fc2ブログ

事故多発につき 

先日、出勤時に渋滞にあったんですけど、駅前で警察の車両がたくさん。。。
どうもこの先で事故があったらしい。。。
いつもタイムカードを押してから散歩してるんですけど、
今回はコースを変えて何の事故だったのか行ってみる事にした。(汗)

確かこの辺りだったなと、路地から大通りに出ると大量の血が・・・。/(゚o゚)ゝ
見に来るんじゃなかった。。。(汗)
靴もかなり飛ばされて、悲惨な事故だった事を物語ってました。

横断歩道のない所を横断してた男性が女性の軽にはねられたらしい。
と次の日のニュースで言ってましたがやはり助からなかったみたいです。

亡くなった人も、はねた人もどちらの家族も突然の不幸です。
車の運転はホントに気を付けよう、車間距離も大きく取ろうと。。。

最近事故のニュースがとても多いですが、
命がけで出勤や通学する必要は無いですもんねえ。。。
皆さまもホントご安全に。。。m(__)m


車に関して、同僚から「ライトが片目になってますよ」と・・・。
そう言えば、今朝なんかいつもより暗かったなあ。。。(汗)
安全第一ですし、整備不良なんて取られたら馬鹿らしいですもんね。

今はとても忙しいんですが、定時で帰って近所のチェーン店へ・・・。
購入時にオプションで純正では無いHIDに替えてたんですけど、
このHIDに対応できるバルブが今は無いと・・・。_|~|○
ディーラーに持って行っても数万しますよと。。。/(゚o゚)ゝ

仕方ないのでシステムから変更してLEDに変えたんですけどね。
まあそれでも多少安くなる程度だったんですが、
逆にネットで買えば安く済むからと、
HIDバルブを買わなくて良かったなと。。。f(^^;)
まるっきりの無駄になるとこだった。。。セーフ!_(^o^)_

明るさはHIDより多少落ちるかもと言われてましたが、
白い光で割と見やすい感じで良かったです。

あとはタイヤもそろそろ替えておかないといけないんですが、
もう飛ばしたりもしないし、外国製は超安くて惹かれるんですけど、
やっぱり直接安全に関わるモノですから怖いなあ。。。f(^^;)

大株主のポッポ元総理を喜ばせたくはないんですけども、
やっぱり筑後地方の石橋タイヤにするかなあ。。。f(^^;)
お値段は約4倍しちゃいますけど・・・あとで後悔したくないですしねえ。f(^^;)

さて、先日定植したイチゴの様子ですけど、なにやら土が緑っぽい。
ichigo_181208_01.jpg
使い回しの土だったんで、雑草の芽がビッシリ・・・。/(゚o゚)ゝ
寒い中、丁寧に一つずつ抜き取りましたよ。f(^^;)
ichigo_181208_02.jpg
右手の爪が剥がれ掛けてたから左手の親指と人差し指で・・・。
イライラを抑えつつ、いや~良く頑張った。。。(笑)

庭木も伸びてたので刈ったんですけど、
この日はとても寒くて汗もかかずに済みました。f(^^;)

伸びてたと言えば、ブラックベリー。
blackberry_181202_01.jpg
いろんな所に根を生やし、他の鉢の中にまで・・・。/(゚o゚)ゝ
とりあえず、伸びたヤツはみんな撤収いたしました。
ホントこいつは要注意ですね。f(^^;)

コメント

嫌なものを見ちゃいましたね。
私は事故に出逢う運命のようで、何度も修羅場を目撃していて、第一通報者に何回かなっています。
警察に電話して事故の一部始終を伝えると、必ず言われるのが「あなたが運転手ですか」って、・・・失礼な!ただの善意の通報者だってのに(笑)
あぁ、この前は話題のあおり運転を見ました。
信号で止まった時に運転手が下りてきて、2台ほど後ろの車にドアを開けろと怒鳴ってました。
信号が変わって急いで車に戻ったと思ったら、間の車に抜かせて、その車の前になったら、案の定急ブレーキの嫌がらせ。
まだまだ馬鹿は多いですね。

duckbillさま

> 嫌なものを見ちゃいましたね。
見ちゃいました。f(^^;)
まあ戒めとして、事故を起こさないようにと気を付ければ良いんですけどね。

> 私は事故に出逢う運命のようで、何度も修羅場を目撃していて、第一通報者に何回かなっています。
それはなんともイヤですねえ。。。
事故の後を見るだけでもイヤなのに。。。f(^^;)
こんな私なんで裁判員裁判とか、無意味な事は早く辞めてくれないかなあ。
被害者の写真なんかは絶対に見ないと言い張るつもりです。(笑)

> あぁ、この前は話題のあおり運転を見ました。
> まだまだ馬鹿は多いですね。

なんなんでしょうねえ。。。
よほどのコンプレックスの塊なんでしょうかねえ。(笑)
何の得にもならないんですけどねえ・・・って思えるのは、
私が年をとったからかも知れませんが。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1125-a465fa18