エースの定植 

衆院選が公示された途端に選挙の車のうるさい事。。。(涙)
ほとんどが政党と立候補者の名前の連呼だけ。。。f(^^;)

どうもあのマニフェスト以来どうせ公約なんてどこも守る気無いでしょうし、
そんな公約を長々と訴えられても迷惑なだけですけどね。(汗)
しかも建前だけの公約にしてもどこも私にはまったく魅力が無いし。。。(激涙)

私の所なんて、公約にまったく共感できそうにない現在の与党と
無能な嘘つきと誰の為にあるのかわからない野党しか立候補者が居ないんですよ。(汗)

どうやって選べば良いんでしょ。。。ってくらいに寂しい顔ぶれ。。。_|~|○
棄権や白紙投票はしたくないんだけど、信頼できそうな野党が無いし、
バラまき与党に投票しちゃうと支持されたって言うしなあ。f(^^;)

ホントにどうしましょう。。。(涙)


先日障害者施設のバザーの為にカミさんの陶器を届けてきたんです。
まあそこのバザーにはいつも行って楽しませて貰ってますしね。
受け取りに出てきた人たちもとても感じが良くって、良い気分でした。f(^^;)

日曜日は別の施設のバザーにカミさんとH姉さんと行ってきました。f(^^;)
私の戦利品は・・・。
net_171008_01.jpg
1枚10円のネットを10枚。。。f(^^;)
今、メダカの甕にトンボ避けに被せてるんですけどね。
錆が出てきて汚くなった時の交換用にも使えるし。。。
komono_171008_01.jpg
あとはカラーテープが50円の計、150円でした。f(^^;)
一緒に写ってるケースはダイソー製で10円と何に使うのかわからない
ジップロックみたいなビニールの袋がこれも10円。。。
これはH姉さんが買ったんだけど、置いて行きました。(笑)
まあでも10円とか50円は楽しいですね。(^o^)
秋はこういうイベントが多いので、ちょいと忙しいです。f(^^;)

さて、延び延びになってしまってたうちのエースで4番のキャプテンである、
スティックセニョールさんの定植をやっと・・・。(汗)
まずは防虫ネットの数量チェック&破れチェックすると、1つ糸が切れてるんでした。
boutyunet_171009_01.jpg
何年も使ってると、縫った糸が切れてしまうんですよね。
boutyunet_171009_02.jpg
念のため、2重に縫ってみました。

ネットが用意できたので、今度は近所のHCへチャリンコで
足りなかった土を買ってきて、やっと定植です。(汗)
stick_171009_02.jpg
こんな感じでいつも通りに6株。。。
stick_171009_01.jpg
定植完了です。(´o`) ほっ・・・

小さなセルトレイで長く置いてたせいか、クターっとなっておりましたけど、
今朝見たところ、元気になってくれておりました。

気になってた作業が一つ終わって、やっと一安心です。f(^^;)
今年もたくさんの収穫を期待してますからね~。m(__)m

コメント

どの党が良いかなんて無理なので、どの党を落としたいで選ぶしかないですね(笑)。
エースで4番のキャプテン、これで今年も安泰♪

duckbillさま

> どの党が良いかなんて無理なので、どの党を落としたいで選ぶしかないですね(笑)。
そうなんですよねえ・・・棄権はしたくないし、白紙なんて無駄な労力だし。。。(激涙)
でもねえ・・・バラマキ認めたくないんですけどねえ。
一見、弱者救済に見えて、実は弱者から取り上げていくんですもんね。
ただ、他が酷すぎて、話にもならない状態ですもん。。。(涙)
あまりに選択肢が無さ過ぎる・・・まあ私にとっては・・・ですが。。。_|~|○

> エースで4番のキャプテン、これで今年も安泰♪
スティックセニョールさんは美味しいですもんね~♪
まだまだ店先にいつもあるワケでは無いみたいですし。。。f(^^;)

突然の故障とか心配はいつでもあるんですけどね。。。(笑)
まあ一応、軌道に乗ってくれたんじゃないかと・・・。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1043-d95ba4b9