3週ぶりの収穫 

早いモノでもう11月。。。
今年は梨をよく食べてます。f(^^;)
まあH姉さんからのお土産で貰ってるからですけど。。。
ホントに「あきづき」って品種は美味しいですねえ。(^o^)

柿もミカンも食べてるから運動は止められないですね。(笑)
私的には冬が近づいて嬉しいんですけども・・・。(汗)

去年の11月3日に始めた水泳は丸一年になります。(^o^)b
続くかなと半信半疑で始めたんですけど、ここまで我流できてるモノですから、
土曜日にあるワンポイントレッスンってのを一度受けてみたいなと。。。

でも秋の土曜日は、バザーとかフリーマーケットとかが多くてですね。f(^^;)
カミさんやH姉さんが楽しみにしてるし、12月まで無理かなあ。

ほんで朝の散歩でも11度くらいで汗が出なくなりました。
昼間は20度近くになりますが、そろそろ上着も必要になりそうです。
試しに1ブロックを走ってみたりもしてみたんですけど、膝も大丈夫。
まあ恐る恐るですけども・・・。f(^^;)

うちの中は寒いのでコタツをそろそろ出して貰おうかな。。。


ホームセンターのハンズマンのビックリ市に行ってきました。
木曜日から開催されてて、私が行けたのは日曜日ですから、
当然ながら目玉なんて残ってるはずも無いんですけどね。(涙)
まあ、これはいつもの事なんで諦めてますが。。。
handsman_171031_01.jpg
戦利品はこんな感じ。。。f(^^;)
handsman_171031_02.jpghandsman_171031_03.jpg
左側中央のバックミラーは190円、小さなバケツは30円
デッキブラシの頭だけは50円。f(^^;)
右側のモーターレンチは340円だったので2個買いました。(^o^)b
これが一番だったかな。。。
期待してた塗料はトタン用とか屋根用しかなかった・・・。_|~|○

さっそく愛車ソリオのソリッチ君(so rich)にミラーを付けてみました。f(^^;)
mirror_171031_02.jpgmirror_171031_01.jpg
純正よりもちょっと大きいだけですけどね。。。f(^^;)
ま、なんせ190円ですから。。。(笑)
ドライブレコーダー代わりのSJCAMの充電コードが短くて邪魔ですね。f(^^;)

あ、さて本題というか、カテゴリのレッドオーレの挿し芽。
redole_171031_01.jpg
やっと赤くなってくれました。(´o`)  ほっ・・・

これくらいなら収穫してもっと赤くなるのを待つ事に。。。
redole_171031_m.jpg
とりあえず、赤くなってる4個収穫いたしました。
前の収穫が10/9で1個から3週間も掛かってます。f(^^;)
まあでもこれで、これまでの累計は、74個となりました。
100個まではちょっと厳しいかなあ。。。f(^^;)

土曜日にメダカにエサをあげようと玄関を出ると、
バサバサと鳥のような羽ばたきが目の前をかすめて・・・。/(゚o゚)ゝ
houjaku_171025_01.jpg
ちょっとビビリましたけど・・・。(笑)
落ち着いてみたら前にも見た事のあるホウジャクですね。(^o^)b
急いで中に戻ってカメラを取りに戻りました。
houjaku_171025_02.jpg
まったく私を無視してホバリングしながらペンタスの蜜を吸いまくってます。
来年のブルーベリーにも来てくれよとお願いしておきました。(笑)

コメント

レッドオーレ、冬トマトは赤くなるのに時間がかかる分、ゆっくりと時間をかけて旨みを貯め込む分、味が濃くて美味しいですよね。
なので、我が家は最初から秋冬トマトがメインだったりします。
ホウジャク、可愛いですよね♪

duckbillさま

> レッドオーレ、冬トマトは赤くなるのに時間がかかる分、ゆっくりと時間をかけて旨みを貯め込む分、味が濃くて美味しいですよね。
ホントに・・・。(^o^)
でも数も少なかったので、おやつとして食べました。f(^^;)
もうちょっと採れると嬉しいんですけどねえ。。。(汗)

> ホウジャク、可愛いですよね♪
とても可愛いですが、写真で見るよりも生の方が可愛いですね。(笑)
ペンタスに昨日はクマンバチが来てて、これがまた可愛いんです♪
小さな花に大きな体を寄せて脇から蜜を吸う姿がさらに・・・(^o^)b

ホウジャク、実物を見たことがない方には怖い写真かも(^_^;)
ホウジャク、、ホウ、、、ホークス!
福岡に戻ってきますね。
寺原投手見られるかなぁ(^-^)
  • [2017/11/04]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> ホウジャク、実物を見たことがない方には怖い写真かも(^_^;)
ですよね。。。(汗)
実際の姿は可愛く見えるんですけどねえ。f(^^;)
写真よりも動画が可愛く見えるタイプです。(笑)

> ホウジャク、、ホウ、、、ホークス!
> 福岡に戻ってきますね。

ちと苦しい。。。(笑)
正確にはホしかあってないし・・・ウもあってるのかな。。。f(^^;)

> 寺原投手見られるかなぁ(^-^)
こちらも苦しいかな。。。(汗)
ちょっと余裕見せすぎですよね。
もっとしゃかりきにいって欲しいんですけど・・・。f(^^;)

ホークス日本一(^o^)

第6戦、2点差で8回までいった時には7戦にもつれ込むかなと思いましたが、
6戦目で決まって良かった良かったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

サファテ投手が3イニング投げる事態になってもテレビに顔すら写らない寺原投手、どれほど残念だったか(-.-)
  • [2017/11/06]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> 6戦目で決まって良かった良かったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
シーズン中と同じく打てませんでしたね。
勝たないといけないプレッシャーがすごいんでしょうけど、
来季はもっと攻撃的に・・・やっぱ出来ないんでしょうねえ。。。(涙)
横浜さんは失うモノが無くってちょっと羨ましい感じでしたね。f(^^;)

> サファテ投手が3イニング投げる事態になってもテレビに顔すら写らない寺原投手、どれほど残念だったか(-.-)手、どれほど残念だったか(-.-)
ここ最近ピリッとしてませんでしたしねえ。
ベテラン投手は来季はもっと厳しくなりそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1048-73762315