政権交代 

ペナントレースの山場と思われた6連戦も
ホークスは1勝4敗1引分で終わり、優勝は絶望的となりました。

選挙結果も古い政治家と、ど素人の新人しか居ない最悪の結果となり、
テレビや新聞の力をまざまざと見せつけられた選挙となりました。

まったく暗い夏の終わりですが、私のミニトマト達も
撤収することになりました。

私に野菜作りの楽しさを教えてくれ、数多の失敗を経験させてくれた
イエローアイコとピコともお別れです。(涙)
まずイエローアイコの最後の姿です。
aiko_01_090830.jpg

水耕栽培で育て、途中まで収穫も出来てたんですが、
途中から水を吸い上げなくなり、鉢に移して一縷の希望にすがってみたんだけど・・・。
実をつけたまま、見事な立ち往生です。(汗)
色は変わってたんだけど、まったく水を吸い上げてなかった。(涙)

次にピコ。
平凡な姿ゆえ、期待をあまりかけなかったにもかかわらず、
とても甘くて好評だったんですが・・・。
piko_02_090830.jpgpiko_01_090830.jpgpiko_03_090830.jpg

当初養液槽に空気をまったく入れてなかったせいで、茎から根が生えだし、
プラコップにぎっしり根が張る状態になってしまいました。
まだ花が咲いていた為、そのまま様子を見る事にしたんだけど、
まったく状態に変化は見られず、最後まで花を咲かせたままの最後となりました。

ブクブク無しも大きかったし、養液槽も小さすぎたし、
プラコップの穴も小さすぎた故だと思います・・・。(涙)
多くの教訓をありがとう! 次回には活かせるよう頑張ります。m(__)m

スティックセニョール1号2号は、土を増すためと、
師匠様のアドバイスに従って、ネットを広げました。
網の広さの限界までですけど。。。f(^^;)
stick_01go_02_090830.jpgstick_02go_01_090830.jpg

ちょっと窮屈さが取れました。f(^^;)
水だけじゃ何かな・・・と思ってアルゴフラッシュを1週間に1度あげる事にしました。

唐辛子は順調・・・なんですが、トマトとかと違って、変化がゆっくりで
あまり楽しくないです・・・。(汗)

tougarasi_01_090830.jpgtougarasi_02_090830.jpgtougarasi_03_090830.jpg

色も緑だけだしね。f(^^;)

ペットボトルファームもあまり変わりありません。
stick_03_6go_01_090830.jpgsanny_lettuce_01go_090830.jpghourensoh_01_090831.jpg

写真左、スティックセニョール3~6号、写真中、サニーレタス1号、写真右、ほうれん草2号。
ちょこっと大きくなっただけで、新たな芽は出てないです。(涙)

紫蘇は完全に生き返りました。
siso_01_090830.jpg
凄いですね・・・茎がちょこっと残ってただけなのに・・・。f(^^;)

緑色ばかりじゃなんので、ケイトウの写真でも・・・。
keitoh_01_090830.jpg
今でも興味がないのは変わらないんだけど・・・。(激汗)

コメント

おいたわしや・・

ううん。。食欲をそそる物が何一つ無い(爆)

しかし、なぜに郵政選挙で得た優位をたったの4年で
食いつぶしてしまったのか・・・今思うと謎ですねぇ。

飯塚もすっかり豪華なマンションだらけになって・・、
もうあの先生の力に頼らなくていいみたいに見えるし、
中央でも要らなくなったら、ちょっとかわいそう(汗)

  • [2009/09/01]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

え?どれもお嫌いっすか?
ま、私もちょっと前まではそうだったんですけどね。(汗)
そのうち好きになりますよ。f(^^;)

このまま自民党の政権が続いても困ったのは事実なんだけどね。
私は元々政権交代希望だったんだけどねえ。
民主党・・・胡散臭すぎるのと
マスコミの嫌らしいまでの贔屓が・・・。(汗)
願わくば、取り返しのつかない事が起きませんように。m(__)m

とうがらし好きです

美味しそうですな~とうがらし(笑)。
辛いもの大好きなあっしも、実は
一時お家にハラペーニョの鉢植えを
持っておりました(味は…?だったけど)

遂に…というかやっと「山タフ先生」落ちましたねf(^^;)。

因みに、あっしも政権交代派だったんで、素直に嬉しかった
反面…日本人て本当に流されてしまう民族なのだなぁって、
ちょっぴり怖い気もしました。
今でも、政府が「進め一億火の玉だっ!」って号令かけたら、
皆竹槍持って走り出しちゃうんじゃないでしょうか(爆)。
  • [2009/09/03]
  • URL |
  • スピーディーゴンザレス
  • [ 編集 ]

どこまで追い込まれるかなんでしょうけどねえ。
さすがに竹槍は・・・。(笑)

んでも、党首の故人献金はどうなったんでしょ?
代表代行の疑惑の数々は・・・?
あとおかしな公約など、ちょっとマスコミの贔屓が
酷すぎなんじゃないですかねえ。
政権取ったら電波使用料を安くして貰う約束もあるそうなんで、
贔屓するのは仕方ないんですかねえ。f(^^;)

ちょっと前まではマスコミも小沢さん嫌いだったですよねえ。
そのころは私も応援してたんだけど・・・そこまで嫌わなくても良いじゃんって・・・。f(^^;)
どこでひっくり返ったのかな? 私もマスコミも・・・。(激汗)

>え?どれもお嫌いっすか?
>ま、私もちょっと前まではそうだったんですけどね。(汗)
>そのうち好きになりますよ。f(^^;)

いや、腹にたまる物が写っていなかったので(^^;;


>願わくば、取り返しのつかない事が起きませんように。m(__)m
某将軍様の挑発にあっさり乗ったりして(爆)



  • [2009/09/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

> いや、腹にたまる物が写っていなかったので(^^;;
言われてみれば・・・。(笑)

芋類、或いは穀類っすか?
蒸留させて・・・いやいや、前向きに・・・検討いたします。f(^^;)

> 某将軍様の挑発にあっさり乗ったりして(爆)
乗りそうでしょ?(笑)
いや笑い事じゃないっすね。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/112-8d88cf57