ホークス日本一\(^o^)/ 

福岡ソフトバンクホークスが、二年ぶりに日本一となりました。\(^o^)/
でも、相変わらず点が取れませんね~。f(^^;)
まあ負けられないプレッシャーが凄くて、どうしても手堅くなるんでしょうけどねえ。

投手陣も若手は良いんですけど、頼りになるベテランというか、
特に中堅どころが居ないのも苦戦の要因なのかなあ。。。

若手も経験が少ないですからねえ・・・全幅の信頼ってのはまだだし。
まあ今年の経験を生かしてくれれば良いですけどね。

来季は、もっと若い投手が数人出てきそうで楽しみですが、
野手もそろそろ出てきてくれないとですねえ。。。

さすがに福岡も弱かった頃の後の様な熱狂は感じられませんでした。(汗)
まあそれだけ強くなったと言う事なんでしょうね。。。f(^^;)


Y叔母さんの旦那さんの香典返しに物置を貰ってたんですけど、夏は暑くて、
庭の片付け&組み立て作業をする気になれず・・・。(汗)
玄関に段ボールのまま置きっぱなしにしてたのが気になってたんですが・・・。f(^^;)
ホークスも日本一になった事だし(笑)と・・・ついに重い腰を・・・。

その前に台所の抽出の底が抜けそうなのを何とかならないかと・・・。
見てみると、底板が重みに耐えきれず変形しておりました。
どんな作りか判らないけど、まあ叩いて見れば判るだろうと・・・。f(^^;)
hikidasi_171105_01.jpg
内側から拳で叩くと簡単に外れました。f(^^;)
hikidasi_171105_02.jpg
底板は紙のようなモノでグニャリと変形してるので、端材を探して・・・。
hikidasi_171105_03.jpg
真ん中辺りにプリントに傷がありますけど、まあ良いかと。。。
hikidasi_171105_04.jpg
思ったよりもあっけなく完成・・・。(笑)
hikidasi_171105_05.jpg
爪で止めてるだけだったんですね。
叩けば外れ、叩けば嵌る・・・まあ安物だったんで楽でした。(笑)

コタツを買い換えまして、古いコタツを捨てるのも大変だし、
何かに使えるかと、例のビンボーハートが囁きまして取ってたんですけどね。(汗)
天板は雨が掛かってボロボロになっちゃってるしで、捨てる事に。。。f(^^;)

ただデカイですからねえ・・・切って小さくして捨てようと思ったんですが、
丸ノコでいきなり切って、中に補強材なんかでキックバックしたら怖いし。。。
とりあえず手ノコで切ってみたら、簡単に・・・。f(^^;)
kotatu_171105_01.jpg
簡単なはずです・・・中は段ボールなんですねえ・・・。f(^^;)

ゴミを処分して、物置の基礎に水平器で当たりながらブロックを設置。
monooki_171105_01.jpg
ここまでくればあとは物置を組み立てて・・・。
monooki_171105_02.jpg
さすがに日本製・・・(笑)、組み立ても判りやすくて簡単です。f(^^;)

物置自体は何の苦労もなく完成。。。(^o^)
monooki_171105_03.jpg
とりあえず気になってた物置が片づいたので良かった。。。f(^^;)

しかし作業のし易い季節になりましたね。
汗かいても日陰に行けばすぐにひいてくれるし・・・。(^o^)

うちの紅葉はこんな感じです。
momiji_171105.jpg
一枚だけ色付いてますけど・・・
だいたい色付く前に枯れて散っていくんですよね・・・うちのモミジって。。。_|~|○

コメント

ホークス日本一おめでとうございます♪♪

抽出直して、コタツを解体して、物置を組み立てて・・・それにしても、akkyanさんって働き者。
私なら一つ終わると、達成感からもうビールに行くので、1日1件が限度(笑)。

duckbillさま

> ホークス日本一おめでとうございます♪♪
ありがとうございます。m(__)m
でも中継ぎを刹那的に酷使してますから来季はまたわかりませんけどねえ。
常に新しい人が出てこないと、大変でしょうね。。。f(^^;)

> 私なら一つ終わると、達成感からもうビールに行くので、1日1件が限度(笑)。
いえいえ、季節が終わるまで放ったらかしでしたし・・・。(汗)
まだ庭の片づけは手を付けただけでして・・・。(激汗)

ビールか・・・良いなあ・・・。
duckbillさんは料理してるすぐ横にビールがありますしねえ。(笑)
私の週末はプールに行くので最近はお酒が全然減りませんです。f(^^;)

ホークス日本一、おめでとうございます。
弱かった頃の後、特に、ライオンズ戦は燃えました。
こたつの天板の中はダンボールだったとは知らなかった、燃えやすそうですね。
プロ野球シーズンが終わり、福岡には、大相撲が戻って来ました。
稀勢の里・・・・・下手すると、福岡で見られるのは今年が最後かも・・orz
  • [2017/11/12]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> ホークス日本一、おめでとうございます。
いやいやおめでとうございます。m(__)m
> 弱かった頃の後、特に、ライオンズ戦は燃えました。
そして燃え尽きましたね。(笑)

> こたつの天板の中はダンボールだったとは知らなかった、燃えやすそうですね。
言われてみれば・・・ほんと燃えやすそうですねえ。。。f(^^;)

> プロ野球シーズンが終わり、福岡には、大相撲が戻って来ました。
もう冬は間近なんですね。
昔は11月17日頃・・・八幡では起業祭の頃に初雪が降ったりしてたんですけどねえ。
今年はどうでしょうか・・・。
相撲は内川選手が見に行ってたみたいですね。
琴奨菊関の応援だったんでしょうけど・・・負けてますね。(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1049-dcfa03a3