FC2ブログ

万願寺みっけ 

「今日はお休みします」
お気に入りだった店がずっと閉まってる。
最後に行ったのがスキーツアーの前日だからもう4ヶ月以上。
ツアーのお土産持って何度も行ったのに。。。(涙)

何があったんだろう・・・。(・_・?)
奥さんが大事にしてた植木とかも片付けられてるから
もう辞めちゃったんでしょうけど、急だったんで心配です。

カミさんが風邪を引いた時とかに出前を取っていた店も
4月で閉店しましたと張り紙が貼っていました。
こちらは跡継ぎの問題でしょうかねえ。。。

寿司のお兄ちゃんもまだ戻ってきてないみたいだし。
食べ物屋さんって、ホントに短い。。。(涙)

やっぱりワンパターンと言われても、行ける時には行っておこ。。。


万願寺唐辛子がやっと見つかりました。f(^^;)
manganji_180503_01.jpg
これまでも有ったのは有ったんですけど、300円でしたもの。。。(汗)
3株買ったら900円オーバー。。。/(゚o゚)ゝ
だからといって、一株だけじゃ~ご飯のおかずにもなりゃしないし。。。f(^^;)

こちらは一株80円。3株合わせても240円ですからね。(^o^)b
ベランダで水耕栽培とする事にしました。
manganji_180503_02.jpg
やっと見つけたんでしっかり大きく育って頂きたいものです。f(^^;)

今年もショウガをやるつもりです。
芽さえ出れば、私でも収穫が望めますし。。。(笑)

んが、種ショウガは多すぎるし、私のビンボーハートが許してくれません。
八百屋さんで芽が出そうなのを選んで買ってきました。
syoga_180504_01.jpg
JAの直売所で確か130円だったかな。。。f(^^;)
去年は芽だしにメチャ時間が掛かったというか、忘れた頃に芽が出たので、
今年はビニールを掛けて保温する事にしました。
syoga_180504_02.jpg
早く芽が出ますように・・・。m(__)m

種が残ってた枝豆もとりあえず播いてみましたが、
これはたぶん無理でしょうね。(汗)
いつも播く時期を逃してもう何年も経ってしまってましたから・・・。f(^^;)
otunahime_20180430.jpg
いちおう鳥対策で防虫ネットを被せてますが・・・。
まあ芽が出たらおなぐさみでございます。f(^^;)

万願寺さんと一緒に買ってきたロベリア。
lobelia_180503_01.jpg
1株55円でしたので、4つほど。。。f(^^;)
これはポストの上の「良く咲くすみれ」という名の
あまり咲かなかったスミレがそろそろ終わりつつあるので・・・。
lobelia_180503_02.jpg
ちょっと華やかになりました。f(^^;)

ポストの塗装がけっこう剥がれてますね~。(汗)
花台とかも痛んできてるので、GWの間に塗装するつもりです。f(^^;)

コメント

我が家の近くでも閉める店があります。
ますます高齢化社会になって行くので、跡継ぎがいなくて廃業する飲食店は多くなるのでしょうね。
病気とかじゃなく、無事引退で店を閉めるのなら、ご苦労様ですね。
万願寺唐辛子、待った甲斐がありましたね(笑)
でも300円は余りにも高い。買った人がいるのかなぁ・・・
PETボトル水耕で沢山収穫できますように♪

duckbillさま

> 病気とかじゃなく、無事引退で店を閉めるのなら、ご苦労様ですね。
ホント無事引退なら良いんですけどねえ。
最初のお店は何も前触れがなかったので、大将か、奥さんに何かあったとしか思えず。。。
復活出来る事を願っております。m(__)m

> 万願寺唐辛子、待った甲斐がありましたね(笑)
もう諦めてたんですけどね。(汗)
ある程度はまとまって収穫できないと、困りますしねえ。f(^^;)
まだどれもほとんど変化無しです。
枝豆はほぼ諦めておりますけど、その他は早く変化が欲しいなあ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1080-bfbc9ee0