FC2ブログ

レッドオーレ健在 

1/12、今年最初の個人レッスンを受けました。
前回のレッスン後に、復習を頑張った成果か、
「1ヶ月でこれだけ変わるのはすごいですよ」と
お褒めの言葉を頂きまして。。。\(^o^)/

特に平泳ぎが成長著しいのではないかと思ってたんです。
復習の最中に、ひょっとしたら常に反りすぎてるんじゃないかと。。。
キックの後お腹を引っ込めてみたら伸びる感じが・・・。(^o^)
「ああそれ、正解です」と・・・。\(^o^)/

一掻き一蹴りも半分を超えられるようになったし、
今まではそこから6掻き必要だったんですけど、
5掻きでいけるようになりました。\(^o^)/

クロールも10掻きでいけるように・・・。
こうなると楽しさも倍増しちゃいますよね。f(^^;)


バタフライのキックは相変わらず、膝が曲がってると・・・。_|~|○
すごい意識してまったく曲げないつもりで泳いだら、
「今のは少し良いです」とは言われるんですけど、
まったく力が入ってないように感じられるんです。f(^^;)

さらに問題なのは曲がってる時と「少し良いです」と言われた時の
違いが自分でわからない事が一番の問題だと。。。(汗)

いろいろと指摘を受けながら、試行錯誤を繰り返してたら
時々は「これか!・・・」と思う時もあるんですけどね。
しばらくするとまた霧の中に・・・。(・_・?) ここはドコ?

感覚なんで地道にいろいろ試すしかないですけど、
プールがさらに楽しくなってきてる今日この頃です。f(^^;)

さて今年はこっちの冬は暖かいんじゃないかと思ってるんですけど、
レッドオーレがまだ頑張ってくれてます。(^o^)
かなりさかのぼりますけど、11/25
redole_181125_01.jpgredole_181125_m.jpg
1個の収穫です。f(^^;)

12/16も収穫です。
redole_181216_01.jpgredole_181216_m.jpg
赤くなるまで時間はかかりますけど、5個の収穫です。

そして1/12、まだまだ元気です。p(^^)q
redole_190112_01.jpgredole_190112_m.jpg
小さなのも混じってますけど、5個の収穫です。(^o^)b
ここまでの累計は、126個となりました。
まだ実は付いてるんですよね~。/(゚o゚)ゝ
これまでこんなに頑張ってくれた事はなかったんで、嬉しいです。f(^^;)

嬉しいと言えば、カミさんの甥っ子が社長になりまして。。。(^o^)
就任の祝いをしたらうちの近所のお店で食事をおごるという事に。。。f(^^;)
今一番お気に入りのお店なんですけど、ランチしか行った事が無くて。。。(汗)
横浜に帰る前日に福岡に出てきてくれました。
gotoh_190104_01.jpggotoh_190104_02.jpggotoh_190104_03.jpg
魚の真子と牛蒡のサラダに刺身の盛り合わせ。
どれも美味しいんですけど、何の真子だろ。。。f(^^;)
ちなみに「明太子」は私が小さい時、北九州では「タイノマコ」と言っておりました。f(^^;)
なんでタラがタイになったのかは不明ですけど。。。(笑)

福岡は牛蒡の天ぷらが好きなんでしょうかねえ。
ほとんどの人がうどん屋さんで頼むのは「ごぼ天うどん」だし・・・。(笑)
まあ美味しいんですけどね。f(^^;)

刺身はいつもながら美味しいです。(^o^)b
ここはお酒も良いのをおいてくれておりましてね。
gotoh_190104_04.jpg
生ビールの後、「田中六十五」と「ちえびじん」を頂きました。
私的には田中の方が好みでしたが、どちらも美味しかったです。(^Q^;)

その後、肥後の赤牛が。。。
gotoh_190104_05.jpg
普段は豚が多い我が家なんですけど、牛も旨いですね。(笑)
この後になんとアラ鍋が・・・。(九州以外ではクエですね)
gotoh_190104_06.jpg
さすがにお相撲さんが楽しみにするだけあって、超美味しいです。
右側の身は一瞬で無くなりました。(笑)

私は魚の骨取るのが嫌いなんですけど、
これだけは丁寧に食べ尽くしました。f(^^;)

最後に雑炊を食べて、デザートも。。。
gotoh_190104_08.jpggotoh_190104_09.jpg
いや~余は満腹・・・満足じゃ。。。f(^^;)

新社長も会計して驚いてましたが、これなら次帰ってきた時に
また来ようかと。。。f(^^;)
うちも一度、夜に鯛茶漬けを食べてみようかな。。。f(^Q^;)

仕事は忙しかったけど、幸せな正月でございました。f(^^;)

コメント

1/12のレッドオーレ凄いね。
実がというより、葉っぱの色が全然ピンピンしてますよ。
枝もシナシナしてないし。
我が家は流石にこの所の寒さで、黄色っぽくシナシナ。
クエ鍋なんて、こちらで食べたらいくら取られるか…新社長太っ腹!ww

duckbillさま

> 実がというより、葉っぱの色が全然ピンピンしてますよ。
なんか今年は元気みたいです。f(^^;)
所々枯れたような葉は出るんですけど、全体に広まることなく。。。(^o^)

> クエ鍋なんて、こちらで食べたらいくら取られるか…新社長太っ腹!ww
お酒は別ですけど4000円のコースでした。f(^^;)
新社長も来福時にまた行こうと言ってるそうです。

まあただ次は鯛茶漬けかな。。。(笑)

すごーーい!結構寒いのに、室外でまだ頑張っているとは。
レッドオーレ、強いですねぇ。
その調子であれば、活きのいい枝を挿し芽したりできちゃったり?そして5月から収穫出来ちゃったり?(←そ、誘ってみるww)

クエ鍋、美味しいらしいですねぇー、食べたことないです。
甥っ子が立派になる…って、嬉しいですよね。
私の甥っ子も、公務員になったんですよ。
どおりで、自分も歳をとるわけですわ(笑)

Naomiさま

> レッドオーレ、強いですねぇ。
一株は早々に散っていったんですけどねえ。f(^^;)
たぶんあれは人災だったんでしょうけど・・・。(汗)

> その調子であれば、活きのいい枝を挿し芽したりできちゃったり?そして5月から収穫出来ちゃったり?(←そ、誘ってみるww)
挿し芽か・・・考えてもなかったですけど、やれるかな。。。(笑)

> クエ鍋、美味しいらしいですねぇー、食べたことないです。
美味しかったですよぉ・・・個人的にはフグよりも美味しかった。(^Q^)b
面倒臭がりの私が小骨を取ってまで食べたくらいですから。f(^^;)

> 甥っ子が立派になる…って、嬉しいですよね。
ホント嬉しいですねえ。(^o^)
こんなに美味しいモノを奢ってくれるとさらに倍増です。(゚.☆)ばきっ!
あ、いやいや、奢ってくれなくても嬉しいです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1133-73820c6d