吾稜展 

いつも行ってた吾稜展が4/21から始まるんですが、4/21、22は、
シェ・ヒグチの出店が出ててカレーが500円で食べられるから楽しみにしてたんですが、
病み上がりだというのに、毎晩仕事は持ち帰り、日曜日も出社する事態で。。。(涙)
カレーは断念する事になりました。f(^^;)

しかも先々代の社長夫人が亡くなりまして日曜日はお葬式となりまして・・・。
お歳はもう百歳間近だったので大往生だったのですが、
とても素晴らしい人だったんですよ。

私が入社した頃、仕事を覚えるまで職人さんに付いて廻ってたんですけど、
その頃は夜中の仕事が多くて3時とかに会社に戻ってくるんですよ。
そのトラックがバックで入ってくる音で社長夫人が、隣の家から
オロナミンCを持って「お疲れ様でした」と。。。
それも出てこない事は一度も無かったんですよ。。。/(゚o゚)ゝ
職人さんたちもいつも感心しておりました。

最後の最後まで自分の事は自分でやって
家族にも迷惑を掛けなかったそうです。
つい最近まで会うとご挨拶してたんですけどねえ。。。
最近は、こういう寂しい事が多くなりました。

あ、仕事はなんとか4/27の金曜日に3つ終わらせて、
吾稜展は最終日の4/28に行く事が出来ました。(^o^)b


土曜日8時20分にはかかりつけの病院に行って2番の番号札をもらい、
一旦家に戻って、メダカのエサやりをして9時前に再び病院へ。。。
連休前なので、既に駐車場は満車、待合室も一杯でした。
すぐに名前を呼ばれて、診察を受け、近くの調剤薬局で
血液サラサラの薬を取ると、28日分で5000円強・・・。
毎月CPAPと薬代で1万円を超えちゃうんですよ。。。(涙)

ショックを心に残したまま、那珂川町の吾稜展へ向かいました。f(^^;)
ほぼ10時きっかりに会場に着いたんですけど、今年は出品者が多いので、
ウチの目当ての後藤ゆみこさんのグラスアートの展示数が少ない・・・。f(^^;)
gotoh_180428_01.jpggotoh_180428_02.jpggotoh_180428_03.jpg
他にもう一点あったんですけど、でもやっぱいいなあ。。。

博多人形師の白水英章さんのも
sirouzu_180428_03.jpgsirouzu_180428_02.jpgsirouzu_180428_01.jpg

お値段は高いんでしょうけど、良いなあ。。。

陶芸の廣津美代紀さんとのコラボ作品も
narutakegama_180428_01.jpg
玄関とかに飾ると良いですよねえ。。。f(^^;)

隣の野菜の直売所で筍の茹でたのが2本で300円。
去年は裏年だったからか高かったんですけど、今年は安いです。
買って帰りましたけど、初タケノコは美味しかった。
気軽に見に来られて、ホントにこの吾稜展はお気に入りです。(^o^)

カレーは無かったけど、「mina pann」というパン屋さんが出店されてました。
あまり期待せずに1つずつ買ってみて、家で食べたらどちらも美味しかった。
う~む・・・那珂川町なかなか良いねえ。。。f(^^;)

陶芸の廣津美代紀さんのHPにリンクしてたコーヒーショップ「かほり」が
なんとなく良さそうだったので、帰りに寄ってみたんですが、
これまたお店の感じが良くて、アイスコーヒーとコーヒージュレの
試飲をさせてくれまして、これがまた美味しかった。f(^^;)

コーヒー豆を200gと、コーヒーのティーバッグならぬコーヒーバッグを
2つ買ってみました。
kahori_180429_01.jpg左は消臭豆
不良豆で作った消臭豆とコーヒー豆袋も貰って帰りました。f(^^;)
ここなら車で来やすいから良いお店が見つかって良かった。(^o^)

帰りにJAの直売所に寄って、6個で500円の能古島の甘夏を買いまして、
パンを食べてから母の所に行って、お昼を食べさせた後、
近所のアメリカンカジュアルのお店に行って、ガレージセールにて
私は1080円のTシャツとデニムのシャツを、買いました。f(^^;)
t-shirt_180428.jpgdenim-shirt_180428.jpg
カミさんも自分のを2点ほど・・・
ま、カミさんのは安いモノではなかったですが。。。f(^^;)

近所のHCに寄ってクッションを買って帰ると午後3時・・・。
cushion_180428.jpg
駐車場の草が伸びてるのが気になりまして。。。
park_180428_01.jpg
草取りくらいなら、大丈夫だろうと・・・。f(^^;)
park_180428_02.jpgpark_180428_03.jpg
終わると腰がガクガクして・・・。(笑)
まあでもきれいになったし・・・。

今日はなかなか有意義な一日でした。f(^^;)

コメント

CPAPや抗凝固薬は一定期間だけじゃなく、以後ずっとなのでしょうか?
だとしたら費用も大変ですよね。

昨年もブログ記事で見せて頂いたけれど、後藤ゆみこさんのグラスアートいいですねぇ♪

duckbillさま

> CPAPや抗凝固薬は一定期間だけじゃなく、以後ずっとなのでしょうか?
そうなんですよ・・・。_|~|○
今飲んでる薬に該当するジェネリック薬は無いみたいですし、
無呼吸はステントみたいなのを喉に入れたり出来ないのかとも思ってますが、
今のところ、医学の進歩を待つしかないそうです。f(^^;)

> 昨年もブログ記事で見せて頂いたけれど、後藤ゆみこさんのグラスアートいいですねぇ♪
良いですよねえ。。。(^o^)
気になるお値段も思ったよりはお安いんですけど、
カミさんは家の建具に入れたいと宝くじの当選を願っております。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1078-a27b3ccd