退院しました 

私が入院してる間、カミさんも私のところに来てたので、
当然ながら母の事は施設に任せっきりとなっておりました。

退院した4/9月曜日に母のところに行って、
「入院してたから来られんかったんよ、1週間来んかったの知っとう?」
って聞くと、「いいや、ぜんぜん知らんかった」と・・・。f(^^;)

まあ張りあいが無いと言えばそうですけど、
「ぜんぜん来なかったね」とか「寂しかった」
とか言われても困りますしね。
嫌な事もすぐに忘れてくれるのも助かります。(´o`) ほっ

カミさんは1日置きくらいで行ってたのに、急に来なくなったので、
施設の人は、「ちょっと心配してました」と言う人も居れば、
「また旅行にでも行ったのかと思ってた」と。。。(笑)

施設の人は、私が手術した事を言うと驚いておりましたが。。。f(^^;)


まあでもホントに施設のおかげで母の心配はしなくて良かったし、
その間に、母の食事方法を改善してくれてたのも助かりました。(^o^)

パーキンソンが悪化して、噛んだり飲み込んだりが厳しくなってまして、
ムース状の介護食となってたんですけど、
これでさえ飲み込むのが辛そうだったんですけど、ムース一口と、
水分補給用のポカリスエットのゼリーを一緒に口に入れるようにしたら、
ずいぶん楽に飲み込めるようになっておりました。\(^o^)/
いろいろ考えてくれてたんだなあ・・・ありがたいです。m(__)m

さて退院の日、会計がなかなか済まなくて昼になってしまいました。
「昼はどうする?天神で乗り換えて食べてから帰る?」とカミさん。
う~ん・・・どうせ天神も人が多いし、家の近くでも美味しい店はあるし、
やっぱ、直通で一旦帰ろうかなと。。。f(^^;)

ちょうど髪を切るタイミングで入院だったから、私はバスを降りて
美容室に寄って、今日夕方が空いてたら予約してくると、
カミさんはその間、家に帰って昼飯の予約をするという事で別れました。

美容室では夕方は詰まってるけど、今から1時間後なら空いてると。/(゚o゚)ゝ
急いで家に帰ると、食事は1時に予約したからすぐに行こうと。。。(笑)

わりと新しいお店なんですけど、予約した「ごとう」に行きました。
ここのオススメのランチはレディスセットです。f(^^;)
開店した時は、女性だけだったんですけどね、最近は男でも良いみたい。f(^^;)
lunch_180409_01.jpg
まずは創作サラダが出てきました。
lunch_180409_02.jpg
この茶碗蒸しがワサビが効いててとても美味しいんです。
実はこの写真は食べたあとでして・・・待ちきれなかった。。。(笑)
lunch_180409_03.jpg
9種類のレディースプレート膳にご飯にみそ汁に漬け物。。。
う~ん・・・どれも美味しい。。。(^Q^)
特にチキン南蛮がジュレ状のタレが良い感じ。
散髪の時間が迫ってるので、急いで食べてデザートも急かしちゃいました。
lunch_180409_04.jpg
コーヒーにワラビ餅です。
これで1,300円はありがたい。
願わくはもっとゆっくり食べたかったですが、
カミさんにお金を渡して、私は一足先に散髪に行かなくちゃ。。。
あれ?快気祝いじゃなかったっけ。。。f(^^;)

病み上がりだというのに、早足で美容室に3分遅れで到着。
頭もスッキリして、家に帰り、母のご機嫌伺いに。。。
意外と忙しい退院日でした。(笑)

ペースメーカーの手術跡は、ガーゼが取れて透明のシールだけに。。。
pacemaker_180409.jpg
何か頼りない感じですが大丈夫なんですかねえ。。。f(^^;)
まあ明日は一日休みを貰って、明後日から仕事に出る
と会社に言ってたんですが、3時には診察に来るようにと。。。f(^^;)
出社早々、早退けかい・・・って思いましたけど、まあ仕方ないか。。。

2日後に診察を受けたんですけど、当然何もないですよねえ。
pacemaker_180411.jpg
ただ、透明のシールが取れただけ。。。(笑)
とはいえ、肌が弱い私としてはかぶれるのが心配だったし、
ちょっと突っ張る感じもイヤだったので良かったです。(^o^)

退院したあと、スマホに入れた心電図の画像をみんなに見せて
話のネタにしておりますが、みんな驚いてくれるので、ちょっと嬉しい。(馬鹿)

ただ、仕事がメチャクチャ集中しておりまして、無意識に左手を使わないよう、
仕事中は、上着の袖に左手を通さないようにしております。
このおかげで今のところ、リード線の断線や抜けは無いのではないかと。。。
ま、次の診察を受けてみないとわかりませんけどね。。。f(^^;)

コメント

こんばんは。

色々と急な手術と大変でしたね。
でも無事に終わり、退院されて良かったです。
元気な間は横になりたいけれど、入院したら健康の有難さに気が付きますね。
仕事がお忙しそうですが、くれぐれも体を労わってくださいね!

はなこさま

> 元気な間は横になりたいけれど、入院したら健康の有難さに気が付きますね。
ホントほんとですよね。(笑)
無い物ねだりなんでしょうかねえ。。。(汗)

> 仕事がお忙しそうですが、くれぐれも体を労わってくださいね!
ありがとうございます。m(__)m
鬼のようなお得意様の締め切りに追いまくられておりますけど。。。f(^^;)
この仕事の山を越えたら早く運動がしたいんですけどねえ。。。
これももうしばらくは辛抱みたいですが・・・。(涙)

左手を水平から上に上げないようにって理由は、リード線の断線や抜けたりしないようにということ?
でも3ヶ月過ぎたら運動してもいい訳だから・・??
あっ、済みません。
何でかなぁって気になっていたもので。(^^;ゞ

duckbillさま

> 左手を水平から上に上げないようにって理由は、リード線の断線や抜けたりしないようにということ?
そう言う事らしいです。
説明が判りづらくて申し訳ないです。m(__)m

まあ3ヶ月経てば、リード線もしっかり止まるそうで、
そうなると腕も上げられるんですけどね。(汗)
ただ、3ヶ月って思ったより長いんですよぉ・・・。
まだ一月も経ってないし。。。f(^^;)

今日はかかりつけの先生に診てもらったんですけど、
軽くジョギングくらいならやっても大丈夫だと。。。\(^o^)/
ま、元々軽くしか出来ないんですけど・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1076-58e5aac6