地震連発! 

今日は地震が連発です。f(^^;)
8月17日 02時23分ごろ福岡県北西沖最大震度3
8月17日 20時40分ごろ福岡県北西沖最大震度3

最近、関東の方で立て続けに地震があってたから、
そっちの心配してたら、こっちにも来ちゃいました。f(^^;)

1発目は寝てたのに揺れで目が覚めちゃいました。
しかも私が寝たのは1時過ぎくらいだったから、一番深い眠りから。。。
でも発表は私んちの近くで震度1・・・嘘でしょ?f(^^;)

ひょっとしてうちがボロだから1でも揺れたのかと、
ノートPCの電源を入れ、某巨大掲示板の地震版を見たら、
同じように寝てたけど、起こされたって書込が・・・。
よそも結構揺れたらしい。。。ちょっと安心した。(笑)

これで震度1だったら、震度4くらいで倒壊しそうだし・・・。f(^^;)
カミさんとも絶対1じゃないよね~と言って、再び寝ましたが、
無呼吸睡眠用のマスクを付けてはもう寝られません。_| ̄|O

やっぱり一度目覚めると、マスクが気になっちゃうんですよね~。
あとはうつ伏せで眠れるところまで頑張るしか・・・。(涙)
で、朝起きると、首と腰が・・・。

んで、なんとか仕事頑張って、夕食後、クイズ番組見てたら、
ミシッミシッ・・・
強い風が吹いてるのかと思った時、ドーンと・・・。
急いで水屋の横を離れて、来るかも知れない次の揺れに対処しました。
幸い、2発とも、短い間の単発で終わってくれたんですけども。。。
んでネットで調べると、うちの近くは震度2だと。。。

嘘だぁ~、絶対に夜中の地震の方が大きかったよ~。f(^^;)

しかしホントに最近地震多いですよね。
これまで福岡は地震なんて滅多に無かったのになあ。

最近各地で地震頻発してて、こっちにも歪みが蓄積されてただろうから、
これで蓄積された分が解消されたと思う事にしよう。f(^^;)

みなさまもお気を付け遊ばしませ。。。m(__)m
今日、寝る前のお祈りは、土の神様の分、念入りにお祈りしよっと。。。f(^^;)

コメント

すわ日本沈没か…

九州の人間は地震に慣れてないから、怖いですよねA^^;

こっちに来て、寝てるとき最初に大きい地震に遭遇した際、
正直このまま死ぬのかなぁって本気で思いました(汗)。
それこそ頭の中で走馬灯が…(笑)。

  • [2009/08/19]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

この前のでかいヤツがトラウマになってるかも。
一度揺れると、次に本震が来るのかと・・・。f(^^;)

まあそのでかいヤツが来るまでは、ホントに地震なんて
滅多にあう事のないもんだと思ってましたからねえ。

北九州の方は未だになかなか揺れないみたいですね。(汗)
たしかそれも官営製鉄所を八幡に作る理由の一つだったはず。
私が北九州に居た頃は、震度1か2くらいのが2回くらいしか
無かったと思う。f(^^;)
それなのに1日で2回ですからねえ。
家がミシッとかピシッと音がするとビビってしまいます。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/108-6609a2a3