FC2ブログ

トマトの危機 

山口の2歳の子は無事に発見されて良かったですねえ。(^-^)

それにしても大分の78歳のボランティアさん、カッコ良すぎますね。(^o^)b
行動も言動もすべて一貫してて、一緒に捜索してた組織を貶めようと
誘導するマスコミにもぜんぜん踊らされないし。。。(笑)

どうしても比べてしまうのは同い年のボクシング連盟元会長のあの人。f(^^;)
「男」とか「人生」とか「命」とか・・・言葉が軽くてみっともないし。

まあ最近は組織の中にドップリと浸かってる人の問題が
とても多くなってますけど、どの人もホントにカッコ悪いですよね。
反省して貰いたいモノですが、まあ無理でしょうねえ。f(^^;)

すべて一人でやってきたお方と、組織に持ち上げられて
カッコ良さを勘違いしてしまった人との差でしょうかねえ。。。f(^^;)

天皇陛下や皇太子見てたら、威張らなくてもカッコ良いんですけどねえ。
こういう人達には、そのカッコ良さはわかんないんでしょうねえ。。。

ま、私もその域にはとても辿り着けそうに無いですけど憧れます。
人の喜ぶ姿を見るのは気持ち良いですもんねえ。
いやホントにカッコ良いです。(^o^)b


しかしホントに暑い日が続きますねえ。
おたふく手袋製の冷感コンプレッションウエアが着心地良くて、
ワークマンでも似たようなのを買ってみました。
お値段はさらに安くて980円でした。f(^^;)
お店の人に聞いたらそんなにピッタリでなくても涼しいとの事だったので、
LLを買ってみましたが、締め付けられないので良い感じです。

微妙に違うんですけど、ハッキリどちらが良いとは言えない感じです。f(^^;)
夏の間はずっと着ていたいんですけど、ちょっと薄いですからねえ。
Tシャツを重ねて着てみたんですけど、この日に限ってさほど暑くなく。。。f(^^;)
もうちょっとテストが必要でしょうけど、重ね着でも大丈夫そう。。。
まあ、建築現場とかでも重ね着で居たりしてますもんねえ。。。f(^^;)
来年からはもっと快適に夏を過ごせるようになりそうです。(^o^)b

さて台風がやってくるという前に、収穫しておこうと、
中玉トマトのレッドオーレを8/1に収穫しました。
redole_180801_m.jpg
この日15個の収穫で累計は85個となりました。
8/11も収穫。
redole_180811_m.jpg
この日9個の収穫で累計94個となりました。

脇芽を挿してペットボトル栽培のレッドオーレのジュニアも収穫しました。
8/3が初収穫です。
redole_jr_180803.jpgredole_jr_180803_m.jpg
この日は2個の収穫で、レッドオーレの累計は96個となりました。

8/12も収穫できまして、
redole_jr_180812_m.jpg
この日は8個の収穫で、レッドオーレの累計は104個と百個超えとなりました。\(^o^)/

ただ、大玉のホーム桃太郎は初期の力はもう見る影もなく・・・。_|~|○
8/5に
momotaro_180805_m.jpg
大きくなるのを待ってたらグレてしまってヤクザな姿に・・・。f(^^;)
1個の収穫で累計はようやく14個。。。_|~|○

そして8/11・・・気が付いたら変わり果てた姿になっておりました。(涙)
momotaro_180811.jpg
少なくとも3日前まではまだ元気だったと思ってたんですけど、
盆前は仕事が忙しくて、養液を確認するくらいはしてたんですが、
しっかりとは見ては無かったんですけど・・・。(汗)
momotaro_180811_m.jpg
これが最後の収穫となりそうですね。(涙)
中玉トマトのレッドオーレよりも小さい1個で累計は15個となりました。

大玉らしい大きさは最初の1個だけで、個数も稼げず・・・。_|~|○
どうも大玉は私にはまだ無理みたいですね。f(^^;)

あとは脇芽を挿したジュニアが残ってはいるんですけどね。
momotaro_jr_180811.jpg
花芽は付いているんですけどねえ。。。
なかなか実になってくれそうにないですね。f(^^;)
今後はレッドオーレ専門になろうかな。。。(笑)

朝散歩してたら、連節バスが追い越していきました。
renketubasu_180817.jpg
人手不足なんでしょうけど、18mって長すぎますよねえ。。。(笑)

コメント

2歳の子良かったですねぇ。
見つけたボランティアの方も2歳の子も凄いです。
ボランティアの方はまさにボランティアの鏡。
避難所に泊めろとゴリ押しした、どっかの町議とは真逆です。
本物と偽物はかような程に違うのですねww。
ところで連節バスなんて国内にあるのですね、初めて見ました。

duckbillさま

> 見つけたボランティアの方も2歳の子も凄いです。
ホントに・・・<(゜o゚)>ゲッ!!
2歳の子は、虫に体中刺されてたようですけど・・・。f(^^;)

> 本物と偽物はかような程に違うのですねww。
なんかボランティアの人は年金収入だけって言ってましたけど、
お金の有る無し関係なく、無敵って感じですもんね。
誰にも恥じる事のない人生・・・幸せでしょうねえ。。。(^-^)

> ところで連節バスなんて国内にあるのですね、初めて見ました。
福岡は鉄道が弱い分、バスはすごい多いですからねえ。f(^^;)
運転手さんも人手が足りないんでしょうけど、
そのうち数珠繋ぎになったりして・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1105-c0f7a702