大玉初収穫 

サッカーはやるのは楽しいんですけど、見るのはあまり好きじゃないんです。f(^^;)
W杯もラグビーの方が見てて楽しいんで、今回も当然見てませんけど。。。(激汗)

ポーランド戦の終盤の時間稼ぎがどうたらと言われてるようですけど、
戦略としてはまったく問題ないどころか、名判断だと思うんですけどねえ。
まあお隣の国なんかは、言いたい気持ちは良く判りますけども・・・。(笑)

あ、もちろん、高いお金を出して見てた人や、深夜に必死で見てた人にとっては
つまらない試合だったとは思いますけど、そういう試合だったんだし。。。(汗)

野球で言うなら、いかにど真ん中に打てそうな球が来ても、手が痺れたりして
投球に影響が出る恐れがあるから、投手は打ちに行くな、見逃して三振しろ・・・
ってな指示もダメなんでしょうねえ。f(^^;)
「直球を投げないなんて男じゃない」とか言ってた打者も居ましたけど。。。(笑)

セネガルが逆転する恐れは当然ありますけど、激しく取りに行って、
イエローカードを貰ったりしたら、アドバンテージも消えてしまうし、
すでにポーランドは敗退が決定していて、この試合で一勝できれば
多少なりともプライドは保てるんだし、もし無理してカウンター食らって
負けでもしたら大変だから、廻してる間は無理に取りに来ないだろう。

第一目的が勝ち上がる事であるならば、リスクも大きくて難しい選択ではあったけど、
監督の正しい選択だと思うんですけどねえ。
第一、この選択でセネガルが逆転してたら、監督はどれだけ叩かれるか・・・。(笑)
すごい勇気の要る決断だったと思うんですけどね。
優柔不断、言語道断の私にはとても出来ない決断だと。。。f(^^;)


ところで協会はなんで外国人に高いお金を出して監督任せたんでしょうねえ。
理論やトレーニング方法とかで遅れをとってるスポーツなら別ですけど、
充分日本人の指導者でも大丈夫でしょうに。。。
まあ、きっと協会にはお金が余ってるんでしょうねえ。f(^^;)

さて、木曜日くらいからこちらでは強風が吹きましてね。
私が片手で苦労して立てた支柱が倒れそうになってまして。。。f(^^;)
6/29帰宅して、とりあえず雨の中ヒモで支えて応急措置。。。(汗)
redole_180629_02.jpg
こりゃ~日曜日やり直さないと、台風まで来てるモンね。/(゚o゚)ゝ
なんとかもっと西に向かっていただきたいモノですが。。。(汗)

濡れたついでにトマトも収穫しちゃおうと、レッドオーレ
redole_180629_01.jpg
ちょっとまとまって赤くなっております。(^-^)
redole_180629_m1.jpg
この日6個収穫で、累計8個目となりました。
一つ割れておりますけど、一つを除いて大きさも4.5cm程度と
まずまずではないかと・・・味は甘くて美味しいですし。(^-^)
このまま順調にいきますように・・・。m(__)m

チャレンジ枠の大玉、ホーム桃太郎
そろそろ収穫間近で、日曜日には採れるかと思ってたんですけど、
momotaro_180629_01.jpg
一番大きなヤツが落ちてる・・・っ!/(゚o゚)ゝ
雨で慌ててるのもあってボケてます。(笑) ボケてるのはいつもか・・・

台風も迫ってるので、ついでにこの日収穫していきました。
momotaro_180629_m3.jpg
やりました!大玉の初収穫4個です。\(^o^)/
一番大きな・・・落ちてたヤツですが。。。f(^^;)
momotaro_180629_m1.jpgmomotaro_180629_m2.jpg
9.5cm×6.3cmと大きなモノになりました。\(^o^)/
重さは220gでした。

一つ割れてたモノもありましたけど、
momotaro_180629_m4.jpg
これも7.1cmとまずまずではないでしょうか。。。ですよね。(笑)
気になるお味ですけど、なんせ途中で落ちてましたしね。
しばらく部屋で寝かせておこうかと・・・。f(^^;)
甘くて美味しいトマトになりますように・・・。m(__)m

我が家の一つだけしか実にならないキンカン。(涙)
kinkan01_180624.jpg
きれいに花が咲き始めました。
いつもココまでは良いんですけどねえ。。。f(^^;)

コメント

キンカンの花かわいい!、でも、案外手のかかるコなんですね(^^;。
horti.jp/25125
人工授粉もできるみたいです。

いずみさま

> キンカンの花かわいい!、でも、案外手のかかるコなんですね(^^;。
> 人工授粉もできるみたいです。

あ・・・。<(゚O゚)>!!
なんだ・・・そうだったのかあ・・・知らなかった。。。_|~|○
やっぱちゃんと勉強しなくちゃいけませんね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

さっそくやってみます。ありがとうございました。m(__)m
ふっふっふ・・・これからはキンカン王になっちゃうかも。。。(笑)

こんにちは。

そちらは台風の影響で大変でしょう!
こちらはカンカン照りでクラクラしてます(^^ゞ

サッカー、、、、寝不足になりそうですね。

トマト、大きいのが採れましたね。
お味はいかがでしたか??

はなこさま

> そちらは台風の影響で大変でしょう!
まだ沖縄と奄美の間ぐらいみたいで、今のところ蒸し暑いだけですけど、
最初の予報よりもこちら寄りに予報を変えてきてます。(涙)

> サッカー、、、、寝不足になりそうですね。
好きな人は大変でしょうね。f(^^;)
うちはグッスリ寝ております。(汗)

> トマト、大きいのが採れましたね。
> お味はいかがでしたか??

ありがとうございます。m(__)m
けっこう大きなのが採れて満足しております。(^-^)
味の方はそれほど甘いという事も無いかなあ。。。
中玉の方が味が濃い感じですね。f(^^;)

でも、カミさんが鰹節とオリーブオイルと醤油に漬けたら、
けっこう美味しくいただけました。(^Q^)

大玉220g収穫おめでとうございます。
220gが、そのうち300g越えを収穫して、さらに400g、600g・・・となる頃には、もうすっかり大玉の虜になって、もう大玉しか栽培できない体になりますな(笑)
秋冬トマトの味は別格ですから、この大玉も長く栽培してみてください。

duckbillさま

> 大玉220g収穫おめでとうございます。
ありがとうございます。m(__)m

> 220gが、そのうち300g越えを収穫して、さらに400g、600g・・・となる頃には、もうすっかり大玉の虜になって、もう大玉しか栽培できない体になりますな(笑)
いや200g越えはこの1個だけで、後はもう2番手3番手以下のサイズしか
残ってない状態です。。。_|~|○
たくさん実り過ぎてるというほどじゃないんですけどねえ。f(^^;)

> 秋冬トマトの味は別格ですから、この大玉も長く栽培してみてください。
その頃には甘さは増しますかねえ。。。f(^^;)
不味くはないんですけど、中玉と比べると、なんと言いますか、
ぼや~っとした味と言いますか、いまントコ、そんな感じなんですが。。。(汗)
漬けにしたらまあまあ美味しいんですけど。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1094-b7c9077c