選挙終わって 

選挙終わりましたね。
与党の圧勝というか、野党の自滅というか・・・。

希望については、言葉の問題ではなく、あそこから残党を引き入れた時点で
既に終わってたんじゃないですかねえ。(汗)

その時点で保守系の人たちは投票しないでしょうし、
「排除」した時点で左よりの人も入れないでしょうし。。。
でも意見が合わないものを「排除」するのは当然ですけどね。f(^^;)

ただ、希望にしたら、選択肢がこれしか無かったんですよね。
短い時間で国政経験の無い人ばかりを出すわけにも行かなかったでしょうし。。。
パッと解散しちゃった総理のタイミングが上手かったんでしょうが。。。

それにしてもテレビの偏り方は凄かったですね。/(゚o゚)ゝ
福岡のローカルなんて、気が違っちゃったのかってくらいでした。(笑)

野党もこれに懲りて、今後は批判や印象操作ばかりで無く、
ちゃんと日本国民の為に政策を出して少しは仕事をして欲しいものですけど、
まあこんな筋違いの事ばかり言ってるんですから期待は薄いでしょうね。(激涙)


珍しく私が入れた候補者が通ったんですけど、あんまり嬉しくないなあ。(汗)

少子化対策だったら、バラマキよりも、働きたいと思ってる人が
ちゃんと働いてお金を稼げるように、安いお金で子供を預けられるようにと
残業しても大丈夫だとか、そっちにお金を使った方が良いと思うんですけどね。
世の中、人手も足りないという事でもあるんだし・・・。

保育所とかは、資格者が一人くらい居て、ちゃんと見守れば良いんだから、
小遣い稼ぎにまだまだ元気なジジババ雇えば良いんじゃないかと。。。f(^^;)

さて、中玉トマトのレッドオーレですが、成長してるのか判らないくらいで。。。f(^^;)
やっと一つだけ赤くなってましたので収穫です。(笑)
redole_171009_01.jpg
甘いんですけど、なんせ一つは寂しすぎますよね。f(^^;)
これでレッドオーレの累計は70個となりました。

土耕の挿し芽は、まだ実はあるんですよ。
redole_171011_01.jpgredole_171011_02.jpg
ヒイラギやブルーベリーの葉に埋もれてますけど・・・。(汗)
もうちょっと色付いてくれないかなあ。。。f(^^;)

水耕の親木は、あんまり芳しくないです。_|~|○
redole_171011_03.jpg
花は咲いてるんですけど、実は数個だけ・・・。f(^^;)
ビニールでも被せちゃおうかな。。。(笑)

選挙終わって、台風も去って・・・。
台風は吹き戻しの方が強いと言われてましたが、ホントに強かったですね。
ずいぶん離れた所を行ったんですけど、通り過ぎた後の方が凄かった。
たくさんの被害が全国であったようですけど・・・。(涙)

良いニュースと言えば、ホークスの日本シリーズ進出が決定。。。\(^o^)/
あ・・・これは喜んでるのはホークスファンだけでしたか。。。(汗)

コメント

しかしお笑い劇場のような選挙でした。

> 希望については、言葉の問題ではなく、あそこから残党を引き入れた時点で
> 既に終わってたんじゃないですかねえ。(汗)
全くそう思います。
又は都政を混乱させたままで、国政にも手をだそうとした時点で、既に終わっていたかも・・です。
でもマスコミは排除の言葉が悪かったことにしたいみたいですね。

しかし、某マスコミと野党は、北朝鮮がこんな緊迫した時期にモリカケ、モリカケってそればかり。
国民は馬鹿だから誤魔化せると思っているのでしょう。

duckbillさま

> 又は都政を混乱させたままで、国政にも手をだそうとした時点で、既に終わっていたかも・・です。
ホントにそうですね。
まあでもこのタイミングを逃がすワケにはいかないと焦ったんでしょうね。
この先だとどんどんボロが出るかも知れないしと・・・。f(^^;)

> でもマスコミは排除の言葉が悪かったことにしたいみたいですね。
意見が正反対のモノを多数入れたら乗っ取られるのが確定じゃないですか。。。
当然「排除」するのが当たり前なのに。。。(笑)

仲間意識があるから自分たちが「排除された」と思ったんでしょうね。(笑)
「エリートである私達を「排除」するなんて許せん!」と。。。(爆)

> しかし、某マスコミと野党は、北朝鮮がこんな緊迫した時期にモリカケ、モリカケってそればかり。
> 国民は馬鹿だから誤魔化せると思っているのでしょう。

間違いなくそう思ってるみたいですよね。f(^^;)

福岡ローカルでも酷かったんですよ。
選挙終わったばかりなのに、「私達が支持したワケじゃない」とか。。。(笑)

まあ一人くらいそう言う考えの人が居ても良いんですけど、
3人居て、3人とも一つの考えってのが気持ち悪くて。。。f(^^;)

放送法って、こういうのはいけないんじゃ無かったですかねえ。。。(・_・?)

選挙、野党新党立ち上げが絶対に間に合わないのを与党が読み切って・・
僕も投票に行きましたが、
「あらいかん 落選」こらいかん(-.-)
・・カッコの中身で検索すると面白いかも

ホークス、ファイナルステージ3戦目の中村晃選手の決勝本塁打、感動いたしましたm(__)m
日本シリーズ本戦を含めて、3位と名の付く者には絶対に負けないで!!
  • [2017/11/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> 選挙、野党新党立ち上げが絶対に間に合わないのを与党が読み切って・・
ホントにナイスタイミングだったんでしょうね。
石破氏は読み間違えちゃったようですけど。。。f(^^;)

> 「あらいかん 落選」こらいかん(-.-)
二世ではない方なんでしょうね。(汗)
政治家は子供の名前はこだわるそうですから。。。f(^^;)
それにしても「かん」は無いでしょうに・・・。(汗)
どうせなら「稲」くらいにしてくれておけば・・・。(激汗)

> 日本シリーズ本戦を含めて、3位と名の付く者には絶対に負けないで!!
今日負けちゃいましたけど・・・。_|~|○
まあ一つくらいはね・・・。f(^^;)
元々そんなに連勝するチームじゃないし・・・ま、連敗もしないけど。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1047-d32a589d