか、これが生物の業なんでしょうかねえ・・・。(涙)

って、こう言うとまた「危険思想」とか言われるんでしょうか。。。f(^^;)


今日は待ちに待った健康診断の日でした。(笑)
先週末に水泳で71.0kgに落として、なんとか健康診断の日まで、
ガマンにガマンを重ねて、71.2kgをキープ出来ました。\(^o^)/

なのに・・・なのに・・・
健康診断の女医さんが若い女医さんに変わってた。_|~|○
う~む・・・「肥満ですね」と言われた去年の診断日より、苦節1年。。。
この苦労は何だったんだ~ぁ~!(笑)

まあ良いんですけどね。。。f(^^;)
見返してやる~ってモチベーションのおかげで痩せられたし。。。(笑)
スキーに行けない間の水泳も面白くなってきてるし。。。f(^^;)

さて涼しくなったせいか、挿し木のトマトも収穫出来るようになりました。
redole_171004_01.jpg
枝がヒイラギの中に潜り込んでしまってますけど・・・。(汗)
redole_171004_m.jpg
割れちゃう前に赤くなった二つだけ収穫してみました。
でも傷ついてるのはヒイラギの葉のせいでしょうか。。。f(^^;)

秋のトマトは美味しいとは良く聞きますけど、これまでさほど・・・。(涙)
でもこのレッドオーレはとても美味しかったです。(^Q^)b
この後のも期待しちゃおっかな~♪

さて、そろそろ庭も片付けないといけないんですけどね。。。(激汗)
9日は体育の日なんですけど、プール無料開放とかするそうで、
たぶん一杯だろうなあ。。。避けようかな。。。
となると、片づけのチャンス・・・なんですけどねえ。。。f(^^;)

涼しくなかったら、もう少し後に・・・先送りしちゃおうかな。。。(汗)

コメント

あれ?若い女医さんのほうが良かったりはしないのですか?(なんて 笑)

秋トマト、美味しいでしょう!!
夏の爽やかさとは違う、酷のある旨味が私は大好きです。
霜が降りるまでは余裕で楽しめると思いますんで、ぜひぜひ、未練たらたらで引っ張ってください−ww

Naomiさま

> あれ?若い女医さんのほうが良かったりはしないのですか?(なんて 笑)
ふむ・・・確かに若い女医さんの方がきれいだったんですけどねえ。。。f(^^;)
相性ですかねえ・・・この先生だとモチベーションは保てなかったかも。。。(汗)
「肥満ですね♪」と鼻で笑ったような言い方で無いと。。。(笑)
まあある程度の年輪が必要なのかも知れませんね。f(^^;)

> 霜が降りるまでは余裕で楽しめると思いますんで、ぜひぜひ、未練たらたらで引っ張ってください?ww
挿し木の方はまだ数個緑色のがあるんですけど、ただなかなか色付きませんねえ。。。f(^^;)
水耕栽培の方は花は咲いてるんですけどねえ。。。実も小さいまま。。。_|~|○
まあまだ引っ張ってみますけども・・・未練の固まりで。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1042-89014af3