FC2ブログ

ペースメーカー入院その参 

政権支持率が最低を記録したそうな。
私も支持とかしてませんから、まあわからんじゃないですけどね。(汗)

ただ、代わりに誰を・・・と言われると、居ないですよねえ。f(^^;)
野党なんて、国民を馬鹿にしてるだけですし。。。
与党の候補とか言われても・・・大丈夫なの?って感じですし。。。

核ミサイル問題とかはUSAだけの問題だから放っといても良いんですけど、
拉致だけは何としても早急にやって貰わないと。。。
USAを脅すような事くらいはして欲しいですよね。f(^^;)

あとは少子化対策って何かやってるんでしょうかねえ。
とっくに終わらせてないといけない問題でしょうに、
未だに何も成果が無いって事はやる気がないんでしょうね。

解決しちゃうと、安い労働力を入れにくくなりますからねえ。f(^^;)
今の財界が解決を望むとは思えないですしね。(涙)

この辺りの事を考えてくれる人は出てこないモノですかねえ。
そしたらすぐに支持しちゃうかも。。。f(^^;)


4月6日金曜日
朝食は、米飯200g、卵焼き、腑抜けの麸入りの味噌汁、
大根おろし、味付け海苔に大好きな牛乳。
byousyoku_asa_180406.jpg
まあ一番寂しい食事だったですが完食です。
I先生が朝来て、経過は順調なので週末に退院でも良いと・・・。/(゚o゚)ゝ
んでも土日に何かあったら心配なので月曜日にしました。f(^^;)

脳梗塞のリスクは高血圧や高齢でもないという事で点数で言うと0点だし、
何故か心房細動もまだ出てないんだけど、
経過を見て1,2ヶ月後にカテーテルをやりましょうと。。。
う~む・・・やっぱそうなんでしょうねえ。。。

4階にある図書室へ行って宮部みゆきさんの
「ぼんくら」「日暮らし」「小暮写真館」どれも上下2巻モノを借りてきました。

昼食は米飯200g、あまりおかずにならない擬製豆腐、いまいちな鶏肉の炒めもの、
ヤッパリおかずにならないキャベツと揚げの和え物に
柑橘類の中では好まないオレンジ系でしたし、
朝食に続いて残念な食事でした。
byousyoku_hiru_180406.jpg
それでも完食です。f(^^;)

もう点滴以外のイベントは特に無く、あとは食べて本を読むだけ。(汗)
ほとんど病院食の感想日記となりつつあります。(激汗)

夕食は米飯200g、あまり好きではなかった鰆のムニエル、小松菜のソテー、
大根とチクワの煮物、おさつサラダ、そしてこの日一番のイチゴ。
イチゴはめちゃ甘くて美味しかったです。
byousyoku_yoru_180406.jpg
味付けが良かったせいか、鰆も美味しく食べられました。f(^^;)
まだまだ完食は続いております。(^o^)b

「ぼんくら」を読みながら9時半頃にはまわりに悪い気がして
照明を落として寝たけど、暗くなるとテレビがカーテン越しに見えて、
まだテレビを見てる人も居たから要らぬ気遣いだったか。。。f(^^;)

ガマンできる程度だったけど眠気の足しにもなるかと
痛み止めを飲んで寝たら朝までよくねられた。

ただし痛み止めには眠気の出る成分は無いとの事。(笑)
私には小麦粉でも睡眠薬に出来そうです。f(^^;)

4月7日土曜日
今朝は6時半に照明が点くまで目が覚めませんでした。
朝食
米飯200g、素焼きウインナー、後味の悪いジャガイモが入った味噌汁、
キューピーのコールスローサラダ、三島食品の味カツオふりかけ
byousyoku_asa_180407.jpg
いろいろと文句を言っておりますが、完食記録も更新してることでも判るように、
病院の食事としては文句なしです。f(^^;)

今日からシャワーOKと言われたので9時になるとすぐ
ナースステーションの予約表に書き込みに。。。

忘れちゃうと良い時間が取れないのでスマホに予定入れてましたが
スマホはやっぱいろいろと便利ですねぇ。f(^^;)

今回はテレビカードも買いませんでした。
昼間のワイドショーは最近特に酷いですしね。
結論が出ない事をたいして知りもしない芸能人とかが延々と・・・。

本を読んでる方がはるかに楽しいし。
病院でさえお年寄りしか見てないし。。。
つうかお年寄りもただ点けてるだけだし・・・。f(^^;)
なるほどテレビ離れも進むワケですねえ・・・。

「ぼんくら」を読んでたらあっという間に昼食です。
米飯200g、ミンチかと見紛うばかりの細切れだけど味は美味しい豚肉の生姜焼き、
あまり嬉しくない白菜の煮浸し、これまた嬉しくないすまし汁、
しかも中身が何の為にこの世に存在してるのかわからない麸ですし。。。
作ってる人には申し訳ないですけど・・・。(激汗)
一般的な玉ねぎとピーマンのソテー、マカロニサラダ、
割と好きなマカロニサラダにバナナが半分。
byousyoku_hiru_180407.jpg
もちろん完食です。(^o^)b

夕方、会社の社長兄弟が見舞いに来てくれました。
見舞いに来てもらうのは先代を含めて、もう何回目だろう。(汗)

社長兄弟が帰りますと、すぐにカミさんも帰りまして、
傷口を防水処置してもらってシャワーに行きました。
久しぶりのシャワーは左手が使いづらかったけど、さっぱりして気持ちよかった。

夕食は、米飯200g、
カサゴに似た美味いけどたぶん外国産の赤魚の香味揚げ、
いんげんソテー、チンゲンサイの和え物、
いつからこんな木の根っこが美味いと思うようになったのかゴボウの煮物、
一瞬大好物の牛乳カンかとヌカ喜びした杏仁豆腐。
さくらんぼも山形産だったらな~のアメリカンチェリー。f(^^;)
byousyoku_yoru_180407.jpg
まあしかしこれまた完食いたしました。

カミさんが、ハンズマンのチラシを持ってきてくれた。
今週はビックリ市だったんだけどなー。(涙)
まあ縁がなかったと思うしかないですね。f(^^;)

「日暮らし」は「ぼんくら」の続きモノで
読みやすく、やっぱこういう時は本がいいですねえ。
私の格安SIMのさらに最低ランク110MB/日では1日中
WIFIが無い所で動画見ちゃうと辛いのもありますが、
本は軽いし、姿勢も選ばないし、目も疲れないし、ペースメーカーも狂わせない。(笑)
本の良さを改めてちょっと再認識いたしました。f(^^;)

この日も夜は9時半頃には照明を落として、
10時に最後の点滴で抗生物質はこれでオシマイ。
11時に点滴の針を抜いてもらうと、スッキリして、グッスリ眠れました。

まあ、でも病室では私以外は複数の病気を抱えてる人達なので
夜中も看護師さんたちが入ってくると目は覚めちゃいますけどね。

患者も大変だけど、看護師さんたちも大変な仕事だなあ。。。

コメント

私は入院したことが無いのですが、家族が入院したりすると、本当に看護士さんたちに頭が下がります。
この人に幸あれ!と心の中でつい祈ってしまうわ(笑)

その後、お加減はどうですか?
イントロの毒舌がいつも通りの輝きに戻ったようで(?)ひとりニヤニヤしていますが(笑)まだ暫くは運動などは禁止なのかしら…。

焦らずじっくり、体力を回復してくださいねー。

Naomiさま

> この人に幸あれ!と心の中でつい祈ってしまうわ(笑)
ホントそうですよね。
チャラそうな看護師さんが居たんですけど、年配の患者さんの所に来て、
気分転換に散歩でも行こうかとか親身にお爺ちゃんの心配してたんです。
「チャラそうなんて思ってごめんなさい。」と心で謝っておきました。(汗)

> その後、お加減はどうですか?
まったく順調だと思うんですけど、左腕を上げちゃ~ダメなんですよね。
痛くも何とも無いモンだからつい上げそうになっちゃうんです。f(^^;)
2ヶ月もこれを我慢するのが大変です。(汗)

> 焦らずじっくり、体力を回復してくださいねー。
ありがとうございます。m(__)m
毒がなかなか出てこなかったのは体調が悪かったんでしょうか・・・。(笑)

ほんとにこんな外交が難しい時に、誰が代れるというのでしょうね。

> 核ミサイル問題とかはUSAだけの問題
でも核を持ったまま南北統一された暁には、核を脅しに何を恐喝されるか判りませんよ。

> 見舞いに来てもらうのは先代を含めて、もう何回目だろう。(汗)
えっ、そんなに何回も入院したのですか?

> 患者も大変だけど、看護師さんたちも大変な仕事だなあ。。。
そうでしょうね。
夜勤は多いし、今話題のセクハラもありそうだし。

duckbillさま

> ほんとにこんな外交が難しい時に、誰が代れるというのでしょうね。
というか、今も外交放ったらかしで良いんでしょうかねえ。
まあ野党はその方が良いと思ってるのかも。。。(涙)

> でも核を持ったまま南北統一された暁には、核を脅しに何を恐喝されるか判りませんよ。
まあでも核なんて国として、実際は使えないでしょうし。。。
死なば諸共だあ・・・と日本的に思うのならともかく。。。f(^^;)

> えっ、そんなに何回も入院したのですか?
6回かな・・・けっこう多い方では無いかと・・・。(汗)
ワタクシ・・・医学のおかげで生かされております。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1074-d160b1f9