FC2ブログ

トマト順調・・・だと思う 

5/26土曜日かかりつけのクリニックで診察を受けまして、
やっぱりカテーテルアブレーションの手術を勧められました。
年齢的にも悪いところは先に治しておいた方が良いと。。。
まあそりゃまあそうだろうなと。。。f(^^;)

大学病院の先生とはいつも勉強会などをやってるらしく、
この人達のチームなら大丈夫ですよと言われたのも後押しで、
近いうちに手術を受けようと決心しました。f(^^;)

その後、お肉屋さんでお肉を買って、
T兄さんの所へ、術後報告とお見舞いのお礼をば。。。

ついでにこの夜はうちもスキヤキを。。。\(^o^)/
でも、スキヤキは冬に限りますねえ。。。
ネギや大根が固くて甘さもイマイチでした。(涙)
まあお肉と西の関の美吟は最高でしたけど。。。(^Q^)b


T兄さんのところに行く途中、篠栗のパンサクでパンを。。。(^o^)b
もう最近はいつも駐車場が一杯で、やっと1台分空いてましたが、
お店の中はお客が入りきれず。。。/(゚o゚)ゝ
みんなたくさん買ってますもんね。f(^^;)

うちも2,000円ちょっと買って、焼けて無い分は予約して、
帰りに取りに寄る事にしたんですけど、3時に寄ると、
車を降りる前に奥さんがパンを持って飛び出てきました。f(^^;)
何か売れ残ってたら買い足そうと思ってたんですけど、
まあ予想通り、既にすべて売り切れておりました。_|~|○

道中にパンを囓りながら行ったんですけど、
やっぱりここのパンは美味しくて好きですね~♪

日曜日は母の所にH叔父さんにO叔父さんといとこ一家が来てくれました。
で、出産祝いのお返しに、焙煎世界一を取った「豆香洞」のコーヒーを。。。\(^o^)/
前から一度飲んでみたかったんですよ。
最近マツコさんの番組にも出てて感じの良い人みたいでしたし。。。f(^^;)
tokado_180527.jpg
飲んでみるとやっぱり美味しい♪
・・・ですけど、何故か香りがあまりしないんですね。(汗)
う~ん・・・お値段からしてもうちは「かほり」の方が良いかな。。。f(^^;)

あとO叔父さんがキンカンの苗を持ってきてくれました。
kinkan02_180527.jpg
うちのキンカンは年間1個しか採れないんですけど、(笑)
O叔父さんのキンカンはすごい数が採れるんですよね。
で、その実が落ちて勝手に生えてきたそうで。。。f(^^;)
ただ、いつ頃実が付くんでしょう・・・生きてる間に付いてくれれば良いけど。。。(笑)

さて、中玉トマトのレッドオーレは順調に大きくなってきました。
redole_180523_01.jpg
こちらは去年も順調だったので、今年も期待しております。f(^^;)

チャレンジ枠の大玉の桃太郎さんも、
momotaro_180523_01.jpg
写真ボケておりますが、実が付き始めました。(^o^)
このまま順調に大きくなって貰いたいモノです。m(__)m

雑草では無くてホッとした桔梗さん。
kikyo_180523.jpg
咲く直前は風船みたいでとても面白いですよね。f(^^;)

今年は花がすごいです。
5/23にはこんな感じになりまして、
kikyo_180527.jpg
5/27には咲いちゃいました。
kikyo_180528.jpg
もうちょっと小分けに咲いてくれるともっと嬉しいんですけどねえ。(笑)

その代わりに今年はアジサイがショボイです。_|~|○
私よりもこの地に長くいるアジサイ
ajisai_180527.jpg
花の数も大きさも少なく小さいですし、色も悪い。。。(涙)

ヤマアジサイはもっと・・・。_|~|○
yamaajisai_180527.jpg
これが一つだけ。。。(笑)
う~ん・・・ご近所さんはたくさん咲いてるんですけどねえ。。。
私の剪定時期が悪かったんでしょうねえ。(涙)

最後にレントゲン写真をば。。。
akkyan_heart180523.jpg
ワタクシakkyanは人造人間である・・・。(笑) これ言わないとね・・・

先日大学病院に行った時に、「この画像いただけませんか」と。。。
いや~なんかカッコイイ感じがして・・・。(馬鹿)
みんなに見せまくっております。(笑)

コメント

こんにちは。

カテーテルアブレーションの手術、あまり聞きなれない言葉ですが
やはり手術ですから大変かと思います。
無事成功されますように。

トマトちゃん、順調に育っているようですね。
桔梗も綺麗!
うちも去年桔梗が満開に咲いたのですが、その後昇天されました。
来年も沢山咲くと良いですね。

はなこさま

> カテーテルアブレーションの手術、あまり聞きなれない言葉ですが
電気信号が漏れて行かなくても良いところに行っちゃって
心臓が変な動きをしてるみたいなんですね。
で、電気が漏れないように、細胞を焼き切るらしいんです。f(^^;)
漏電の修理というか、絶縁工事と言いますか・・・。(笑)

> 無事成功されますように。
ありがとうございます。m(__)m
次の診察が7月ですのでその時に決心を伝えるつもりですから
まだしばらく先になると思いますが、そう心配しなくても良いみたいです。(^o^)

> 桔梗も綺麗!
きれいですよね~。f(^^;)
こんなに一斉に咲かなくても良いんですけどねえ。
もうちょっと時間差で咲くとか・・・。(笑)
アジサイはもうちょっと一斉に咲いて欲しかったですけど。。。(涙)

> うちも去年桔梗が満開に咲いたのですが、その後昇天されました。
うちも去年は完璧に枯れたと思ってたんですけど、
復活はされなかったんでしょうか。。。(・_・?)
ま、雑草かもって不安はなかなか拭えなかったですけども。。。(笑)

カテーテルアブレーションの手術をするってことは、埋め込んだペースメーカーが作動したケースが多かったからなのでしょうか?
でもそれで不整脈の元を無くなるってことだったら、ペースメーカーも必要なくなってくれたらいいのになぁって思うのですが、そうも行かないのでしょうね。
大玉、着果しましたね~!少なくても3個。
大玉は採り甲斐があるので、病みつきになりますよww

duckbillさま

> カテーテルアブレーションの手術をするってことは、埋め込んだペースメーカーが作動したケースが多かったからなのでしょうか?
ペースメーカーの作動は4%程度だそうで、意外と少ない感じ。。。f(^^;)
まあでも1%が命取りですからねえ。。。(笑)
除脈はこれで治まってるんで、一安心なんですけど、
心房細動の方はペースメーカーでは抑えられないんですね。(涙)
それで血栓が出来ないように血液サラサラの薬を飲んでるんですけど、
根本を治すに越した事は無いですから・・・という事です。f(^^;)

> 大玉は採り甲斐があるので、病みつきになりますよww
中玉も大玉もこれまでのところは良い感じではないかと。。。(^o^)
このまま収穫に向けて頑張っていただきたいものです。m(__)m

つーか、早く最初の一個を収穫したいです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1085-04d12219