ニセコスキーツアー2018その弐 

冬のオリンピックがあっておりますね。
日本を敵視してる所であってるので、競技以外のニュースは
すっ飛ばして見ておりますけど。。。f(^^;)

最近は食事の時に半分寝てしまう母なんですが、
今週末はしっかりとして食事もほぼ完食してくれております。(^o^)b
その理由は、フィギアスケートの中継なんですけどね。f(^^;)

母は美しいモノにまだまだ興味があるらしく、選手が転けそうになると、
「あっ」と声を出したり、「スタイルが良いねえ」とか「きれいやねえ」とか
アイスダンスもお気に入りのご様子。。。f(^^;)
点数は伸びなかったですけど、クリス/村元組もコンビが慣れたみたいで
良い感じでしたので、「可愛いね」と母も喜んでおりました。f(^^;)

食事中は、いつもフィギア中継をしてくれませんかねえ。。。(笑)
それか、きれいなモノをテレビで流してくれると助かるんですけどねえ。。。f(^^;)


1/29
いつものように、朝7時に朝食バイキングにいきました。
10分前に部屋を出るので一番かなと思ってたら、
外人さんが一人だけで既に並んで座って、待っておりました。f(^^;)

ほぼ時間きっかり、レストランのシャッターが上がると、
ご飯にポテトスープ、オムレツ、ベーコン、ウインナー
コロッケ、シラスに大根おろし、冷奴、野菜サラダを食べた後、
一口サイズのパンを6個にミルク3杯・・・そしたら、
クロワッサンが焼けましたと言うからそれも。。。(汗)
もうお腹はパンパンです。(汗)

9時くらいになって、リフト券を買いに行ったんですけどね、
ここでしか買えないから凄い行列。。。/(゚o゚)ゝ ホテルでも売ってくれないかなあ

それなのに価格表を見てる振りをしながら、じわじわと割り込もうとする中国人3人。
並んでる他の外国人に後ろに行けと注意されて行きましたが。。。(笑)
ホントに相変わらずです。(涙)

この日は風も弱く、ずっと雪が降り続いて昨日から30cm程度積もってました。

いつも第2ペアリフト沿いの雪が良いのでここをメインに滑る事に・・・。
ニセコならばもっと軽い雪の時もありますが、充分に軽い雪です。(^o^)b

慎重派のカミさんも久しぶりに林の中の新雪にチャレンジ。p(^^)q
膝上まで埋りながら滑れる事に喜んでくれました。

お昼はホテルでビーフカレーと生ビールの小を。
ビールのせいか眠気が来て、ちょこっと昼寝してまた滑りに。。。

夜はお腹が減らず、売店でパンの詰め合せとサッポロクラシックを。。。
夕食はこれでも充分なんですよね。f(^^;)

露天風呂では滋賀から来た人と一緒になりました。
この人は福岡の櫛田神社に参った事があると。。。
理由は苗字が同じだからだそうで。。。(笑)
その後広島から来た人たちとも話が弾んで、ちょっとのぼせ気味に。。。

朝昼あんなに食べたのに、体重は71.3kgに。。。(^o^)b
やっぱ夜食べないと良いのかも知れませんね。

1/30
この日も、朝7時に朝食バイキング。
変わらぬ時間に行ったのに、この日は列が長い・・・。f(^^;)

ご飯に野菜スープ、オムレツ、ベーコン、ウインナー
カニクリームコロッケ、シラスに大根おろし、冷奴、野菜サラダを食べた後、
一口サイズのパンを4個にミルク3杯と、この日はやや抑え目に。。。f(^^;)

この日もシンシンと雪が降り続いて昨日からさらに40cm。
雪は軽くて底がわからないくらいに深い。(^o^)b

終わりの方でカミさんが転けてます。(笑)
斜面が緩くなって止まっちゃうと、底なし状態みたいになって、
バランス崩して転けちゃったんですね。f(^^;)

ここは雪が軽いので普通に滑っても滑られるんですけど、
板が雪の下に潜って、腰まで埋まって、止まるのが怖い。。。(笑)
止まっちゃうと、転けなくても、抜け出すのが大変ですから・・・。f(^^;)

カミさんは滅多に転けないんですけど、
たまに転けちゃうと自分では起きあがれない時があるんで、
私はいつも万が一の為にカミさんの後ろを滑らなくちゃならないのです。(笑)

新雪はつま先を上に上げて滑れば、雪の上に板が浮くんですけど、
続けてると太ももがパンパンになってくるんで・・・。(汗)
とりあえず、平らな所を避け坂を探して滑りました。f(^^;)

上に行ってもガスってるし第二ペアリフト沿いが気に入ってたんで今日もここで。。。
昼食は下の三幸に行こうと言ってたんですけど、食券買うのに凄い行列が。。。
券売機で買うんだけど、外国人には判りづらいんでしょうね。

なかなか進まないんで結局ホテルに戻って豚丼と生ビールの小を。
また眠くなって、昼寝して、グズグズしてたらナイターの時間に。。。(汗)

カミさんは疲れたからと途中でホテルにもどりましたが、
私はその後楽しくなって8本程すっ飛ばして滑って帰りました。(^o^)b

夜になって、温泉では全身刺青だらけの白人が。。。/(゚o゚)ゝ

ところがこの人マナーがとても良くて、洗い場は流していくし、
桶はちゃんとすすいだ後、ひっくり返して行くし・・・慣れてる。。。f(^^;)

その後、露天風呂に行くと、若い兄ちゃん達が8人も居てビックリ。f(^^;)
その中の一人が積もった雪の上にうつ伏せに寝たりして笑っちゃいました。(笑)
急いで風呂に戻るんだけど、その後の方が「痛い、痛い」と・・・。
なかなか愉快な兄ちゃん達でした。f(^^;)

夜もずっと雪は降り続いております。

ただ雪が降ってるだけですけど・・・右の方にダイナミックコースが見えます。f(^^;)
体重は72.2kgに。。。あれれ・・・太っちゃった。(汗)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1062-b603be86