ニセコスキーツアー2018その参 

2/10の土曜日、寒い中、久しぶりにプールに行って参りました。f(^^;)
今年は正月明けの1/6に行ったっきり、その後インフルエンザに掛かったり、
スキーツアー前にまた風邪ひくわけにはいかないなと・・・。(汗)

カミさんは誕生日が来ると、半額になるからそれまで行かないと・・・。(笑)
この日は寒かったんでガラガラではないかと思ったんですけどねえ・・・。
意外に人が居るんですよ。f(^^;)

お年寄りはさすがに少なかったんですけど、男女とも若い人が。。。
明らかに習ってるか、部活でやってるような上手い子が多かったです。

さすがに対抗意識を燃やす事は無いんですけど、
久しぶりだったからか、思うように泳げないんです。_|~|○
この日は歩く方を長めにやって終わる事にしました。(涙)
落胆したのか、日曜日は行くのを止めました。f(^^;)

2/12はさらに寒く、雪が降ってる中、頑張って行ってきました。f(^^;)
やっぱりお年寄りたちは自重してるのか、若い人たちばかりで。。。

この日はゆっくり丁寧に泳ぐ事を意識してやってみました。
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、横泳ぎにクラゲ踊り・・・。(汗)
そしたらちょこっとマシな泳ぎになったような気がします。f(^^;)


プールを出て帰ろうとすると、受付のお兄ちゃんに呼び止められ、
バレンタインのチョコですと・・・。(笑)
valentine_180212_01.jpg
う~ん・・・嘘でも女の子から貰いたかったな。。。(笑)
valentine_180212_02.jpg
中はクリスマスプレゼントと同じようなものですね。f(^^;)

ちなみにこの日のポスト上花壇の様子は・・・
post_180212.jpg
寒かったっす。。。(笑)

1/31
この日で仲間は帰る日です。
この日も朝7時に朝食バイキング。

ご飯にコーンスープ、オムレツ、べーコン、ウインナー
コロッケ、シラスに大根おろし、冷奴、野菜サラダを食べた後、
一口サイズのパンを4個にミルク3杯と相も変わらず。。。(汗)

仲間は8時20分のバスで帰るのでお見送り。
hoteru_entrance_180131_03.jpg
このお馬さん可愛いでしょ。f(^^;) ポニーだけど・・・
「脚を怪我してるので上に乗らないでね」って書いてます。f(^^;)
これをバックに写真を撮ろうとしたら、この外人さん、荷物まで除けてくれて。。。(汗)
ホントにここに泊まってる欧米人さん達は良い人たちでした。m(__)m
バスはここの玄関まで来てくれるので、お見送りも楽チンです。f(^^;)

その後滑りに行きました。
第一クワッドリフトで1回滑った後、ゴンドラが並んでないから乗ってみました。
しかしホントに喰わず嫌いは良くないですね。
板を脱いだり履いたりが面倒でゴンドラは敬遠してたんですけど。。。
でも一気にリフト3基分はデカいです。f(^^;)
空いてる時はゴンドラにも乗る事にしました。(笑)

3本ほど滑ってホテルに戻って昼食。
昨日からさらに60cmも増えてるのに風は弱くて。(^o^)b

新雪の急斜面の上級コースも問題なくクリア。
あ、この時は一度転んだんですけどね。(汗)
その後はもう新雪のトリコに。。。f(^^;)

たいしてお腹減って無かったのにあんかけ焼きそばに生ビールの小。
もうお腹一杯で眠けが。。。
でもこの日は部屋の掃除がまだ。。。

一旦休憩室に行ったんですけど、どうしても眠けが取れずに部屋に戻って一眠り。
その後またゴンドラで数本滑った後また部屋に戻って休憩。。。

ナイターになってからまた滑りに。。。
一人なんで、自由気ままに滑っております。f(^^;)
そしたら、もう滑りは絶好調。。。 私にしては・・・ですけど。。。

これまでで一番良い感じなんです。(^o^)b 私にしては・・・ですけど。。。

ナイターコースも夜になると雪も締るのか
とても良い感じでかっ飛ばしても安定しちゃって。。。
緩斜面では片足で滑ったりして。。。

夕食は仲間が置いていったカップのそうめん。
yusyoku_180201_01.jpg
そして売店で買ったパンと
yusyoku_180201_02.jpg
とサッポロクラシック。(^o^)b

その後で温泉に行ったら誰もいないの。。。
一人の大浴場とか露天風呂って寂しいモノですね。
しばらくしたら静岡の人が来て良かった。(笑)

上がって服を着てたら明らかに温泉に慣れてない韓国人の兄ちゃんが
バスタオルを腰に巻いたまま浴室に入ろうとしてるのを呼び止めダメよと。f(^^;)

小さいタオルと取り替えさせてあげました。
まあでも外国人も男の方がマナーは良いみたいですよ。f(^^;)

女湯の方は若い中国人が酷かったそうで。。。f(^^;)
定量止水のレバーを足で踏み、突ったったまま、
大声で喋りながら、歯を磨き、それを下に吐き捨てたり。。。/(゚o゚)ゝ

みんなが手で触るモノなんですけどねぇ。。。
やっぱり日本人とはメンタルが違いすぎるんですねえ。。。(涙)

去年みたいにマナーを気にしてる人も居るんですけどねえ。
どうしてもその国のイメージが悪くなってしまいますね。
マナーが良い人が居たら、台湾の人だろうねと思っちゃうし。。。f(^^;)

体重は72.5kgさらに増加しておりました。(激汗)

コメント

雪はほんとに軽そうですね~!

> 一人の大浴場とか露天風呂って寂しいモノですね。
私はこれが一番いいかなぁ・・
何だか貸し切ったみたいで気分がいいですww

しかし中国客は困ったもんですね。
これじゃ、どの国に行っても嫌われますね。

duckbillさま

> 雪はほんとに軽そうですね~!
前半は雪が降り続けて、後半は風が完全無風で・・・。
今年はホント信じられないくらい天気は最高でした。(^o^)b
雪は最後まで降ってくれてても良かったんですけどね。(汗)

> 何だか貸し切ったみたいで気分がいいですww
確かに・・・最初はそう思ったんですけど、やっぱ寂しかった。。。(笑)

> しかし中国客は困ったもんですね。
今年もやっぱり悪い印象を残してくれました。
他の国の人はそうでもないんですけどねえ。。。(涙)

うちの日程は、春節を大きく外して行ってるから、
日本にこの時期、来られてるのは富裕層だと思うんですけどねえ。f(^^;)

来季は1週間早めるつもりですけど、もっと時期が近くなるんです。(涙)
ツアー代金が安くて天候の良い時期は限られてますからねえ。
太陽暦にしてくれないかなあ・・・共産党の力で・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1063-d21b4044