FC2ブログ

つちのえいぬ年 

戊戌年の誕生日がやってきました。f(^^;)
本来なら待ちに待った・・・というべき日だったんですけどねえ。
国が約束を守らないから・・・。_|~|○

まあそれでも朝起きて、頭が真っ白になる事もツルツルになる事もなく、
腰も曲がってなかったので、良しとしよう。。。f(^^;)

私が生まれた年は、なかなかに華やかな年だったようです。
関門国道トンネルが開通し、ホンダがスーパーカブを日新がチキンラーメンを発売、
まあチキンラーメンは私食べられないんですけどね。(汗)
東京タワーが竣工し、西鉄が巨人に3連敗から4連勝して日本一。
明仁親王と正田美智子さんの婚約が発表され、ミッチーブームが・・・。

考えてみれば、幸せな時代に幸せな国で生まれ育った
と言っても良いのかも知れません。f(^^;)

最後まで幸せなままで生きたいモノですが、
ちょっと危なくなってきたかも。。。f(^^;)


本日で定年なんですけど、しかしなんと言う事も無いです。
明日から一年契約となりますが、仕事もちっとも減ってくれないし。。。(涙)
色黒なんで赤はまったく似合わないし。。。f(^^;)

忙しいのに私の所に書類が廻ってこないので、
誕生日前は3連休となりましたが、正月はプールがお休みしちゃうので
3日連続で泳ぎ貯めしてきました。f(^^;)

12/22ソリッチのタイヤ交換で、作業を待ってる間に近所を散歩。
橋の下で鯉が群れてるのを見つけました。
kawa_181222_01.jpg
よ~く見るとハヤのような小魚もここで群れてまして、
鯉に狩られてるのかとも思ったんですけど、
小魚もこの場から去らないんですよね。
何か共通のエサがここに貯まってるのかも知れませんね。f(^^;)

ここにはカモも一緒に居たんですよ。
kawa_181222_02.jpg
私が橋に居たせいかちょっと離れてしまいましたが・・・。(汗)
kawa_181222_03.jpg
鯉と一緒になったらどうするんだろうと見てましたが、
お互いに避けてました。f(^^;)
まあ鯉もデカイですからねえ。。。(笑)

年賀状印刷の間にパソコン廻りの掃除と、
ずっと洗いたかったキーボードを水洗い。。。
keyboard_181222.jpg
あ~スッキリした。。。f(^^;)

交換したタイヤは乗り心地も良く、音も静かで良い感じです。
段差に乗り上げたショックがまったく違うのに驚きました。
やっぱ国産にして正解だったかな・・・高かったけど。。。f(^^;)

12/23は朝からトライアル、ハンズマン、Mr.max、珈琲のかほりにminapanと
雨の中、那珂川、大野城、春日市をグルッとショッピング。
100均のホウキが劣化して毛が抜けてきたので、竹箒を買いました。
120円の安物なので、竹がショボくてぜんぜん腰が無いんです。_|~|○

昔、八木山の兄が枝を足すと良いと言ってたのを思い出し、
翌日、古くなった竹箒から枝を取って、廻りに付け足しました。f(^^;)
houki_181224.jpg
ちょっと付け足した枝が古すぎるんですけどね。(汗)
まあそれでも、少しは腰が出来ました。(^o^)b

雨の間に年賀状の添え書きをやって、夕方はプールに・・・。
3日間行ったので、なかなか有意義な練習が出来ました。

平泳ぎでは、どうも身体を反らせすぎてたみたいで、
お腹を凹ませ気味にやってみると、一かき一けりで半分行けるようになり、
残りを5ストロークで行けるようになりました。\(^o^)/
多種目もちょっとだけ成長してるような気が・・・。
またみてもらうと指摘を受けるんでしょうけども・・・。(笑)

プール帰りにクリスマスプレゼントを貰いました。
xmas_181223.jpg
ま、バレンタインと同じモノなんですけどね。(笑)

さていつまで働かないといけないのかなあ。。。(汗)
次の希望は宝くじか。
まあ働けるほど動けるだけ良いと思いますかねえ。f(^^;)

こうなったら、考えを変えるしかないですね。
よぉーし、年金を取り戻すまで頑張るぞ~。P(^^)o オー

悠々自適・・・まだまだ道は遠い・・・。(笑)

コメント

あぁ、遅れてしまいました。
誕生日&還暦おめでとうございます。

> さていつまで働かないといけないのかなあ。。。(汗)
ほんとは趣味に没頭したいのだけれど、私もまだ引退できません。
もうとっくのとうに定年は過ぎているのだけれど・・・人生儘ならないものです。(^^;ゞ

duckbillさま

> 誕生日&還暦おめでとうございます。
ありがとうございます。m(__)m

> ほんとは趣味に没頭したいのだけれど、私もまだ引退できません。
なかなか思うようにならないもんなんですねえ。。。(涙)
まあだから面白い事もあるんでしょうけども。。。f(^^;)
何もかも思い通りだったら、飽きちゃうでしょうしね。(笑)

そう思って頑張ろ・・・。p(^^)q

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

duckbillさま

明けましておめでとうございます。m(__)m
こちらこそ、お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1129-59542296