枝豆定植 

世紀の米朝会談とかマスコミが持ち上げておりますけども、
枝雀さんのお師匠さんの怪談ほどの興味も沸きませんよね。(汗)

トランプは中間選挙があるから点数稼ぎに行っとこかってなもんでしょ。
非核化の約束させて日本と南Kに「金出せ」と言っときましたで~
アメリカのフトコロはちっとも痛まないんですよ~凄いやろ~。
というただのパフォーマンスなんでしょ。f(^^;)

第一、非核化なんて日本にはまったく関係ないのにねえ。┐(・o・)┌
核で殺されようと普通のミサイルでも、針に刺されて殺されようと、
結果は同じだというのに。。。
USAだってテロリストに売らない限りはちっとも怖くは無いでしょうに。。。
テロリストには報復出来ないですからねえ。f(^^;)

ただ日本がビビって「出します出します」と言わないかが心配です。
ビビッてるのか余録が貰えるのかはわかりませんけども。。。
日本人を取り戻してからなら少しは余録でも。。。(汗)

でもやっぱり、他国はアテにはならないって事ですね。
すくなくとも憲法改正は必要だと思いますけどねえ。
ま、私が生きてる間はどうでも良い事ですけども。。。(汗)


6/10の日曜日、ハンズマンに行ってきました。
ペンタスがやっと売りに出てたので買ってきました。
pentas_180610_03.jpgpentas_180610_02.jpgpentas_180610_01.jpg
1株90円でした。f(^^;)
冬から頑張ってくれたビオラさんと交代です。m(__)m

そして珍しく日曜日にハンズマンにいったワケは、
那珂川町の山奥のミナパンが日曜日しか開いてないからです。
それも11時から・・・って遅くない?f(^^;)
ハンズマンの帰りに行ったんですけど、ちょうど11時に着いたら、
もうすでにお客さんが居て、車が止められない・・・。/(゚o゚)ゝ

みんな凄いですねえ・・・美味しいとなるとこんな所まで来るんですね。f(^^;)
いつものようにピンぼけ写真ですが・・・。(汗)
minapann_180610_02.jpgminapann_180610_03.jpg
しかしホントにボケまくっておりますね。。。(涙)
どれも試食出来るのが嬉しいです。
自信がある店は試食させるべきですよねえ。f(^^;)
minapann_180610_01.jpg
上からドライトマトとチーズのリュスティック、クリームパン、塩パンです。
どれも美味しいですけど、リュスティックが一番好きです。f(^^;)
他に食パンとかあんパンも買いましたが写真撮り忘れです。(汗)
また来週も買いに行こうかな。。。f(^^;)

さて摘芯断根しちゃった枝豆の途中経過です。f(^^;)
あ、その前に・・・茶豆の方は芽が出ないまま終了しました。_|~|○
edamame_tya_180603.jpg
途中2つほど芽が出てたんですけどねえ。。。(・_・?)
たぶん古い土の中に虫が居てやられちゃったんじゃないかと・・・。(涙)
ひっくり返してみると数株は土の中で発芽してはいましたが。。。

摘芯断根した早生の方はこんな感じになってました。
edamame_180603_01.jpg
牛乳パックはナメクジ対策の薬入れです。f(^^;)
ナメナメの後があったので、準備したんですけど、そのおかげか順調に。。。(^o^)b

定植する事にしましたが、10号鉢に4株ずつ植えてみました。
edamame03_180603.jpg
なんせ間引きは出来ないタチですので、全部・・・。f(^^;)

虫対策に、補修した防虫ネットを被せておきました。
edamame0506_180603.jpg
10号鉢が5個だったか,6個だったか・・・。(汗)
枝豆がたくさん採れると嬉しいですけどねえ。

万願寺唐辛子にも花が来ました。
manganji_180603.jpg
しかし、この成長の違いは何なんでしょう。。。(・_・?)
陽当たりの差でしょうかねえ・・・順番を変えてみるかな。。。f(^^;)
こちらはまだトマトほど養液は減らないみたいですね。
それとも実が付きだしたら一気に来るかな。。。f(^^;)

母の所に行って、それからメダカの引っ越しも。。。
外の甕にメダカが2匹しか居なかったんです。/(゚o゚)ゝ
medaka_180609_02.jpg
よその水槽やカメから4匹をお引っ越しさせました。
medaka_180609_01.jpg
これは水合わせ中です。。。f(^^;)

よく見ないで引っ越しさせちゃったけど、
メスが混じってますように・・・。(汗)
それか時々ローティーションしますかねえ。。。f(^^;)

コメント

万願寺さん、今花が咲いたのなら、うちと同じぐらいですね。

ほんとに個体差がすごい。
こうなったら、大きいのに、どんどん育ってもらったほうが効率がいいかもしれません。
2株が順調に育ってくれたら、けっこう数がとれますから。

そう、実がつきだしたら、液肥減りますよ~、といっても、トマトに比べたらかわいいものです。

いずみさま

> こうなったら、大きいのに、どんどん育ってもらったほうが効率がいいかもしれません。
ふむ・・・長所を伸ばす方式ですね。(笑)
そうか・・・時差があった方が良いかも知れませんね。(^o^)

でもなんでこんなに差が付いたんでしょうねえ。。。f(^^;)

> そう、実がつきだしたら、液肥減りますよ~、といっても、トマトに比べたらかわいいものです。
トマトはホントに凄いですね。
漏れてるのかと思いましたもん。。。/(゚o゚)ゝ
家に帰ったら萎れてるから、焦ります。(笑)

何だか案外でしたねぇ。
決まったような、何にも決まってないような・・・
まあ、細かいことはこれからなんでしょうけれど、取りあえず制裁を維持してくれれば
拉致問題は進展するのでしょうかね。
又、偽物遺骨を渡されるだけだったりしてww
摘芯断根した枝豆、バッチリですね♪
今年はタップリ採れそう

duckbillさま

> まあ、細かいことはこれからなんでしょうけれど、取りあえず制裁を維持してくれれば
続けますかねえ。。。(・_・?)
北Kにしても制裁解除しないと非核化なんてやらないでしょうしねえ。
南Kはもう既に北の仲間でしょうから日本だけで制裁続けても。。。
今は最悪の状態じゃないかと私は思うんですけどねえ。(涙)

> 拉致問題は進展するのでしょうかね。
日本はこれが解決しない限り、例え米がなんと言おうと、
何一つ協力などしないと強い態度を見せないとですね。

> 摘芯断根した枝豆、バッチリですね♪
あとは早く花でも咲いてくれたら安心できるんですけど。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1089-1455e9b0