FC2ブログ

エース登場 

先日久しぶりに平日に打合せのために街中に出たんですよ。
中心部に近い所で駐車場が無いし、雨も降りそうだったので
歩いて行く事にしたんですよね。

歩いてると、自転車に乗った3人組とかに追い越されて行くんですけど、
まあこれがほとんど東南アジア系の外国人なんですよ。/(゚o゚)ゝ
福岡はネパール人が多いとは聞いてたんですけど、
見かけて判明出来ただけでも20人は超えてたような・・・。
自転車に乗ってるんだから、観光客ではなくて暮らしてるんですよね。

さらに先の交差点では、30人ほどの団体が・・・。/(゚o゚)ゝ
日本語で書かれたお揃いのTシャツを着てたからこっちは留学生かな。

ここはどこ?
ってくらいな感じでした。f(^^;)


9/22の土曜日、福岡護国神社の蚤の市に行ってみました。
カミさんと自転車でのんびり行ってきたんですけどね。
gokoku_jinja_180922_02.jpg
たくさんの人出だったんですけど、残念ながら欲しいモノが無く、
有ったとしてもお値段も折り合わず・・・。f(^^;)

せっかく来たので、お詣りして帰る事にしました。
gokoku_jinja_180922_01.jpg
街中にあるのに鎮守の森のおかげか、とても静かで、
荘厳な感じが素敵でした。

帰りにカミさんがリンガーハットで食べたいと言い出しまして、
私はあまり乗り気ではなかったんですけど・・・。f(^^;)
私は長崎皿うどんと餃子のセットを頼みました。
餃子に柚子胡椒が付いてきましてね。
これを皿うどんに塗したら、美味しくなりまして。。。f(^^;)
ま、たまには良いっか・・・と。。。(汗)

さて、野菜が無くなりつつある中、そろそろ準備をしなくてはと、
stick_180922_01.jpg
我が家のエースにして4番キャプテンのスティックセニョールを
近所のHCナフコで買ってきました。
今年も6株で298円です。f(^^;)

これを枝豆改め大豆栽培跡地を耕して、定植させていきました。
stick_180922_02.jpg
ステックセニョールは美味しいのになかなか売ってないから、
今年も期待しております。
stick_180922_03.jpg
毎年変わりばえのない景色ですね。f(^^;)

ポストの上の花壇は、こぼれ種のトレニアが、
まるで買ってきて植えたかのように・・・。(汗)
torenia_180921.jpg
こぼれ種・・・私のビンボーハートに響きます。(笑)

コメント

我が家も外に行ったついでにリンガーハットに入ることが多いです。
殆ど外食はしないのだけれど、リンガーハットだけ別。
勿論、私がちゃんぽん好きだからだけれどww
なので私はいつもちゃんぽんの麺2倍。
家内は皿うどんだったり、冷やしちゃんぽん黒だったり白だったり、毎回違うパターン。

いよいよエースの登場ですね
しかし、いつも苗が安~い(6株で298円)

duckbillさま

> 殆ど外食はしないのだけれど、リンガーハットだけ別。
へえ・・・外食しないと聞いてたので、ちょっと意外でした。f(^^;)
皿うどんに柚子胡椒を塗すと柚子の香りが効いて美味しかったです。
カミさんはチャンポンにも入れてましたが、美味しいと言ってましたよ。

> しかし、いつも苗が安~い(6株で298円)
ホント安いですよね~。f(^^;)
種まきする気力が出ないですし・・・。(笑)
今年もエース様には期待しちゃいます。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1112-ef2cd0b5