FC2ブログ

ニセコスキーツアー2018その四 

福岡でスキーが趣味って悲しいですよ。f(^^;)
スキー用品を買おうと思っても、店が無い。(涙)
数少ないこれまで置いてた店に買い物に行ったら、
「今年から売り場が無くなりました」って。。。_|~|○
う~む・・・ここもコーナー閉鎖かあ。。。(涙)

いや、まったくゼロでは無いんです、数店はありますけどねえ。
大都会に比べるとこういう所だけは非常に残念なとこですね。_|~|○
専門店が集まってる所なんて無いですし・・・まあ人口が違いますからね。f(^^;)

そりゃ~ネットでも買えない事は無いんですけど、
数字以外のサイズとか、微妙な材質とかは判りませんしねぇ。。。(涙)

幸い、福岡は空港が近いですから、神田に買いに行きますかねえ。(笑)
う~む・・・宝くじ、当たらないかなあ。。。(涙)


西日本ではスノボばかりみたいですけど、ニセコはスキー率が高いですね。
それとここ数年でヘルメットの着用率が上がってたんですけど、
今年はほとんどの人がヘルメット被ってました。
被ってないのはスキー教室で習ってる生徒さんくらいかなあ。

今年一緒に行った仲間も今年からヘルメットデビューでした。f(^^;)
一度被ると、軽くてほとんど気にならないで良いし、
何より安心だし、暖かいですしね。(^o^)b

2/01
この日も朝7時に朝食バイキングですけど、
いつも早めに行くと既に誰かが椅子に座って並んでるんですよ。

その前を知らぬふりで通り抜けるカップルが。。。
そのタイミングでちょうど店が開いた時にそのカップルが、
そのまま中に入ろうとするから、先頭に並んでた人が文句を言うと、
「座ってたい人達かと思った」と言い放ち、並び直しもせずにそのまま中に。。。/(゚o゚)ゝ

後でどんなカップルか見に行ったんだけど、まあ顔に表れてるような。。。(汗)
しかしこんな日本人も居るんですねえ。。。(激涙)

たぶん上手くやったつもりなんでしょうけども、さすがに次の日からは、
時間をズラして隅っこの席に座っておりましたが。。。f(^^;)

この日も、ご飯にポテトスープ、オムレツ、ベーコン、ウインナー
玉ねぎコロッケ、シラスに大根おろし、冷奴、野菜サラダを食べた後、
tyosyoku_180201_01.jpg
一口サイズのパンを4個にミルク3杯。
tyosyoku_180201_02.jpg
だいたいこんな感じの朝食です。f(^^;)

昨日からの積雪は20cmだけど、もう降りそうにないです。
カミさんが私を撮ってくれると言うので・・・。f(^^;)

カミさんも私も撮影されると思うと、どうも滑りがおかしくなります。f(^^;)
もう少しはマシだと思うんですけど、本番に弱いタイプなんでしょうか。(涙)

朝から良い天気というか雪が振らない代りに風も無く、
昨日までの貯金で新雪は十分残っております。f(^^;)

んなもんだから一番上のリフト沿いの新雪に
カミさんがはまって、ここだけで3時間滑って遊びました。

昼食はホテルでカニとイクラの贅沢炊飯と生ビールの小を頂き、
その後昼寝してからまた最上部の新雪へ。
フワフワの感触が楽しくて止められません。(笑)

膝上まで埋まったままでも滑られるし、
つま先を上げると、雪の上をボヨーンボヨーンと。。。

その後ホテルに戻るのにシルバーコースからS字コースを通りました。

こちらを滑る人はホントに少なくて良い雪が残っておりました。(^o^)b

ナイターはカミさんが3本ほどで帰った後、
じっくりと練習したのが功を奏し、私も絶好調に。。。

体重も運動の成果か、71.5kgに戻った。f(^^;)

2/02
今年のニセコスキーツアーも滑られるのは今日で最後。

この日も朝7時に朝食バイキングです。
ご飯にポテトスープ、オムレツ、ベーコン、ウインナー
玉ねぎコロッケ、シラスに大根おろし、冷奴、
野菜サラダを食べた後、一口サイズのパンを4個に
ミルク2杯。

天気予報ではこの日も雪は降りそうに無い。
準備して外に出ると凄い青空が。。。/(゚o゚)ゝ

こりゃ?午前中に滑っておかないと午後はベチャ雪になるかも。。。
なんて思いながら最上部へ。。。

最初に見えてるリフトはお隣のビレッジのリフトです。
このワンダーランドコース、昨日は新雪がたくさんあったんですけど、
この日はもう踏み固められてて所々しか残ってなかったです。(涙)

でもこんな事ってこれまであったかと言うくらい最上部でも無風なんですよ。

リフトではお日様で背中はポカポカだけど、
気温は氷点下だからベチャ雪にはならず。。。

カミさんも板を持ち上げる癖を克服して足が疲れなくなったと。。。(^o^)b
この歳にして夫婦共々成長しちゃいました。f(^^;) これでもね・・・

昼はラウンジでクラブハウスサンドと生ビールの小を頂き、
午後も無風の最上部で滑り倒しました。

リフト乗ってたらコース外を滑る子供達が。。。
コース外を滑る事は良いんですけど、ロープを潜ったらいけないんです。
しかもロープを潜らせてる大声のヘルメットの横に「CHN」の文字が。。。

ガイドなんだろうけど子供をコース外に出すのも信じられないけど、
やっぱりルールを守る気なんてさらさら無いんだなと。。。(ーーメ)

ホテルに帰る新たなコースを見つけました。
圧雪しない上級者向けチャレンジコースです。

前の日まではもっとふかふかの新雪があったんですけどねえ。f(^^;)
ここを降りてもホテルの前に出られます。
滑って帰られるのはホントに楽です。(^o^)b

カミさんはナイターには出ず、私も1時間ほどでホテルに戻りました。
宅急便の受付が8時30分までだから急いで荷造りをしないといけないですし。(涙)

7時30分には出し終わりまして、夕食はルームサービスで
おにぎりセットとワカメうどんを二人で食べました。(^o^)

やっぱり1週間あると心に余裕が生まれますね。f(^^;)
今年は、まるまる1週間、ほとんど風が無くて、前半は雪降りまくりだったし、
リフトが止まる事もなく、これまでにないツアーになりました。\(^o^)/

2/03は、いつものように朝食を食べて、8時にはチェックアウトを済ませました。
ロビーで8時20分発のバスに乗って新千歳空港には11時50分着。

昼食は3階の「味噌キッチン」で食べる事にしたんですけど、
なんせ朝食後まったく動いてないですから、お腹はまるで減ってないんです。(汗)
網焼き豚丼の醤油味と生ビールを頼んですけど、不味かったら、
大量に残す事になるなと思いながら・・・。(汗)

ところがこれ、焼いてるのがとても香ばしくって美味しいんです。(^Q^)
札幌クラシックの生もホテルの小の値段だったし。。。
きれいに完食しちゃって・・・来年もこれ食べようかな。f(^^;)

お土産を買って、早めに登場口へ。。。
14時25分発の飛行機で福岡着は17時です。

飛び立ってすぐに、樽前山が・・・。(^o^)b
tarumae__180203_01.jpg
真ん中が溶岩ドームですね。
座席は7Kと前の方で翼には邪魔されないんですけど、
右側なんで、この後は雲が無くても海しか・・・。_|~|○
やっと見えたら福岡ヤフオクドームだし・・・。f(^^;)
fukuoka_domu_180203.jpg
すぐに我が豪邸が見えてきました。。。f(^^;) 心の目で見ればきっと・・・
fukuoka_minami_180203.jpg
あとは、もう旋回が終わると福岡空港に到着で今年もツアーが終わりました。

ニセコに行き始めて約30年・・・行ってる間に一度も強い風がないなんて
これまで無かったんじゃないかと・・・いや~最高の一週間でした。\(^o^)/

前の週は強風や降雪でリフト止まってたり、
帰った後の週も爆弾低気圧が来たりだったんですけどね。
奇跡の一週間だったんじゃないかと・・・。f(^^;)

来年は、またこれまで以上に最高のツアーになりますように、
帰った日からすでに祈り始めております。。。(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1064-6b611a83