仕事ラッシュ中 

大相撲は横綱が大変な事になってますねえ。。。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな・・・」
皇室を見てたら、この格好良さもわかるでしょうにねえ。
残念ながら政治家の方を見ちゃったんでしょうね。(汗)

しかしお酒で自分が判らなくなるまで飲めるのって凄いですよね。
私もお酒は好きですけど、ブレーキレバーの位置はちゃんと判ってるし。

それに一度でも前後不覚になったら次は気をつけそうなモノですけども、
そういう歯止めも効かないモノなんでしょうかねえ。。。(・_・?)
私にはわからない世界だ。

それにしてもせっかく異国に来て最高位まで登り詰めたのに。。。(涙)
どうなっちゃうんでしょうかねえ・・・本当に残念な話です。


今週末はうちの会社は慰安旅行なんですけど、私はパス。
ま、滑られない時期に北海道に行ってもねえ・・・。(汗)

というよりも、仕事が満載でとても行ける状態では無いんです。_|~|○
なんで満遍なく散りばめてくれないモノですかねえ。。。f(^^;)
ただいま、〆切に追われまくっております。(激涙)

中玉トマトのレッドオーレがちょこっとだけ色付いてくれました。
redole_171105_02.jpg
11/5にはこんな状態でしたけど、ココまで色付くと早いみたいですね。
redole_171111_01.jpg
6日後の11/11にはこんな感じで赤くなってくれました。
redole_171111_m.jpg
とりあえず3個収穫です。(^o^)b
累計では77個となりました。f(^^;)

緑色ではありますけど、もうちょこっとあるんですよね。
redole_171111_02.jpg
こっから見えてるだけでも6個・・・。f(^^;)
redole02_171111_01.jpg
水耕栽培の方も数個見えてますけど、3桁は無理でしょうねえ。
まあでも今年は中玉の味も大きさも良かったので、満足ですわ。f(^^;)

夏の花が終わりかけてきておりますので、そろそろ冬の花をと・・・。
ハンズマンでビオラを買ってきました。
viola_171103_01.jpg
55円とお安かったんですけど、あんまり良い感じのが少なくて2つだけ。。。f(^^;)
NHKを見てたら、花を切った方が良く育つと聞いて・・・。
viola_171103_02.jpg
死んだ気になって・・・切っちゃいましたよ・・・。/(゚o゚)ゝ

数日後、一つは花が咲き始めてくれました。(´o`) ホッ
viola_171111_01.jpg
でも、もう一つの方はまだまったく・・・。/(゚o゚)ゝ
viola_171111_02.jpg
ビンボーハートの私にしては思い切ってやっちゃいましたが、
このままで咲かなかったらどうしよう・・・。(笑)

心配になった私は、近所のHCで「良く咲くスミレ」も買ってきました。f(^^;)
sumire_171112_02.jpg
ま、これも58円だったんですけどね・・・。(笑)
sumire_c_171112_01.jpg
こちらがチェリーで、
sumire_l_171112_01.jpg
こちらがライチだそうです。

これはまだ花が無いから切らなくても良いですよね。f(^^;)
などと私の心の安寧の為も計りつつ・・・。(笑)

さて、仕事も終わらせなければ・・・。(激汗)

コメント

相撲大変なことになっていますね。
横綱ですからね。酒癖の悪いのは頂けません。
まあもっとも、4敗も5敗もしている時点でもう潮時のような気もします。

仕事忙しそうですね。
〆切り時の修羅場は、私は良~く判ります(笑)
しかし仕事って、何で忙しい時に限って、いくつも来るのでしょうね~。(^^;

duckbillさま

> 横綱ですからね。酒癖の悪いのは頂けません。
酒癖が悪いのって廻りに居ないのでよくわかりませんが、
自分では止められないモンなんでしょうかねえ・・・。f(^^;)
あとあと自分が困っちゃう事になっちゃうんだけどなあ・・・。
まあクセって言うくらいだから止められないんでしょうけどねえ。。。f(^^;)

> まあもっとも、4敗も5敗もしている時点でもう潮時のような気もします。
確かに・・・横綱ですからねえ。
協会や親方など、いろんな思惑が錯綜してるみたいですけど、f(^^;)
実力的にも引き際を考える時かも知れませんね。(汗)

> しかし仕事って、何で忙しい時に限って、いくつも来るのでしょうね~。(^^;
ホントに・・・。_|~|○
しかも終わってる仕事まで大至急で変更してくれとか・・・。(激涙)
今まで何してたんだ~って言いたくなります・・・言えませんけど。。。(笑)

おはようございます。

お忙しそうだとか。
昔はサービス残業が多かったですが
今もそうですか?
テレビで問題化されても一時的かと。
体調に気をつけてくださいね!

はなこさま

> お忙しそうだとか。
そうなんです・・・。_|~|○
2週間くらい前は割と余裕有ったんですけど・・・。f(^^;)

> 昔はサービス残業が多かったですが
> 今もそうですか?

もちろん残業はすべてサービスです。(激涙)
まあ会社潰れちゃったらもっと困りますしね。f(^^;)

プレミアムフライデー? 育休? 有給消化?
そういうのはSFの世界だとしか思っておりませんです。(笑)

ま、小さいトコは小さいなりの自由が有ったりして、
これはこれで捨てられないんですけどね。。。f(^^;)

「忙しいのは有難く思わなくちゃ」なんて言いますけど、
忙しいときにそんな悠長なこと言ってられないですよねー(笑)
でも、どうぞご無理なされずに。

レッドオーレ、長もちしますねぇ!
来年の実家用のトマトを中玉にしようと思ってるんですけど、品種で悩み中なんです。レッドオーレにしてみようかしら。

ビオラの種まき、今年は結局成功しませんでした。
私も買ってこようっと。寒い冬の貴重な癒しですもんね。
しかしそちらはお安いですなぁ。羨ましい!

Naomiさま

> 「忙しいのは有難く思わなくちゃ」なんて言いますけど、
> 忙しいときにそんな悠長なこと言ってられないですよねー(笑)

そうなんですよね~。(笑)
暇な時ならありがたいと思ってあげられるんですけどねえ。。。f(^^;)
しかもこういう時に限ってメンドクサイ仕事だったり・・・。(激涙)

> 来年の実家用のトマトを中玉にしようと思ってるんですけど、品種で悩み中なんです。レッドオーレにしてみようかしら。
うちの数少ない経験の中では美味しい方じゃないかと・・・。f(^^;)
昨日食べたらホントに甘くて・・・。(^Q^)
たぶん来年もレッドオーレにしちゃうつもりです。(^o^)

> しかしそちらはお安いですなぁ。羨ましい!
このお値段だともう苗を買っても良いかと思っちゃいますよね。(汗)
そしてハンズマンでは今週ビオラは45円になってます。/(゚o゚)ゝ
大損こいた~。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1050-d5bf3df6