またしても進歩せず 

あおり運転の事件でその付近を通りかかった車のドライブレコーダーの動画が
決め手になったのがありましたけど、事故だけでなく、事件などがあった時は、
車の持ち主などに、協力を依頼出来るようにすべきですよね。

 「8時か9時までの間に何とか町1丁目を通った人は動画を確認して
  緑色の服を着た男が写ってないか調べて下さい」とか・・・。

防犯カメラも増えては来ておりますけど、善良に暮らしてる人の命よりも
悪事を続ける顧客のプライバシーが大事な人たちのおかげ(汗)で
住宅街とかだとまだまだ少ないし。。。f(^^;) 商売熱心なんですね。

個人情報は保護されなくてはならないとか言ってますけど、
政治家はお得意さんを使って、私の住所や電話番号とか書かせてますけど・・・?

先日、警察官がうちを廻って来てくれましたけど前に来たのはいつだったっけ。
もっと頻繁に廻って貰いたいと伝えましたが。。。f(^^;)
たぶん胡散臭いヤツが個人情報を盾に文句言うからなんでしょうね。

民泊とか気味の悪い事を許すのなら、ちゃんと対策も取ってもらいたいですよね。
政治家が性善説では困るんですから。。。


母の車椅子用のクッションカバーの洗い替えをそろそろ作らなくちゃ。。。
って事で、雨で外作業が出来ない休みの日にボチボチと・・・。

そう思ってたら、S姉ちゃんが母のクッションを見て、私も欲しいと。。。f(^^;)
つう事で、あと二つ作る事になりました。

前作は、ファスナーで失敗してしまったんで、今度こそ・・・。(汗)
elbow_cushion170918.jpg
裁断は前にやったばかりなのでココまでは順調です。(笑)
つうか、ファスナー以外に失敗する事なんて無いと思ってたんですよ。(汗)

ファスナーは30cmが欲しかったんですが、ダイソーには20cmの長さのモノしか無くて、
サンカクヤに行ったんですけど、ここも40cmしかなく、切って下さいと。。。

私も切るつもりだったのに、裁断した後で、長い方が
中に入れてる抱き枕の出し入れが楽かと思っちゃったんです。(激汗)
elbow_cushion_171015_01.jpg
ちゃんとアイロンも掛けたんですけどねえ・・・。f(^^;)

お気づきの方も居られると思いますが、両端の折りしろが
ファスナーが長くなった為に、カーブに掛かってましてね。。。(汗)

これまでのようにちゃんとシツケしてやれば、私でも気付いたはず・・・。f(^^;)
elbow_cushion_171015_02.jpg
ところがクリップで良いやと下手くそのクセに手を抜いたせいで。。。_|~|○

失敗したと気付いたのは、すべてが終わったあとでして。。。(笑)
しかも二つとも・・・。(激涙)
elbow_cushion171023_01.jpg
真ん中辺り・・・ちゃんと縫えてないし・・・。_|~|○

一つだけなら姉ちゃんにあげる方にすれば良いんですけどね。(笑)
う~ん・・・やり直す気力が・・・ない。。。f(^^;)
elbow_cushion171024_02.jpg
遠目に見たら、あんまりわかんないし・・・。(激汗)

という事で、手縫いでごまかす事にしました。(笑)
elbow_cushion171024_01.jpg
いつもだいたい失敗のパターンはこんな事からなんですけどね。

母の所に持って行って、前作のカバーを外して抱き枕を取り出し、
入れ替えて、失敗した所を母に見せました。f(^^;)
elbow_cushion171029_01.jpg
「使っとったら馴染むやろ」と慰めてくれましたが。。。(笑)

少しは学習しなくてはいけませんよね。
それが判っただけでも今回の失敗の意義はあった。。。
と、日記には書いておこう。。。(汗)

富有柿はまだみたいですけど、柿がかなり美味しくなってきましたね。
kaki_171019.jpg
一大産地の朝倉があの雨被害で心配してたんですけど、
今年も良い出来だそうで。。。m(__)m ありがたし・・・
例年通り、ほぼ毎日いただいております。(^o^)b

H姉さんから生アーモンド1kgをいただきましてこれまた毎日15粒づつ。。。
almond_171019.jpg
カミさんがオーブントースターでローストしてから・・・。
これ成分のマグネシウムが不整脈に良いとの事で貰ったんですけど、
食べ始めてから、今のところ除脈が出てないみたいでして・・・。f(^^;)

高血圧や血管に良いらしいですけど、私の場合は100以下だったのが110位に。。。
まあこれは朝、寒くなったからかも知れませんけどね・・・。(笑)

とりあえず身体の調子が良くなってるみたいなので
ネットで調べて同じモノを4kgまとめて買いました。f(^^;)
もうしばらく続けてみる所存です。(・o・)ゞ

コメント

弁〇士さんて、社会の役に立つより、最近は社会の癌になっているケースも多いような気がしますね。
政治家も・・・って、そうか!弁〇士さん出身が多いもの(笑)

クッションカバー全然大丈夫!どこが失敗か私には判りません(笑)

duckbillさま

> 政治家も・・・って、そうか!弁〇士さん出身が多いもの(笑)
なるほど・・・。(^o^)b
という事は・・・○護士さんの仕事を減らさない為に、
弁護○出身の政治家が民泊を進めてるんですね。
そういうカラクリだったのかあ。。。f(^^;)

> クッションカバー全然大丈夫!どこが失敗か私には判りません(笑)
うう・・・お情け、かたじけのうございます。m(__)m

いつも前作での失敗が次に活かせない根本的な原因は、
ココにあるというのは判ってるんですけどね。。。(汗)

次こそは、ちゃんと裁断もシツケもしてワンランク上を目指したいなと。。。f(^^;)
すぐ楽をしようとし過ぎるんですよね・・・。
他人には厳しいんですけど・・・。(笑)

こんにちは。

私なんて全然失敗がわかりませんよ!
失敗なんて勿体なくって言えませんよ!
私なら喜んで頂きます!

柿、、、まだ合わせ柿を食べてます。
でも富有柿は最高ですね!

はなこさま

> 私なら喜んで頂きます!
いや~ホントに優しいお言葉、痛み入ります。m(__)m

これまでもまともに出来てないのに巧くなったつもりでいたら、
ミシンはのたうち回って真っ直ぐ縫えてないし。。。(激汗)

まあでも失敗しないと成長しないタイプですから。。。(笑)
3回失敗して1歩進めば良いかな。f(^^;)

> でも富有柿は最高ですね!
富有柿はホントに美味しいですよね♪
そろそろ富有柿も出回りだしてるみたいですからまもなく。。。(^o^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1046-04079ada