FC2ブログ

スキーツアー予約完了 

高温続きで豪雨に台風が来たと思ったら今度は北海道で地震・・・。
これでもかとばかりに災害が続いておりますが、
日本はこういう国だからこそ、ここまで発展してきたのだと思います。
なんとか乗り切って行かなくちゃ・・・ですよね。p(^^)q 頑張って!
少しでも被害が少なくなりますように・・・。m(__)m
そして皆さまのところは大丈夫でしょうか。

うちは火災保険の入り直しを検討中なんですけど、とても高くて。。。
火事太りをするつもりはないので、免責とかも設定しちゃうとか、
要らない特約は外して節約しようと思ってるんですけどね。f(^^;)

他の家に迷惑を掛けない事だけは考えておかないと・・・
とは考えてるんですけど、保険もホントに難しいですよね。
過不足無いように加入したいと思います。


そんな中ですけど、来年のニセコスキーツアーの予約が取れました。

一昨年は9月の20日頃、昨年は9月の15日頃、そして今年は9月の頭に
発売日がどんどん早くなってるみたいですね。
ダメ元でANAのサイトを見てみようとパンフレットを探してみたら
わかりにくい所にあるのを発見・・・。慌ててその日の晩に
旅行社に申し込みましたが、次の日電話で販売は翌日だとの事。/(゚o゚)ゝ
どうやってパンフレット見つけたんですかと聞かれたそうですが・・・。f(^^;)

そして翌日朝にあの地震があって・・・これはしばらく決まらないかなと。。。
まあでも良く考えたらいちいちホテルに確認取ったりしないで
ANAの方で枠はすでに取ってるはずですよね。f(^^;)

ただ今までキャンセル待ち無しで取れた事は無かったんで、
期待してなかったんですが、6日の午後、オールOKですと・・・。\(^o^)/

これでもうあとは母の手術が上手くいってくれれば・・・。f(^^;)
もちろん被災地の復興も・・・。m(__)m

そうだ・・・今年のツアーの時に写真を撮った
厚真ダム湖が決壊のおそれって・・・。/(゚o゚)ゝ
雨が降る前に水路の土砂が取り除かれますように。。。m(__)m

こんな時に脳天気なタイトルですけど、僅かながらも、
北海道経済の一助になれば・・・と。。。(汗)

コメント

厚真のほうは、本当に大変な事になってしまい心が痛いですけど、ニセコから厚真って、130kmぐらい離れてますよね。観光を自粛されちゃうとツライでしょうね。

経済を回す事も大事ですから、素晴らしいと思います!
お小遣いはお送りできませんが、うんとお金使ってあげてください(笑)


Naomiさま

> 厚真のほうは、本当に大変な事になってしまい心が痛いですけど、ニセコから厚真って、130kmぐらい離れてますよね。観光を自粛されちゃうとツライでしょうね。
ホントですよね。f(^^;)
福岡でも県内の場所が違えばまったく違う状況ですからねえ。

> 経済を回す事も大事ですから、素晴らしいと思います!
わっかりましたあ。(・o・)ゞ
持てる財力のすべてを賭けて・・・。(笑)

> お小遣いはお送りできませんが、うんとお金使ってあげてください(笑)
ちっ・・・。(゚.☆)ばきっ!

ま、でも、我が家では唯一のお祭りですから、うんと・・・。f(^^;)
うんと・・・も我が家ベースとなってしまいますが・・・。(汗)

> 高温続きで豪雨に台風が来たと思ったら今度は北海道で地震・・・。
何だか日本列島、北から南まで大変になってきましたね。
日本だけじゃないみたいですから、やっぱり温暖化の所為か、それとも地球がまた変動期に差しかかって来てるのか、今後毎年毎年酷くなっていかなければいいのですが・・

> そんな中ですけど、来年のニセコスキーツアーの予約が取れました。
あぁ、もうそんな時期ですね。
おめでとうございます。
これで来年のニセコスキーツアーもバッチリ♪
しっかり、北海道経済に貢献して来てくださいww

duckbillさま

> 何だか日本列島、北から南まで大変になってきましたね。
> 日本だけじゃないみたいですから、やっぱり温暖化の所為か、それとも地球がまた変動期に差しかかって来てるのか、今後毎年毎年酷くなっていかなければいいのですが・・

温暖化の影響でもあり、変動期でもあるんでしょうかねえ。
インドネシアとかも地震や噴火は酷いですしねえ。

> これで来年のニセコスキーツアーもバッチリ♪
ありがとうございます。m(__)m
我が家では唯一のバカンスですからねえ。
今年も予約がとれてホッとしております。(^o^)

> しっかり、北海道経済に貢献して来てくださいww
かしこまりました。(・o・)ゞ
我が家の総力を挙げて・・・
ま、気持ち的には・・・そんな気分で・・・ですが。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1109-5715107e