FC2ブログ

冷感シャツ 

私は汗っかきなもので、長袖を着るのはとても辛いんで、
夏の間はほとんど半袖のドライTシャツで過ごしております。

しかも肌も弱いと言うのに、毎朝玄関を出ると
採血係たちが待ってるんですよ。(涙)
さらに庭に廻るとさっき採血が終わったばかりなのに
もっと多数の採血係たちが・・・。_|~|○
もう腕は赤い点々とボコボコ状態・・・。(激涙)

蚊ならすぐに痒みは治まるから良いんですけど、
中には違うのも居たりして、そういうのはいつまでも
赤く腫れてて痒みも強いんですね。(涙)

無意識に掻きむしってカサブタになってたりするんですけど、
気が付くとカサブタの上から掻いたりして、
血が出たりするんです。┐(・o・)┌

その上、血液サラサラの薬なんか飲んでるモンだから
なかなか止まらなかったりするワケです。f(^^;)

何が言いたいかと言いますと・・・
「あ~もう~鬱陶しい~」(汗)


汗っかきの集まる掲示板(笑)を見てたら、今の世の中には
冷感コンプレッションウエアなんつうモノがあるらしい。。。(汗)
この評判がホントなら長袖でも着ていられるかも知れません。
そしたら少しは採血係にも対抗できるかも。。。f(^^;)

ネットで調べると、ワークマンとかおたふく手袋製の評価が高そうです。
あ、もちろんコストも含めての評価ですけどね。(笑)
なんと1着1,070円・・・1回買ってみる事にしました。f(^^;)
7/25にamazonに注文したんですけど、26日にはもう着いちゃった。<(゜o゚)>
reikan_180726.jpg
私は173cmの胸囲が103cm・・・LかLLかの微妙なところだったんですが、
LLを頼んだつもりがどこで間違えたのか、Lを発注しておりました。(汗)
26日風呂上がりに着てきたんですけど、すごいピチピチ。。。<(゜o゚)>
特に前腕部がきつくて、こりゃ~長持ちしそうにないなと。。。f(^^;)
しかも、冷感とかまったく感じないし、こんなモノなのかなと、
まあ値段も値段だしね・・・と思ったんです。(汗)

で、土曜日に庭仕事に着てみると、その評価は一変しました。
汗かいてるんですけど、ぜんぜんイヤじゃないんですよ。
しかも風が吹くと涼しく感じるというか、長袖が全く気にならないんです。
ありがたい事に採血される事もなく、超快適。。。f(^^;)
昼食時、汗かいたままエアコンの効いた部屋に居ると寒いくらい。f(^^;)

これは皆さんにお勧めしても良いんじゃないかなあ。。。(^o^)/
なんといっても1,070円だし・・・気に入らなかったらごめんなさいですが。。。
ジョギングしてる人とかサイクリングの人とか着てるワケですね。f(^^;)
私ゃカッコから入る人たちが我慢して着てるのかと・・・。(激汗)

汗をかいたりして濡れてる状態で、風が吹くと涼しく感じるようです。
そして肌に密着してる方が良いようなのでLで正解だったんじゃないかと。。。f(^^;)
ま、脱ぐのは大変ですけど・・・。(笑)
洗ってもすぐに乾くのも良いですね。
夏の間、庭仕事はこれを着てする事に決定しました。(^o^)
そんなのとっくに知ってたら、ごめんなさいね・・・。m(__)m
私ゃはじめて知りました。f(^^;)

台風が来る前に、またしても伸びてきた庭木を切ったり、
草むしりをしたんですけど、もっと早く買えば良かった。f(^^;)

テレビでは今までにない経路の台風だと連呼しておりましたけど、
ただ、北に押し上げられただけじゃないですかねえ。。。
普通グァム島辺りで発生して南大東島辺りまで西に進み、
北上して、九州四国に向かうのが、北にずれただけのような・・・。f(^^;)
そうだとしても、温暖化のせいとも言えるかも知れませんねえ。。。

さてブルーベリーの次はトマトです。(汗) それしかないし・・・
7/20の収穫で、ホーム桃太郎さんから。。。
momotaro_180720_m.jpg
この弱いヤクザのような(斬られまくってるし)ご面相の桃太郎さん。
これが見かけによらず、とても甘かったんですよ。(^-^)
こんなに甘いのなら、ご面相はどうでもいいかと思えるほど。。。(笑)

桃太郎さんは7/28の台風前にも収穫しました。
momotaro_180728_m.jpg
小さいし、まだ赤みが足らないみたいですけど、
台風で落ちたらイヤですし。。。
ヤクザトマトに負けない甘さであって欲しいですが。。。f(^^;)

7/22、好調な(我が家基準ですが)レッドオーレも収穫しております。
redole_180722.jpgredole_180722_m.jpg
この日10個で累計は63個となりました。
強烈な陽射しのせいか割れてるのもありますけど、美味しいです。f(^^;)

7/28これも台風前に収穫しました。
redole_180728_m.jpg
この日7個の収穫で累計は70個となりました。(^-^)
忙しかったのでザルを取りに行くのも惜しくて、麦わら帽に入れてます。f(^^;)

残念なのは、枝豆です。(激涙)
edamame_180726.jpg
ほとんど実がついてなくてこれならスナップエンドウ以下です。。。_|~|○
もう枝豆としての収穫は諦めました。
枯れるまで待って煎って食べようかな。。。f(^^;)

今週も、冷感コンプレッションウエアが大当たりだったので
なんかとても嬉しいです。
台風もこれまでここを直撃した台風の中でも最も穏やかでした。
まああれだけ陸地を通ってきたら・・・ですよね。f(^^;)
みなさんの所は大丈夫でしたか?

コメント

冷感コンプレッションウエア、良さそうですね。
私も暑がりでいつも半袖でいたいのだけれど、結構採血係にモテモテなタイプでww
でも山には登りたいし、きのこは探したいし・・・
私も買っちゃおうかな♪

duckbillさま

> 冷感コンプレッションウエア、良さそうですね。
まあスポーツブランドものの方が性能は良いんだと思いますけど、
試してみるにはお値段もなかなかしますしね。(汗)
私が買ったヤツ等はお安いですから一度試してみる価値はあるかと。。。f(^^;)

> 私も買っちゃおうかな♪
朝の散歩で見てたら建築現場の大工さんとかも既に着てました。(汗)
上にTシャツとか重ねてたからあまり目に付かなかったのかなあ。f(^^;)
たぶん見た目で「暑そう」と除外してたのかも・・・。(笑)

あれですよー、「蚊に刺されやすい人は足の常在菌の種類が多い」って、一昨年だったかな、高校生の男の子が発見して話題になってましたよ。だから足裏を除菌シートなどで拭くと、刺され難くなるそうですぞ。お試しあれ!

冷感コンプレッション、お安いですねぇ!今年の暑さは、長袖を着ていないと本当に焦げます (^-^;
私も最近は、汗をきちんと乾かすインナーを着るようになりました。
日本の夏はもう、昔のように、木綿じゃどうにもならないとこまで来てしまいましたねぇ…。

Naomiさま

> だから足裏を除菌シートなどで拭くと、刺され難くなるそうですぞ。お試しあれ!
優しいお兄ちゃんが妹さんのために研究してあげたんですよね。f(^^;)
試してみたんですけどね、私の場合足にはあまり攻めてこないんですよね。
あまり効果はありませんでした。(涙)
玄関に出ると速攻で腕に採血しにやってきます。f(^^;)

> 日本の夏はもう、昔のように、木綿じゃどうにもならないとこまで来てしまいましたねぇ…。
私は冬は化繊着られないんですけど、夏は大丈夫なのが救いです。(笑)
もうちょっとピチピチが抑えられたら良いんですけどねえ。。。
ワンサイズ上げてみたら、どの程度になるのか試してみようかな。。。
それか、同じモノじゃなくてワークマンのを試してみるか。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1102-07896938