fc2ブログ

復活を信じて 

日暮れが段々早くなってきましたね。

もう会社から帰る頃は真っ暗になってるんですけども、
ふざけたりしながら車道にはみ出してくる部活帰りの中学生と
同じ時間帯になったりして、ホントに危ないです。/(゚o゚)ゝ

まあ私もその頃はそんなもんだったんで、それは仕方ないんですけど、
制服はホントに何とかならないモンですかねえ・・・。(・_・?)
袖に反射材を付けるとか・・・まあ鞄でも良いんですけどね。

まあ大人も無灯火の自転車で忍者装束かってくらいに
黒一色で、右側を向かってきたりして「死ぬ気か」と・・・。/(゚o゚)ゝ

また警察庁がハイビームとか呼びかけたりしておりますけど、
最近の車のライトは凄いですからねえ。。。
かえって眩しくて見えなくなる可能性もありますしね。

「自転車は車道へ」と一緒で、どんな道でも画一的に言っちゃうと、
危険が増したりする恐れがありますし・・・。

みなさん、冬こそ、明るい服を着て出ましょうね~。
まあ何事も自分で守るのが一番ですから。(^o^)b


なんかメチャ忙しいんです。(涙)
一つ終わったと思ったら、一つ変更が出て、新たに4つ入ってきました。_|~|○
すぐに取りかかれれば良いんですけど、資料が揃ってなかったりで・・・。(涙)
〆切だけが決まってなかなか仕事に掛かれないという。。。(激涙)

資料が来ないんだから間に合わないのは私のせいじゃ無いもんね。。。(笑)
って開き直っても良いんですけどねえ・・・つうか開き直りたい今日この頃です。f(^^;)

さて先日収穫したショウガはカミさんが甘酢に漬けてくれました。
syoga_171129.jpg
私これ好きなんですよね。。。(^o^)
砂糖漬けはせっかく痩せたというのにもったいないので、パス。f(^^;)
もう数日で食べ頃になるそうなので、楽しみです。(^Q^)

植えっぱなしだった水仙の芽が出てきております。
suisen_171105.jpg
今年は期待できそうです。f(^^;)

こぼれ種のノースポールが咲いておりました。
northpole_171103_01.jpg
ここはゼラニウムのプランターなんですけどねえ。
geranium_171119.jpg
ゼラニウム植える前はノースポールを植えてたんですねえ。。。f(^^;)

すっかり枯れちゃったと思ってたマリーゴールドも復活です。
marigolds_171105.jpg
そして永久機関の期待がかかるネギ。。。(笑)
negi_171105.jpg
冷えてきたのでワラを敷いてみましたら、気温が上がっちゃって。。。f(^^;)
まあどうせまた下がるから良いか。。。(笑)

良く咲くスミレが咲き始めました。
sumire_c_171119_01.jpgsumire_l_171119_01.jpg
公営放送に従って花を落としたビオラも。。。
viola_y_171119_01.jpg
これは良い感じ・・・。(^o^)
植物ってホントに強いですよね。p(^^)q

ただ一つこのビオラを除けば・・・ですけど。。。(笑)
viola_pw_171119_01.jpg
もう一鉢は未だ花芽すらなく・・・。_|~|○

ビオラは強い子だと信じてますからあ・・・。f(^^;)
仕事も消化出来るモノだと・・・信じて・・・。
頑張ろ・・・。(笑)

コメント

> なんかメチャ忙しいんです。(涙)
> 一つ終わったと思ったら、一つ変更が出て、新たに4つ入ってきました。_|~|○
一歩進んで2歩下がる・・・ですか。
わたしもそんな感じです。又何だか入ってきました(笑)。

ショウガはガリになるかな~って推理をしてましたら、的中のようです(笑)
我が家も友人からショウガを大量に頂き、電動の生ハムスライサーでスパスパスパっと極々薄く切って、ガリを沢山作って瓶詰め。
当面、ガリに困りません(笑)

duckbillさま

> 一歩進んで2歩下がる・・・ですか。
> わたしもそんな感じです。又何だか入ってきました(笑)。

ありゃま・・・ duckbillさんもですか?
年末だからですかねえ・・・。
出来ないって言ってるのに、他に頼む所が無いからと・・・。(涙)
あ~なんで請けちゃったんだろう・・・。(笑)

> 当面、ガリに困りません(笑)
的中ですね、大当たりぃ~。f(^^;)
弁当のご飯にまぶして貰ったりもするくらいに
ホント生姜は大好きなんで、いくらあっても良いんです。f(^^;)
まあそうするとつい食べ過ぎちゃいますけど。。。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1052-dd66e6e9