FC2ブログ

頂花蕾の収穫 

順調だとまもなく私の誕生日が今年もやってきそうな今日この頃。f(^^;)

でも街中もあんまりクリスマスって感じも薄れてきてますわね。
店先に流れるのは著作権フリーの曲ばかりだし。。。f(^^;)
なんか豊かさとか華やかさも薄れてるような気がします。(汗)

さてホントだったら今月で悠々自適の生活に入るはずだった私。
国が国民との約束を守らないんですから、終わってますよね。(`ヘ´゙)

ま、もともと悠々・・・なんて未来が庶民にあるワケもなく、
どうせ働かないといけないんですけどね。f(^^;)

年金が出るまで・・・まだ先は長い。。。_|~|○


しかし本当に月日が経つのは早いモンですねえ。
パソコン通信してた頃は、ダルタニアン(三銃士)とか、
ヘレンケラー(三重苦)とか言ってたのに。。。(汗)
♪そんな時代もあったねと~♪

土曜の仕事が終わってから3回目の水泳の個人レッスンを受けてきました。
初回に受けた時に「独学でここまで出来てるのはすごいですよ」と
言ってくれた割に、指摘される事は山のように多く・・・。(笑)

手を気にすると、顎が上がり、顎を気にすると膝が開き・・・。(汗)
なかなか言われるようには上手くいかないもんで、
自分で自分がもどかしい週末が続いております。(笑)

まあそれでも少しずつ成長してるみたいで、
たまに他人から褒められる事も増えてきたりして、
やっぱりもうちょっとレッスンも頑張ってみようかな。。。f(^^;)

さてうちのエースで4番のキャプテンが満を持して・・・。
というか、ちょっと前に頂花蕾が大きくなってるのは気付いてたんですけど、
私の出勤前も帰宅時も、真っ暗なもんだから、
日曜日しか収穫出来ないんですよね。
それなのに、その日に限って雨が降るなんて仰有る。。。
朝起きたら、まだ降ってなかったので慌てて、収穫してきました。

まずは1号から・・・。
stick01_181216.jpgstick01_181216_m.jpg
500円玉よりはちょっと大きすぎですけど。。。f(^^;)
2号さんも。。。
stick02_181216.jpgstick02_181216_m.jpg
こちらはさらにでかくなりすぎ。。。(汗)
そして3号。。。
stick03_181216.jpgstick03_181216_m.jpg
こちらも収穫は遅れ気味だと思いますけど、
まあ許容範囲ですよね。f(^^;)

この後の4~6号が問題でして。。。
stick04_181216.jpgstick05_181216.jpgstick06_181216.jpg
5号は収穫しても良いかな・・・って大きさだったんですけど、
4号と6号の花蕾はどこに行ったの・・・?ってなくらいの大きさ。。。(汗)
やっぱり陽当たりの差なんでしょうかねえ。。。

東から順番に並べてるから、朝日は1号からで、6号あたりは日陰になるし、
西日はお隣さんの家の影に入っちゃうし・・・。
まあ、そのうち置き場所も考えてみる必要はあるかも・・・。f(^^;)

とりあえず今回の収穫。
stick_all_181216_m.jpg
時々スーパーの産直コーナーでカミさんが買ってくるセニョールに
換算すると・・・30円分くらいか。(激汗)
けっこうな量が入ってるのに100円で買ってくるんだもん。/(゚o゚)ゝ

安いのは嬉しいけど、ちょっと心が折れそうになりますね。(笑)

コメント

そろそろ4番でエースのキャプテンの季節ですね~♪
> 安いのは嬉しいけど、ちょっと心が折れそうになりますね。(笑)
いやいや、「由来がハッキリ判ってる我が家のセニョールはやんごとない味がする。何処の馬の骨セニョールと一緒にするな!」と無理やり、自分の心に言い聞かせましょうww

duckbillさま

> いやいや、「由来がハッキリ判ってる我が家のセニョールはやんごとない味がする。何処の馬の骨セニョールと一緒にするな!」と無理やり、自分の心に言い聞かせましょうww
言い聞かせてはいるんですけど・・・。(笑)
なんせあっちのほうが出来が良いんですよね・・・プロが作ってるし。_|~|○
まあいつもある訳じゃないですからねえ。。。f(^^;)
それだけが救いか・・・。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1127-e23b4286