ニセコスキーツアー2018その壱

スキーツアーが終わって、仕事は次々と押し寄せては来ておりますが、
とりあえず個人的な事としては、そろそろスマホに替えようかと。。。
2年縛りが、今月で終わるので来月には解約しなければ。。。f(^^;)

ただ今格安simをどこにするか、スマホはどれにするかで悩んでおります。f(^^;)

ゲームなんて数独くらいしかしないんで、高性能なモノは必要ないんですけどね。

何も考えなければ、中華製のP10liteかなあ。。。
バックドア問題とか色々ありそうではありますが、うちをスパイしてもねえ。(笑)

対する候補としては、もはや台湾製となったのかも知れませんが、
やっぱ防水があったが良いならAQUOS sense liteではないかと・・・。f(^^;)

今なら安いセールがあってるんで急ぐんですけど、なんせ2年縛りが。。。_|~|○

もうちょっと時間があるから、じっくりと考えてみますわ。f(^^;)

それでは忘れないうちにスキーツアーのレポートをば・・・。(汗)
1/28
朝9時くらいのバスで博多駅へ行き、地下鉄で空港へ
バス停までは小雨が降ってたんで傘をどうするかと悩んでたんですけど、
5分足らずだし、二人ともスキージャンバーだし・・・行っちゃえ~と。(笑)
クリーニング屋さんの撥水加工はなかなか優秀でした。f(^^;)
博多駅でバスを降りたら後は地下に入ればOKなので傘無しで正解でした。(^o^)b

10時前には仲間と合流して因幡うどんを食べてから11時45分発の直行便で干歳へ。
席は9kと翼よりも前の窓際だったんですけど雨のせいで雲しか見えず。_|~|○
やっと陸地が見えたのは北海道でした。(涙)
ダム湖が完璧に真っ白に埋まってる・・・。/(゚o゚)ゝ
このダム湖は厚真ダム湖らしいです。

実際は使用飛行機の到着遅れで5分遅れの出発でしたが定刻に到着しました。
今年も春日高校の修学旅行生と一緒でした。f(^^;)

3時発のバスに乗り、昼食はトイレ休憩のキノコ王国で焼きそばと
おにぎり2個と炊き込みご飯を二人で。。。安上がり。。。f(^^;)
あと、缶ビール6本とお茶を4本買って行きました。f(^^;) 節約節約・・・

バスも順調で夕方6時30分くらいにホテルに到着しました。

私の部屋は禁煙室が取れず最後までキャンセル待ちだったのですが
チェックインの時に禁煙室がお取りできましたと。。。
しかも部屋は全ての施設が近い最高の部屋(208)をゲット。(^o^)b
ただ仲間夫妻は全ての施設が遠い一番端の部屋(261)でしたが。。。(激汗)
私達は荷物を解くとナイターに。。。仲間夫妻は疲れたという事でパス。f(^^;)

雪はシンシンと降り続いてるけど風はさほどでもなくなかなかのコンディション。
これなら明日はとても良い雪が期待できそうです。

リフトは1回700円でナイター券は2000円という事で
カミさんは4回、私は6回滑りました。(笑) 元は取れたぞ・・・。
滑り自体はまあ最初ですから、こんなモノかな・・・ってくらいで。。。(汗)

夕食は時間が中途半端だったので永谷園のサケ茶漬けカップを二人で。
意外と美味しかったですが、たぶん気分的なモノのような気も。。。f(^^;)

後は温泉で千葉から来た人と情報交換。
ホテルの空きが出るのをずっとネットで待ってて、空いた!という所で、
ポチッとして、2泊3日で来たそうです。
関東からだと移動日も滑れるから良いですよねえ。。。(涙)

その後はぐっすり眠りました。
体重は移動疲れのせいか、ちょっと減って、71.5kgでした。f(^^;)