地震 

関東で地震が続いたかと思うと、関西でも6弱の地震が・・・。
震源地付近には親戚の家もあるんですけど、大変そうです。
やっぱり6前後になると被害も大きくなってしまいますね。
なんとか最小の被害で済みますように・・・。m(__)m

日本中どこに居ても、地震に遭う可能性はゼロではないですから、
皆さまも気をつけてくださいましね。

地層がズレて起きるのが地震ならば、当然こっちのプレートだって
歪みは大きくなっていくでしょうしねえ。。。/(゚o゚)ゝ

だからといって、注意しててもたいした事は出来ないんですもんねえ。
なんとか地震の神様にお鎮まりいただく事を願うしか。。。m(__)m

大難は中難に、中難は小難に、小難は無難に・・・。
なにとぞよろしくお願いいたします。。。m(__)m


記事は早く書いてたんですけど忙しくて更新が遅れてしまいました。(汗)

さて17日の日曜日も那珂川町のmina-pannさんに行ってきました。
minapan_180617_01.jpg
こちらなんですけど・・・。
minapan_180617_02.jpg
素敵なロケーションでしょ・・・後ろには山しかない。。。f(^^;)
商売に向いてるとは思えませんが。。。(汗)
minapan_180617_03.jpg
店内のウエルカムボードが可愛かったのでパチリ。。。f(^^;)

トマトとチーズのリュスティックとあんパンと、新作を一つ買って、
あと8分でコーンパンが焼けるというので待つ事にしましたが、
その間にもぞろぞろとお客さんがやってきます。

ただこんな山の中なんで、常連さんは大事にしたいんでしょうけど、
店員の中には、特定の人にだけ扱いが良かったりする人も居たり・・・。┐(・o・)┌
ちょっとこういうのは感じ悪いんでどうかと思いますけどね。。。f(^^;)

今年ホークスは調子悪くて、ズタボロだったんです。
でも交流戦のおかげで、チョイと一息付けましたけど、
さすがに勝率一位までは無理がありましたね。(汗)
この日も清々しいほどの大敗でした。(笑)

んでも何故か私の気分が良いのは、一つには八百屋ショウガさんの踏ん張り。(笑)
syoga_180617_01.jpg
さすがに暑くなってきたので、ビニールを取って、雑草を抜こうと思ったんです。
syoga_180617_02.jpg
こんなに沢山の雑草が・・・。(激汗)
抜いてたら、「あれ・・・これって・・・」\(^o^)/
去年は水をやりすぎて腐りかけてましたので、今年は超控えて正解でした。

さらにメダカの甕を覗き込んで、お腹の大きなのは居ないか見てたんです。
medaka_180617_01.jpg
おっ・・・なかなか大きいのが居るじゃないの・・・って思ってたら、
マツモに隠れるようにヨタヨタと泳ぐ、針子ちゃんが。。。(^o^)b
medaka_180617_02.jpg
無事に救出成功!
月曜日の集金前にも、もう1匹を救出いたしまして、ただ今針子は2匹。(^o^)b

ホーム桃太郎のただ今のサイズを測ってみました。
momotaro_180617_01.jpg
6cmか・・・とちょいと落胆してたんですけど、奥行きは、
momotaro_180617_02.jpg
9cmを超えようかという・・・。\(^o^)/
まあこの1個だけなんですけどね。f(^^;)
momotaro_180617_03.jpg
他のはだいたい6cm前後みたいです。

脇芽をとって、とりあえず挿してみました。(笑)
momotaro_180617_04.jpg
どうするかは考えてないんですけどね・・・もったいないですし。。。(汗)

レッドオーレがさらに大きくなってきました。
redole_180617_02.jpgredole_180617_03.jpg
もう50個くらいはなってるような気がします。\(^o^)/

色付いたのをいつ採るかで悩んでおります。(笑)
redole_180617_01.jpg
1個はもう真っ赤なんですけどねえ。。。
せめてもう一個・・・一緒に収穫したいなあ・・・。f(^^;)
redole_180619_m.jpg
つう事で火曜日の朝、収穫いたしました。(^o^)b
直径は4.5cmくらいでまずまずの大きさでしょうか。
今季初収穫です。\(^o^)/
そして夕食として出てきましたけど、甘~い・・・。\(^o^)/

これからもう少しまとまって収穫できると嬉しいんですけどね。
残ってるのはまだまだみ~んな緑色・・・。_|~|○

当分の間、まだ口には出来ないみたいです。。。f(^^;)

コメント

針子ちゃん、親に食べられる前に救出できて幸いでした。
これからどんどん生まれるから、チェック欠かせませんねww
トマト採れ始まりましたね。
我が家も15日に初収穫だったのだけれど、麺記事ネタがあり過ぎるものだから、記事にできないでいます(笑)

duckbillさま

> 針子ちゃん、親に食べられる前に救出できて幸いでした。
そうなんですよ。f(^^;)
毎日見てるんですけど、蚊もたくさん出現するようになりましてね。(涙)
蚊取り線香焚いてても、なかなかめげずに突進してくるもんで。。。f(^^;)
小さくてなかなか見えないし、卵を見つける方が早いかも知れないなと。。。

> トマト採れ始まりましたね。
待ってると長いですよねえ。f(^^;)
焦らしてるのかと思えるほどに。。。(笑)

> 我が家も15日に初収穫だったのだけれど、麺記事ネタがあり過ぎるものだから、記事にできないでいます(笑)
機械とか道具とか買っちゃうとそうなりがちですよね。(笑)
私も昨日のお昼はざるそばでした。
インスタントでしたけど・・・残念。_|~|○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1092-3456a58b