FC2ブログ

トマト大漁 

かみさんが「akkyanのタオルは全部「Iタオル」にしてあげた」と曰った。
有名な産地製で高品質だと謳ってて、日の丸のようなマークを付けてるんですけどね。

これがまあ名前倒れというか・・・。(汗)
私が使ってるのが、タマタマなのかも知れませんけど、まあ水を吸わない。(汗)
タマタマにしては、かなりの確立で・・・。f(^^;)

近所の工事の挨拶で貰ったタオルの方が拭き心地が良いくらいで。。。
そう言えば、ここの産地の大手メーカーが品質検査を受けずに売ったとか。。。
そんなニュースがちょっと前にあったような・・・でも全部がうちに来たの。(・_・?)
今じゃ折角の日の丸のようなマークが付いてるとがっかりしたりして。。。(笑)

で、カミさんは全部、東京のHOTMANのタオルを使ってるんですよね。/(゚o゚)ゝ
先日、プールに行く時に私のタオルが乾いてないからと、
私にお貸し下さったホットマンのタオル・・・まあ良く水を吸う事。。。(笑)

「今日だけやけんね」
そう言って、既に取り上げられましたけど。。。f(^^;)

なんか企業の不正がブームのようになってますけど、
「made in japan」これから先、大丈夫なんでしょうかねえ。┐(-。ー;)┌


プールも土日は欠かさず頑張っておりますが、
まだドルフィンキックで悩んでおります。(涙)

んが、先週はついに掴んだ・・・かも・・・知れない・・・かも。(笑)
膝を曲げない事に注意するあまり、腰が疎かになってたんじゃないかと。。。
指先を沈めて、肘、肩、胸とうねっていこうと、し過ぎてたような。。。
まずは腰を沈める事から始めたら、ちょっと良い感じになったかも。f(^^;)

来週はレッスンの日なので、先生に確かめてみようと思います。
今度こそ正しい形になりますように。。。m(__)m

さてトマトの挿し芽ですけど、うちの玄関が寒すぎたのか、
途中から居間に移したんですけど、時、既に遅かったのか、
根が出ることなく、萎れてしまいました。_|~|○

これによりトマトの永久機関計画(笑)は暗礁に乗り上げたんですが、
年越しの実が赤く色付き始めまして、収穫する事にしました。
redole_190306_01.jpg
やっぱり今年は暖かいんでしょうねえ。
冬とは思えないような色になりまして・・・。f(^^;)
redole_190306_m.jpg
3/6出勤前に4個だけ慌ただしく収穫いたしました。(^o^)

そして3/9にもう一度収穫をば。。。
redole_190309_m.jpg
うほっ・・・大漁じゃ大漁じゃあ~。\(^o^)/
18個ゲットで、先日と合わせると22個、累計は、149個となりました。(^o^)
サイズもちゃんと中玉をキープしてくれてますし、
今日も弁当に2個入ってましたが、何より甘くて美味しいんですよ。(^Q^)
うちはもうレッドオーレ専門にしちゃおうかな。。。(笑)

年越しと言えば、うちの万願寺さんも実は年越してるんですよね。
まあただ越しただけで、一つも収穫出来なかったんですけど。。。(激汗)
manganji02_190210_01.jpg
唐辛子よりも小さな実が数個、真っ赤になっておりますが。。。f(^^;)

これは装置の作りが悪くて、根が伸びなかったんでしょうね。
原因が人災なのは間違いないと思います。(汗)

今度はちゃんと作るので、万願寺さんもよろしく~。m(__)m

コメント

確かIタオルは良質の伏流水にしっかり晒して脱脂をするから、おろしたてから抜群の吸水率ってぇのが売りだった筈なのに、その吸水が今一なIタオルって・・・なんざんしょ(笑)
しかし、トマト絶好調ですね。
そろそろエースで4番のキャプテン交代?

duckbillさま

> 確かIタオルは良質の伏流水にしっかり晒して脱脂をするから、おろしたてから抜群の吸水率ってぇのが売りだった筈なのに、その吸水が今一なIタオルって・・・なんざんしょ(笑)
こんな品質だと、せっかくの知名度が裏目に出ますよねえ。
いやホントにあのマーク見ると私は逆に避けちゃいます。(汗)

長い年月掛けて信用を得たのに、失うのはホントに簡単。
今の経営者は、こんな事は考えないんでしょうかねえ。(涙)

> しかし、トマト絶好調ですね。
今日も弁当に入ってましたけど、ホントに冬のトマトは美味しいんですねえ。
チンして食べるからか、さらに甘くて絶好調です。(^o^)b
このまま今週の寒の戻りを耐えて、乗り切ってくれないですかねえ。。。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1141-4f1c7200