FC2ブログ

GW中の作業 

ペースメーカーのおかげでクラッと来たり
血が下がっていくような感じはまったく無くなったんですけど、
ペースメーカーの廻りの違和感がなかなか取れません。

寝てる間は大丈夫なんですけど、昼間は常に
痛いとまでは言わないけど、筋が引っ張られてるような。。。
気が付くと右手が鎖骨の辺りにいってます。f(^^;)

ペースメーカーの位置も上に上がってきてるような。。。
そして表面に出てきてるような・・・<(゜o゚)>
まあこれは腫れが退いたからでしょうけど。。。f(^^;)

脈を取ってみるといつも60前後だから、問題は起こってないと思えるんですけど、
ハッキリとしたデータでは無いからなかなか安心できません。f(^^;)

次の診察日まであと2週間近く。。。
でも電話して聞くほどもないような。。。
モヤモヤした感じは、なかなか晴れませんです。f(^^;)


うちのガス配管が古いからやり替えて欲しいとガス会社が。。。
ガスが漏れたらマイコンメーターでストップするから無視してて良い
と言ったんですけど、カミさんは心配だし、やり替えたいと。。。f(^^;)

まあカミさんには逆らわない私は、ついでに今は奧にあるガスメーターを
表側に移動させたら、植木鉢を置く所が増えるしって事で賛成しました。

北側はガスメーターが無くなったので、通路も必要なくなって、
広くなったんですけど、東側にガスメーターがきたせいで、
花台は、短く切らないといけなくなったんですけどね。

工事の間、花台の上に置いてた植木鉢とかを移動させてたんですけど、
100均のニスを塗っただけの花台は脚がグラグラで、塗装もハゲハゲ。。。

これくらいなら左手使わなくても出来るなと、短く切ったあと、
脚に補強を入れて、塗装もやってみました。
hanadai2_180505_01.jpg
そのまま塗ったんで色はマダラになっておりますが。。。(笑)
ま、腐らなければ良いんで。。。(汗)

前記事のポストもついでに塗装。
post_180505_01.jpg
うん、きれいになりました。f(^^;)

奧の園芸道具置場の花台も、一部腐って、塗装も剥げてきてました。
hanadai_180505_01.jpghanadai_180505_02.jpg
ちょっと判りにくいですけど、壊れ掛けております。(汗)
hanadai_180505_03.jpg
端材で補強を入れて、ビスを打ち直しました。
hanadai_180505_04.jpg
塗装も塗り重ねて終了です。f(^^;)
これはやっぱり左手が使えないとなかなか大変でした。(涙)
アスパラガスのプランターが重たかった。。。f(^^;)

そういえば、うちの破風とかの塗装もGWにやるつもりだったんですよね。
ペースメーカー埋め込まれるとは思ってなかったから。。。f(^^;)

で、破風を見上げてたら、クマンバチが飛んできて・・・
ようこそなんて思ってたら、突然姿が消えたんです。(・_・?)

しばらく経つと、またクマンバチが羽音と共に現れて・・・
kumanbati_180505_01.jpg
ここ以外にも、破風の底に見事な穴が5箇所ほど・・・。/(゚o゚)ゝ
う~む・・・うちの庭木の枯れた木に巣を作ってるのは知ってましたけど、
同居されてしまうとは・・・どうしたもんかなあ。。。f(^^;)

ここに穴を開ける程度なら放って置いても良いんですけどね。
これ以上穴は開けないで欲しいな。f(^^;)

あと風が強い日が多くて、トマトにも支柱を建てました。
sityuu_180505_01.jpg
これは重くはないんですけど、左手を上に上げられないので、
脚立を使ったり、工夫しながら頑張りました。f(^^;)

いつもあまり咲かないサツキが今年は咲く気みたいです。(笑)
satuki_180505_01.jpg
まあ水仙の例もある事だし、咲くまでは喜ばないでおこ。。。f(^^;)
その水仙の代わりに、北側からシランを玄関前に持ってきました。
siran_180430.jpg
シランは知らん顔してても咲いてくれますね。(汗)
花が終わったら、今年こそは鉢を代えてあげよっと・・・。f(^^;)

コメント

体に異物が埋まっているのだもの、やっぱり違和感ありますよね。
ズレないように何処かに固定されているのでしょうか?

おぉ、サツキがサツキ満々、あッいや、咲く気満々ですね~ww

duckbillさま

> 体に異物が埋まっているのだもの、やっぱり違和感ありますよね。
そうなんだと思うんですけどねえ。。。
激痛が・・・とかじゃないんですけど、何か変・・・って感じです。f(^^;)

> ズレないように何処かに固定されているのでしょうか?
たぶん、何もないんじゃないでしょうか。
ポケットを作って、入れ込んだだけのような気がします。
そのうち肉が巻き付いて固定されるんじゃないですかねえ。。。

> おぉ、サツキがサツキ満々、あッいや、咲く気満々ですね~ww
うっ・・・脈が・・・_(.・)/ガクッ!
危うく不整脈がぶり返すところでした。(笑)

今年も咲く気がないのなら、ミカンとか果樹に代えろうかと話してたのを
聞いてたのかも知れませんね。f(^^;)
せめて隔年で頑張ってくれるなら、契約延長もやぶさかではありませんが。。。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1081-a5ce2daa