FC2ブログ

ペースメーカー入院その四 

左腕を水平より上にあげてはいけないと言われてるんですが、
痛くも何ともないもんだから、すぐに忘れて上げそうになるんです。f(^^;)
仕事中は、左腕は袖に通さないようにしてます。
2ヶ月も我慢できるか心配です。f(^^;)

昨日は、風呂上がりに足元にあった体組成計につい乗っちゃうし。(汗)
一瞬で気が付いたのですぐに下りましたけど。。。f(^^;)
最近買ったばかりなのにな~体組成計・・・

プールや運動も3ヶ月ほどは禁止だそうでして、体重大丈夫かなあ。f(^^;)
シンプルな体重計を買わないと。。。(涙)

あと最近ペースメーカーがポコッと出てきてる気がするんです。
前はもっと平坦だったような気がするんですけどねえ。。。
気のせいかなあ・・・。(・_・?)

まあたいした事ではないんですけど、やっぱ不便です。(笑)


4月8日日曜日
昨夜も痛み止めを飲みましたが、ほとんど痛みはありません。
もう飲む必要は無いような気がします。
4時に目が覚めてまだ目を瞑ってようと思ったんですけど、
どうにもこれ以上眠るのは無理で、スマホでメモを録ってます。f(^^;)

朝食は、米飯200g、がんも含め煮、味の薄いキャベツのレモン和え、
三島食品の瀬戸風味ふりかけに牛乳
byousyoku_asa_180408.jpg
結局三島食品のふりかけで気に入ったのは最初のヤツだけだったなあ。
味噌汁もうちとは系統が違うし。f(^^) それは当たり前なんだろうけど・・・

今朝は文句が多いですね。
きっとおかずの味が薄かったせいだ。

腎臓病食とか耐えられないだろうから腎臓は大事にしようと思った。f(^^;)
9時にシャワーの予約を入れて午前中のイベントは終了。

昼食は、米飯200g、うっすらと山椒の香りは良い感じの鶏の山椒焼き、
玉ねぎと人参のソテー、南瓜と子供の時は何故か好きだった高野豆腐の煮物、
これまた子供の時は好きだった小エビの入ったレタスのサラダ、
今でも車海老の踊りとか、塩焼きは好きなんですけどねえ。(汗)
フルーツはパイナップル。
byousyoku_hiru_180408.jpg
今回も完食いたしました。

5時にシャワーを浴びたところで夕食です。
米飯200g、またしても存在意義の判らない麸入りのそうめん汁、
作ってる人には申し訳無いけど、麸が大好物って人が居るんですかねえ。(汗)
それに汁も白湯みたいで。。。
レモンってホントに生臭さを消すんですね、
まあ、鯵は消さなくても良いんですけど、鯵の塩焼き、
昔なら絶対に手を伸ばしてない昆布の炒り煮、
たいして辛くないブロッコリーの辛子和え、ブロッコリーが茹で過ぎで柔々。。。
山芋の煮物と言う名ですけど長芋じゃないのぉ?
山芋ならそのままのが良いですよねえ。(汗)
フルーツはキウイ。
byousyoku_yoru_180408.jpg
いろいろ書いておりますが、あれほど好き嫌いの多かった私が
明日の朝食で完全完食達成です。\(^o^)/

最後に残った「小暮写真館」は読み切れないなと思ったんですけど、
最後に回して正解・・・途中まで読んで棄権しました。(汗)

明日の朝から血液サラサラの薬イグザレルト15mm錠を
1日1回朝食後に飲まなければなりません。
花粉症のフェキソフェナジン塩酸塩60mm錠も。。。
杉花粉は大丈夫だったのに桧だったとは。。。
桧の匂いは大好きだったんですけどねえ。。。(涙)

読む本が無くなったので9時の消灯で寝てみました。
意外にすぐ寝られたんですけど隣のベッドの人の付け替えは
いつも夜遅くにやるみたいで治療の音や明かりで何度か目が覚めて。。。
その後寝たんですけど4時には目が覚めました。

4月9日月曜日
最後の朝食です。
米飯200g、おかずにならない炒り卵に、おかずにならないもやしのお浸し、
やっぱり甘さの足りない大根の味噌汁。
救いは三島食品のNo1の海苔香味ふりかけ。f(^^;)
byousyoku_asa_180409.jpg
これが無かったら完全完食記録達成が危ぶまれるところでした。(笑)
おかげで入院期間中すべて残さず食べ終えました。

ずっと測られてた心電計のケーブルがすべて取り払われました。
なんという開放感・・・。\(^o^)/

運動してないのに体重は寝間着着たままで71.9kg。
やっぱりちゃんと計算されてたという事でしょうか。f(^^;)

朝食後、花粉症の薬と今日から血液サラサラの薬を飲むんですけど、
これがちょっとだけ不安なんですよね。

冬の間、鼻を噛むと鼻血がよく出てたんですよ。
まあ鼻から垂れる事はなかったんですけど、
これ飲んだら止まらなくなるんじゃないかと。。。
まあ先生にも薬剤師さんにも言ったんで大丈夫なんでしょうけどね。f(^^;)

ペースメーカーの会社のハンサムな人が来てチェックして問題ないと。。。
担当医に報告に行って戻ってきたら、設定値を60から45に下げますと。
まあそうでしょうねえ。60/分だと常にペースメーカーが動いちゃうし。。。
「ちょっと脈を落としてみますね~気分が悪くなったら言ってください」
このテストは何ともなかったんですけど、
う~む・・・止めようと思えば簡単に止められるのか。。。f(^^;)

あとはカミさんが来て清算すればシャバに出られます。
限度額申請の書類が間に合わないので確約書を書いて、
晴れて自由の身になりました。\(^o^)/

昔は入院って大嫌いだったんですけど、この大学病院はわりと居心地が良くて
もうちょっと居ても良かったかなあ。。。(激汗)
あ、いやいや、この1週間の間に次の仕事が溜まってるんだった。。。(涙)

コメント

私も家族の入院に数回付き合いましたが、
必ずふりかけは三島食品ですねぇ!(笑)凄いな、全国的にそうなのかな。

そっかー、体重計も気をつけないといけないんですね。今はオシャレで、スキャンできるかできないか、ぱっと見では解らないヤツとかありますもんね。

街中でも色々と注意しなければいけないことがあるのでしょうね。
逆に、ペースメーカーについて、皆こういう事を知っておいて欲しいとか、そういうのも出来れば書いていただけると嬉しいです!

左腕、2か月も使えないと筋肉痩せちゃいそうですね…。
解除されたら筋トレ必須ですな (^-^;


Naomiさま

> 必ずふりかけは三島食品ですねぇ!(笑)凄いな、全国的にそうなのかな。
う~む・・・どうなんでしょうねえ。(・_・?)
私も入院した時しか見た事無いですけども。。。f(^^;)
もしや医師会となにやらあるんでしょうか。(汗)
まあ海苔香味ふりかけは美味しかったから、見逃してあげますけど。。。f(^^;)

> そっかー、体重計も気をつけないといけないんですね。今はオシャレで、スキャンできるかできないか、ぱっと見では解らないヤツとかありますもんね。
電気が流れるヤツは全部アウトだそうでして・・・買ったばかりなのに。(涙)

> 逆に、ペースメーカーについて、皆こういう事を知っておいて欲しいとか、そういうのも出来れば書いていただけると嬉しいです!
今んとこ私、まだあんまり判ってないんですよね。(激汗)
とりあえず、万引き防止のゲートには近づかないようにってのは判りましたが。f(^^;)
判り次第、載っけていきますね。ネタとして。。。(笑)

> 左腕、2か月も使えないと筋肉痩せちゃいそうですね…。
そうなんですよ、早く運動したいんですけどねえ。
プールにも行けないから、太っても私のせいじゃないんですからね!
って誰に訴えてるんだか・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1075-1d27e286