FC2ブログ

スポーツの秋 

ホークスは広島にも勝っちゃいましたね。(汗)
まあでもCSと違って嫌がらせしちゃったライオンズやパリーグの為にも
勝たないといけませんでしたから、良かったです。f(^^;)

ライオンズファンも、「2位のチームに負けるようじゃまだまだ。。。
もっと上にライオンズが居るんだから・・・。」とか言えますしね。(笑)

もっと良かったのは甲斐捕手がMVPを取った事が嬉しいですね。
いつも一生懸命だし、キビキビして見てて楽しい選手ですし。(^o^)b

まあでもやっぱり、リーグ優勝チームへのアドバンテージは
もう一つ位は増やすべきですね。

それから翌日には多数の戦力外が発表されましたが、
その中には寺原投手など、まだ頑張れる選手も居ると思いますけど、
やっぱプロは厳しい世界ですねえ・・・。


ラグビーのニュージーランド対日本も面白かったですね。
最終的に点差は開いちゃったんですけど、そこまでの差は無かったような。。。
ちょっと本気にさせちゃったんじゃないでしょうか。f(^^;)
まあそのちょっとの差がとても大きいんでしょうけどね。

オールブラックスは、パワーと言うよりも巧さが目立ってました。
余裕から来る判断力の差が大きかったように思いますが、
追い抜けないまでもまだまだ近づけるような感じでした。(^o^)

さて、アマチュアの私は水泳のプライベートレッスンを受けてきました。
スタイルの美しい女性から個人授業を・・・。(笑)
いや、決して美醜で選んだわけでは無いんですけども・・・タマタマ。。。(汗)

私の目に狂いは無くて、とてもわかりやすかったです。(^o^)b

まずはドルフィンキックを診て貰ったんですけど、私のは膝が曲がりすぎだと。
ほとんど曲げない位のつもりで打ちなさいとアドバイスを。。。(・o・)ゞ

まあただこれが難しいんですよね。
曲げないと進まない感じがしてなかなか上手く行かず・・・。_|~|○
途中から少しはマシになってきたら、腹筋に効いてるのがわかって、
これまではほとんど腹筋使えて無かったんだなと。。。f(^^;)
あとは先日水泳部の女の子に習った水面のバサロのやり方も詳しく。。。
やっぱり膝は曲げない事と言われまして・・・。f(^^;)

で、レッスン中は良かったんですけど、終わった後一人で泳いでみると
またわからなくなっちゃって・・・。(汗)
まあ簡単に出来たらオリンピックを目指さなきゃならないですわな。(笑)

その後平泳ぎの一かき一けりを診て貰って、最後に水面に出る時に
アゴを上げるのが早いと指摘されまして。。。
自分では気を付けてるつもりだったんですけど、言われてみれば確かに。(汗)

あとはハイエルボーの手のかき方とキックなども。。。
息継ぎの後もアゴの引きが遅いと指摘。
キックは引きつけたら、足の指を開くと上手くけれると。。。/(゚o゚)ゝ
全部考えながら泳いでたら何がなんだかわからなくなります。(笑)

クロールは肩が下に落ちすぎてると指摘を受けました。
もっと指先がゴールに向くように伸ばして、その親指に向かって、
反対の手が水面に入って、手のひら一つ分伸ばすつもりでと。。。
これはやってみると、すぐに出来ましたし、良い感じでした。f(^^;)

日曜日に復習してたら、いつも一緒になるマスターに出てるおじさんに
クロールがすごくきれいになったねと言われて。。。(^o^)b
まあ、バタフライはまだまだなんですけどね。f(^^;)

背泳ぎは割と自信があるので、後回しにしたんですけど、
なぜかこっちも良い感じに泳げております。f(^^;)

2週間後また習うつもりなので、それまでは復習を頑張ります。p(^^)q
まだまだ上手くなれそうで、なんか水泳も楽しくなってきました。(^o^)

柿やミカンが美味しくなってきてるし、運動もたくさんしなきゃ、
また大きく成長しちゃいますしね。(笑)

コメント

1位はそうそう覆ってはいけないと思います。6チームしかないうちの1位2位だし。かつての、負けないエース様の涙を思い出すと心が痛みます🙇
寺原投手もまだまだ見たかったです。
水泳、プロ並みに色々な事を練習されてるんですね。僕なんか、体重を減らす為だけにでもプールに行きたいんですけど、近所に適当な施設が無い(;_;)

  • [2018/11/05]
  • URL |
  • はっぽうさい
  • [ 編集 ]

はっぽうさいさま

> 1位はそうそう覆ってはいけないと思います。6チームしかないうちの1位2位だし。かつての、負けないエース様の涙を思い出すと心が痛みます??
ホントにそうですよねえ・・・あれは衝撃的でした。f(^^;)

興行的に無くせないんでしょうけど、奇跡が起きれば日本シリーズに
出られるかもくらいで良いんじゃないかと思うんですけど。。。f(^^;)

> 寺原投手もまだまだ見たかったです。
まだ150km近い球が投げられるんですしねえ。
欲しい球団はあるんじゃないかなあ。

> 水泳、プロ並みに色々な事を練習されてるんですね。僕なんか、体重を減らす為だけにでもプールに行きたいんですけど、近所に適当な施設が無い(;_;)
いえいえ、なんせペースメーカー入りなんでゆったりと楽しんでるだけです。f(^^;)
隣町にある屋内プールは評判良いみたいですよ。(^o^)b

ラグビー、日本強くなりましたね~!
オールブラックス相手に、あれだけやれるとは思いませんでした。
いや~、前途は明るい♪
水泳のプライベートレッスンって良さそうですね。
これだけ具体的に指摘して貰えたら、何だか上達も早そう。

duckbillさま

> ラグビー、日本強くなりましたね~!
ですよね~見ててほんとに面白かったです。(^o^)b
でもほんのちょっとしたミスで一気にやられちゃいますからねえ。
課題もたくさん見つかった事でしょうけど、克服できない事も無さそうだし。
来年は楽しみですね♪

> 水泳のプライベートレッスンって良さそうですね。
ずっと人に教えてるのを横目で見てた先生なんで、(笑)
間違いは無いと思ってましたけど、指摘はほんとに鋭いんです。
かなり上手い子とかにも指導してましたし・・・。

ただ、私が上達できるかどうかは別物ですが。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1120-f8f73775