発芽とアスワン購入 

今朝も6時前に目が覚めて、ベランダのペットボトルファームへ。
2つほど発芽した他のサニーレタスが発芽してないか確認。
残念ながら、発芽は認められず・・・。

失意のまま、手動式酸素供給装置のピストンを押し、
ピコの根っこへ空気を送る。

窓を閉めようとして、そういえば、ほうれん草を確認してなかったね。と、
どうせまだだろうけど・・・と思いながら、見てみた。


・・・ん? なんだあの緑の線は・・・?
hourensou_02go_01_090828.jpghourensou_02go_02_090828.jpg

種を水にさらし忘れてたのに・・・まだ5日目なのに。。。\(^o^)/
しかも何故か、置場に困って、ピコの隣しか置けなかった2号の発芽。
んでも、ほうれん草の発芽ってけっこう不細工なんすね。(汗)

今日の野菜報告はこれしか無いです。(激汗)

あ、そだそだ。
野菜作りには関係ないけど、パソコン買いました。f(^^;)
aspireone_01_090828.jpg
aspireone_02_090828.jpg

Acerのミニノートパソコンでaspire one<AOD150>の黒です。
10.1inchと画面は小さいですが、なかなか良いです。
天板のビニールのカバーはまだ付けたまま。f(^^;)

AOA150(8.9inch)の頃からずっと欲しかったんだけど、
優柔不断な私は熟慮に熟慮を重ね、そうこうしてる間に
AOD150が出て、BLUETOOTHも内蔵だし、
こっちが欲しいなあ・・・新古品で、3万円切ったら買おうと
決めてたせいで1年ほど待ちました。f(^^;)
同僚2人はAOAをさっさと買ってて・・・羨ましかった。(笑)

ネットで送料込みの28,800円。
8月26日に届きました。(^o^)

野菜作りで撮った写真を親戚に見せたり、
カミさんの買い物の間に車の中でゲームして時間潰したり。f(^^;)
普段は図面を表示して、メインのパソコンで作業したり・・・。
軽いから持ち運びも苦にならないし。

ホントは親戚巡り中とかでもネットが出来ると嬉しいんだけど、
月に数日しか使わないのにモバイル通信とか高過ぎますよね。
会社も家も無線LAN入れてるから、普段はまあ快適ですが・・・。

今の所、明らかな問題点は一つです。
私のへそくりが減った・・・。_|~|○

コメント

ほうれん草も順調に発芽ですね。
ウチのレタスは、干からびちゃった芽が多数。
長時間日向に置く時は、日除けしてたんですけど、
短時間なら大丈夫かな?と置いてたら・・・
お気を付け下さい。

干からび・・・は怖いですねえ。
うちのはペットボトルだし、軒下だし大丈夫なんじゃないかと。。。
・・・注意してみてみる事にします。
いつもアドバイスありがとうございます。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/111-b7ee577a