FC2ブログ

母の手術は無事終了 

北海道の宿泊客キャンセルが50万人ですって。。。/(゚o゚)ゝ
まあ今は地震があったばかりだし、余震も続いてるし、
停電の心配もあったり、交通機関が乱れてたりで、
外国人客が敬遠するのも当然でしょうしねえ・・・。

それで私のスキーツアーも一発で取れたのかな。
でも申し込んだ次の日があの地震でしたから違うか。。。f(^^;)

まあ今年は旧正月が近くて心配しておりましたけど、
迷惑な客は減ってくれるんじゃないかと期待したりして。。。(汗)

ただ、観光客相手のお仕事の人達は困るでしょうからねえ。。。
日本が好きな外国の人は来てあげて下さいね。m(__)m
もちろん日本人も・・・。f(^^;)


さて、9/12水曜日に母の胃ろう造設手術が無事終わりまして。。。(^-^)
カミさんと姉はつきそってくれてたんですけど、私は仕事を終えてから・・・。
母は小さなイビキをかいて寝ておりました。f(^^;)
「痛くない?」と聞くと「痛くない」とだけ・・・。
まあ痛み止めも飲んでるでしょうからね。f(^^;)

私の時は、要らぬ我慢をして、痛みが長引いてたから、(汗)
母が痛むようなら、痛み止めをすぐに飲ませたいんですけど、
ただ母は自分でナースコールは押せないので、看護婦さんに
時々聞いて下さいねとお願いして帰りました。

次の日、カミさんが母に「痛くない?」と聞くと「痛くない」と。。。
途中でも一度聞くと今度は「痛い」と言う。
「どこが?」と聞くと「膝」(笑)

膝をさすってやりながら手術が終わって良かったねと言うと
「え?終わった?」ととてもビックリしたそうですが、
どうも母は手術したのを忘れてたみたいです。(笑)

カミさんは心配なんでさらに「お腹は痛くない?」
と聞くと今度は「痛い・・・」と・・・。/(゚o゚)ゝ
カミさんはあわててナースコールしたけど、
その時はなかなか看護婦さんが来なくて、
ちょっとして来た時には母はもう寝てたそうで。。。(汗)
どうやら心配要らないみたいです。(^-^)

担当の先生は慎重派だそうで、胃ろうを使っての食事は
たぶん来週からになりそうですが、
これで楽にしかも確実に水分と栄養が摂れて、
母が少しでも元気になってくれればとちょっとだけ期待してます。p(^-^)q

通勤途中の道でアスファルトの間から咲いてた花。
miti_180913.jpg
信号待ちの間、きれいだなと思って、思わずスマホで。。。
調べてみると「柳葉ルイラ草」という花じゃないですかねえ。
いろんな所で「繁殖力が強いらしいので、要注意」と書かれてました。
そりゃ~アスファルトの間から出てくるんですもんねえ。f(^^;)

通勤途中で見るくらいがちょうど良いかも。。。(汗)

コメント

お母様の胃ろう手術成功おめでとうございます。
術後も痛みがなく幸いでした。
今後は栄養がしっかり取れて、お元気になられますように♪

スキーツアーはラッキーかも
C国の客は少なくて騒がしくないし、リフトは空いてるし、客が少ないからホテルの対応もいいかもね~ww

duckbillさま

> お母様の胃ろう手術成功おめでとうございます。
ありがとうございます。m(__)m
ここ最近はずっとこれが頭に中にしがみついておりまして・・・。f(^^;)
ようやくホッとしてるところです。(^o^)

> 術後も痛みがなく幸いでした。
私の時もそうでしたけど、今の痛み止めってすごいですよね。
あんなに痛かったのもわからなく出来るんですから。。。f(^^;)

> スキーツアーはラッキーかも
> C国の客は少なくて騒がしくないし、リフトは空いてるし、客が少ないからホテルの対応もいいかもね~ww

ホントにそうかも知れませんね。
もうひとつの日本を嫌ってる国もたぶん来ないでしょうし・・・。f(^^;)
元々なんで嫌ってる国に来るのか理解できないとこですけどね。(・_・?)

まあでも北海道の為にも、日本が好きな人は来て欲しいですねえ。
これまででもリフトもゲレンデも余裕だし、
ホテルのサービスも良かったし。(^o^)v

列の割り込みとかお風呂での不愉快な客などは来ないで欲しいです。f(^^;)

こんばんは。

お母さまの手術うまくいって良かったですね。

当日は会社で気が気でなかったことでしょうね。
でも痛みもわからないぐらいのご様子でホッとされていることでしょう。

これから栄養を十分取って元気になられますように!!!

はなこさま

> お母さまの手術うまくいって良かったですね。
ありがとうございます。m(__)m

> でも痛みもわからないぐらいのご様子でホッとされていることでしょう。
手術そのものは5分くらいですと言われてたんで仕事行ったんですけど、
やっぱり気になるのは仕方ないですよね。f(^^;)
携帯ばかり見ておりました。(汗)

> これから栄養を十分取って元気になられますように!!!
今日は休日だったんで、明日からじゃないかと思ってますが、
ちょっと期待しておるところです。m(__)mありがとうございます

昨日は割とハッキリしてたんですけど、今日はイマイチでした。f(^^;)
原因不明の微熱が下がらないからでしょうかねえ。

昨日は咳をするとお腹が「ちょっと痛い」と言ってたんですけど、
今日は「それほど痛くはない」とのこと。。。
あと本人は「きつくはない」と言うのは救いですね。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1110-bc040a95