FC2ブログ

政治家増やすんですって 

参院の定数を「6増」する公職選挙法改正案は可決された。。。
増・・・増??(・_・?)
減らすんじゃないんですって、増やすんですって。。。┐(゚o゚)┌ 呆れた・・・

そもそも1票の格差是正ってホントに必要なんですかねえ。(・_・?)
それなら過疎地なんて議員はゼロでも良いって事ですよね。
それが公平だということなんでしょうか。。。

公平とか平等とか○○ランキングと一緒で、実現不可能な事ですよね。
だってそれぞれモノの見方によってどうにでもなるんですから。。。
あきらかにおかしいのは別にしても、
こんなのってどっちが正しいなんて誰にも言えない事でしょ。
ただ、議員を増やすのだけはどう見てもおかしいですよね。(ーーメ)

しかも格差が出てるって事は、1極集中とか少子化とかが
止まってないって事で、政治家の無策の結果なんじゃないですかねえ。
それなのに増やす・・・。_|~|○

だいたい参議院なんて、何をしてるのかってな所に250も要りますかね。
多くても各県一人居れば充分なんじゃないですかね。

身を切る改革・・・切るのは国民の身だけですか・・・。
結局今の政治家にあるのは私利私欲だけなんですね。。。(激涙)


まあ、そんな事は判ってた事ですけどね。(汗)
改めてなんか力が抜けていきますよね。(涙)

現実逃避して、トマトでも収穫しようかな。。。f(^^;)
7/7中玉トマトのレッドオーレです。
redole_180707_m.jpg
この日6個の収穫で、これまでの累計は28個となりました。

大玉トマトのホーム桃太郎さんもちょっと早めに収穫。
momotaro_180707_m.jpg
だって1個が、ヤクザな感じのヒビ入り状態だったので・・・。(笑)
この日3個の収穫で、累計は8個となりました。

7/8 レッドオーレはとても順調な感じです。
redole_180708.jpgredole_180708_m.jpg
この日5個の収穫で、累計は33個となりました。
今年は大きさも落ちることなく、中玉をキープしてくれてます。

大玉のホーム桃太郎さんはちょっとくたびれてきてるような感じです。f(^^;)
momotaro_180708.jpg
7/10に収穫しました。
momotaro_180710_m.jpg
やっぱり大きかったのは最初の1個だけで、だいたい直径は6cm前後ですね。
この日1個で、累計は9個になりました。
ま、二桁はいけそうです。(笑)

豪雨の後、豪暑とでも言うような暑さ。。。f(^^;)
7/11出勤前に赤くなってるのを割れちゃう前にと収穫しました。
redole_180711_m.jpg
この日は9個の収穫。\(^o^)/
累計は42個となりました。(^-^)

レッドオーレはまだミニトマトのようなサイズが一つも無いんです。
毎日お弁当に入れてくれるんですけど、口の中がトマトで一杯になります。(笑)
どうせ小さなトマトも出来ちゃうからと今年ミニは止めたんですけど、
目論見が外れちゃいましたね・・・嬉しいですけど。。。(笑)

話はさかのぼりますけど、7/1にパンを買いに行った時、
開店前に着いちゃって、それじゃ~と中之島公園に寄ったんですね。
nakanosima_180701.jpg
豪雨までは行かないけど、6月の大雨の後で気温も低かったんですけどねえ。
きゃ~きゃ~と、子供達たくさん泳いでますね。f(^^;)
近道見つけたんで、ここまで車で20分ちょっとで行けるんですよ。(^-^)
ま、ただ夏というか今はもう人で一杯でしょうね。タダだし。。。f(^^;)

隣に産直の店が有るんですけど、万願寺唐辛子の大きいのが4本で100円、
白ナスが2個で120円で売ってました。
どちらも最後の1個だったので慌てて買いました。(笑)
また行ってみようかな。。。f(^^;) 美味しかった・・・

コメント

この際参院自体を無くせば、大幅に議員削減になるのに。
参院の意味ってあるようには思えないしww

レッドオーレ絶好調、何よりです♪

duckbillさま

> この際参院自体を無くせば、大幅に議員削減になるのに。
ホントですよねえ。
なんでこんな数が必要なのかサッパリわからないですよね。
私も無くて良いと思うんですけど、どうしても必要だと言うのならば、
1県1名居れば充分だと思うんですけども。。。
まあそれよりも票に格差があったらいけないのかって思うんですけどね。f(^^;)

> 参院の意味ってあるようには思えないしww
同じ政党が居るんだから、ねじれて無ければ何の意味も無いですよねえ。
なのにマスコミはねじれを異常な事のように言うし。。。(・_・?)

> レッドオーレ絶好調、何よりです♪
もはや夏野菜はこれだけになったような気が・・・。(涙)
いやいや、レッドオーレが居てくれて良かった。。。f(^^;)

こんにちは。

水遊びしている子供たち、気持ち良さそうです。
本当に暑くって、セミの鳴き声が恨めしい・・・。

なんか選挙制度もおかしいですね。
参議院ってほんと、無駄なように感じます。
結局何のための政治かわかんないな~

はなこさま

> 水遊びしている子供たち、気持ち良さそうです。
> 本当に暑くって、セミの鳴き声が恨めしい・・・。

この日はまだ涼しくて雨の後だから水も冷たかったと思うんですけど、
子供達には関係ないですよね。(笑)

> 参議院ってほんと、無駄なように感じます。
何が良識の府ですかねえ。(汗)
捻れてないから覆す事も無いですしねえ。
ただ時間を掛けてるだけのような存在ですもん。

どうしてもその良識とやら(笑)が要るんでも、
1県1名で良いと思うんですけどねえ。。。f(^^;)

ホーム桃太郎は、大玉といっても家庭菜園向けなので、それほど巨大じゃないかもしれないですね。
大玉は、樹勢が充実した秋トマトのほうが大きくなりやすい気がするので、何とかこの酷暑を乗り越えてくれると良いなぁ。

レッドオーレ、すごい順調ですね!
私も今朝も収穫しましたー(*^-^*)
これで暑さに強かったら、文句ない品種ですね♪

議員の数も不満ですけど、役に立ってるのか良くわかんないのも不満ですよねぇ。
ここはいっそ、地方の活性化のために、国会議事堂を全国につくって、相撲みたいに巡業させるのはどうでしょうか(笑)

Naomiさま

> 大玉は、樹勢が充実した秋トマトのほうが大きくなりやすい気がするので、何とかこの酷暑を乗り越えてくれると良いなぁ。
なるほど・・・秋が本番なんですね。
なんとか持たせなくては・・・。f(^^;)

> レッドオーレ、すごい順調ですね!
収穫おめでとうございます。m(__)m
暑さはどうだったっけ・・・(激汗)
確か収穫が遅れて割れた事が多かったような・・・。(汗) 人災ですね
今年は早めに採るように心がけようかな。。。f(^^;)


> 議員の数も不満ですけど、役に立ってるのか良くわかんないのも不満ですよねぇ。
そうなんですよ、働いてるようには見えないですもんねえ。f(^^;)
まあたぶん働いてはないでしょうけど。。。(汗)

> ここはいっそ、地方の活性化のために、国会議事堂を全国につくって、相撲みたいに巡業させるのはどうでしょうか(笑)
そりゃ~良いですけど、それだとタダで観光しちゃいそうですね。(笑)
やっぱり官庁を移転させる方が良さそうです。
危機を分散する事も出来るし。。。どうしてしないのかなあ。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1098-13ad6704