待ち遠しい日 

待ち遠しい待ち遠しい7月1日。
この日は住宅ローンの引き落とし日なんです。f(^^;)

なんでそんな日が・・・とお思いでしょうけど、
そうなんです・・・
この日が最後の引き落としなんですよ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ボーナスはどうなるか判らないので均等払いにしておりましたが、
お家の安い九州とはいえ、大きな支出でしたからねえ。f(^^;)

思えば平成10年から・・・いや~永かった・・・。(´o`) ほっ
「ローンが終わる頃にはお前の家は残っちょらんぞ。あはは。。。」
口の悪いH叔父さんはそう言っておりましたが、残っちょ~わい。(笑)
あ、別に悪いのは口だけで人は悪くないんですけどね。f(^^;)

銀行には「今が金利最低ですから、みなさん固定にしてますよ」と、
勧められたんですけど、変動制と1%以上違ったんですよ。
今の世の中でどうやったら1%も金利が上がろうかと貫いて良かった。(笑)
まあでも小心者なんでハラハラし続けておりましたが。。。(激汗)

借金は消えますけど、これから老後の資金を貯めなくては。。。/(゚o゚)ゝ
う~む・・・人生は重き荷を・・・はたして間に合うでしょうか。。。(涙)


6/17、まずはサザンハイブッシュ系から、サンシャインブルー。
樹はあんまり変わりばえ無いんで収穫のみとします。f(^^;)
blue_sb01_180617_m.jpgblue_sb02_180617_m.jpg
この日2株で3個と3個で、6個、累計は11個目です。
まあこれからですからね。。。f(^^;)

同じくサザンハイブッシュ系から、ミスティ。
blue_mt01_180617_m.jpgblue_mt02_180617_m.jpg
この日、2株から16個と15個の31個で、累計は85個となりました。
去年はゼロだったんですからねえ・・・今年はもっと頑張って貰わないと。。。f(^^;)

ラビットアイ系のウッダード。
blue_wd01_180617_m.jpg
この日2個で、累計も2個・・・この後もほぼ見込み無しか。。。_|~|○
去年は159個いってくれてたんですけどねえ。。。(涙)

そして品種不明なれどもたぶんラビットアイ系の「どこの馬の骨」f(^^;)
blue_du03_180617_m.jpg
この日13個で累計も13個、やっぱりこの後も望みは・・・。(涙)
今年はたくさん花が咲いて実も付いてたんですけどねえ。。。
まさかほとんどの実が萎れるとは思いませんでした。_|~|○

今年の冬こそは、ちゃんと植え替えも剪定もして、
来季大笑いできるようにする所存です。(・o・)ゞ

うちの破風をマンションに変えつつあるクマンバチ。。。f(^^;)
kumanbati_180623_01.jpg
未だに増築を重ねておりますけども、そろ終わりにしていただきたい。_|~|○
しばらく姿が見えなかったんで、引っ越したのかなと思ってたんですけどね。
kumanbati_180623_02.jpg
おケツが見えておりますよ。f(^^;)
似た部屋ばかりですので、間違えてお隣に入ろうとして、
入居者から追い出されてるクマンバチも居たりします。(笑)

さて、どうしましょう。。。
穴を塞いだら、別に穴を開けられる可能性は大だし。。。f(^^;)
ローン終わるのに家が崩壊しては堪りませんし。。。(笑)

これ以上穴を開けないんならココにいても良いんですけどね。
おとなしいし、可愛いし・・・。f(^^;)

コメント

住宅ローン完済ですか!おめでとうございます ヽ(´▽`)/
クマバチったら、それを見越しての増築ですかねぇ?
(そんなわけないけど 笑)
刺したりしないとは言え、穴がちょっと多くないですか?
折角のおうちが−!!www

蜂の巣を作らせないスプレーなんかもあるようですよ。
嫌がらせするだけでも効果があるかもしれません。
高いところなので、スプレーするのも一苦労かもしれないですけど…。

ウチは賃貸だから持ち家に憧れちゃうけど、
持ち家は持ち家で、やることが沢山あって大変ですね (^-^;




Naomiさま

> 住宅ローン完済ですか!おめでとうございます ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。m(__)m
いや~永かったですう・・・ってまだ終わってないですが。。。f(^^;)

あ、今私が逝っちゃったら、1回分チャラになるんでしょうか。(笑)
それはちょっと悔しいので、もうちょっと頑張ろ。。。f(^^;)

> 蜂の巣を作らせないスプレーなんかもあるようですよ。
> 嫌がらせするだけでも効果があるかもしれません。

近所にクマンバチの好む花が多いみたいで、よく見かけるんですよ。
だから今ある穴ふさいだり嫌がらせしてもこの辺りからは離れずに、
別の所に新たな穴を開けるだけのような気がして・・・。f(^^;)
まあ柱に穴を開けられたら困りますけど、破風なら良いかなと。。。(笑)

> 持ち家は持ち家で、やることが沢山あって大変ですね (^-^;
そうなんですよ。
借家暮らしの時には気にもしなかった台風とか地震とか・・・。f(^^;)
って台風7号が発生してますし・・・。_|~|○
日曜日には鉢の避難と対策を取らなくては・・・。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1093-cad81a39