FC2ブログ

新元号は令和 

新元号は「令和」と決まりサクラもすっかり満開となりましたね。
ただ寒の戻りで風がすごく冷たくて、母を花見に連れては行けませんでした。
もう散り始めてるのもあって、来週までは持たないだろうなあ。(涙)

ホークスは開幕3連勝と良いスタートを切りました。(^o^)b
ただ、やっぱり相変わらずライオンズ打線は怖いですね。

相変わらず今季も故障者が多いですけど、ファームでは
他の投手達も良い感じですし、投手についてはあまり心配は無いかも。。。
せっかく支配下登録された周東選手が不調なのは残念ですが・・・。_|~|○

私が廻ってるブログもお休みしてる所が多くなりました。(涙)
突然更新が無くなって、大丈夫なんだろうかと心配したりもあるんですけど、
ただ嫌になっちゃったって事もありますからねえ。
義務で更新しても辛いだけですしねえ。。。
なんとか戻ってきてくれると良いなあ。f(^^;)


さて、新元号もきまりましたが10連休・・・
みなさんどうするんでしょうかねえ。

その前に、私は10連休取れるんでしょうか。(・_・?)
まあ取れたとしてもどこも一杯でしょうしねえ。

部屋と庭の片づけと買い物とプールに行くくらいしかないか。f(^^;)
あ、家の塗装も残ってたか。。。(汗)
まあいろいろとやる事はそれなりにありますね。f(^^;)

さて年越しレッドオーレの収穫はまだ続いております。(^o^)b
redole_190321_m.jpg
今回は11個の収穫で、累計160個となりました。
おかしな形のモノもありますけどね。(笑)
うちのトマトが切れてた時にスーパーで買ってきたミニトマトが
私の弁当に入ってた時があったんですけど、
それはも味がぜんぜん違いました。f(^^;)
うちのレッドオーレさんの甘さも、コクというか味の深みも・・・。(^o^)

今年はレッドオーレさん一本で行くつもりですが、
そろそろ苗が出てくる頃でしょうから、HC巡りもしとかないとですね。f(^^;)

日曜日、いつものように、買い物で那珂川市へ・・・。
珈琲ショップのかほりで、コーヒーとここで売ってるビスケットと
豆のお菓子を買って、minapannへ行ったんですけど、
時間が早すぎたので、中之島公園で時間を潰そうかと・・・。
sakura_190331.jpg
川の畔のサクラが綺麗でみんな写真を撮ってましたね。
まあ名所とか行かなくても、来る途中もずっと綺麗でしたが・・・。f(^^;)

到着するとイベント有ってるみたいで、餅つきとか、出店が・・・。
いきなり「akkyanさん」と呼びかけられてビックリ。
minapannのオーナーさんでした。f(^^;)
「今日はここにお店出してるんですよ~」と・・・。

うちが買いたいパンは揃ってたので、今日はこちらでお買い物。f(^^;)
隣は、「napan」というパン屋さんもお店出しておりました。
商売敵のはずのminapannさんに置いてあったパンフレットで
名前だけは聞いておりましたが、ついでに買ってみる事に。。。
ハムエッグの入ったパンを買ってみたけど、美味しかった。f(^Q^;)
やっぱり那珂川市のお店の人は何故か感じが良いんですよね~。f(^^;)

それにしても那珂川市の山の中にパン屋さん多すぎ。(笑)
何軒に1軒の割合になるんだろ。。。f(^^;)

うちの近所もそうですけど、最近、繁華街のお店に行く気がなくなります。
繁華街なら、立地条件だけでもやっていけるでしょうけど、
住宅地とか山の中とか、美味しくないと続かないですもんねえ。f(^^;)
まあお店はあまり儲からないでしょうけども。。。(汗)

そうそう・・・今週の後半は気温も上がるようですね。
ベリー類も満開になるかな・・・。f(^^;)

コメント

ブログ仲間も、止めたり、Twitter、Facebook、インスタグラムに移ったりで、ブログがずっと休止状態の所が多くなりましたね。
始めてみてすぐ止める方はまあいいけれど、草分けの頃からずっとブログを続けていた友達のブログが止まるのはとても残念です。
それでも止める原因が、健康問題や災害、事件など悪いことじゃなければ幸いで、中にはあまりにも突然で、随分心配したケースも結構ありました。

冬トマトが旨いのはゆっくり時間をかけて旨みを実に貯めるからで、スーパーのトマトは温かくしたハウス栽培なので、すぐ熟す分、夏トマトと一緒で味が薄い筈ですね。

duckbillさま

> ブログ仲間も、止めたり、Twitter、Facebook、インスタグラムに移ったりで、ブログがずっと休止状態の所が多くなりましたね。
Twitter、Facebook、インスタグラムってのは私はちょっと抵抗がありますので、
移行されると寂しいですが、まだ元気なのはわかりますので良いんですけどね。f(^^;)

> 始めてみてすぐ止める方はまあいいけれど、草分けの頃からずっとブログを続けていた友達のブログが止まるのはとても残念です。
ほんとにそうですね。
いつか戻ってくるんじゃないかと未だに廻ってたりしますが・・・。(笑)

一番心配なのは健康上の事ですよねえ。
「大丈夫ですか」と書き込みたいけど、嫌になっただけだったら、
更新を急かしてるみたいですしねえ。(汗)
こう言うのは義務になっちゃうとつまんないですモンねえ。f(^^;)

> 冬トマトが旨いのはゆっくり時間をかけて旨みを実に貯めるからで、スーパーのトマトは温かくしたハウス栽培なので、すぐ熟す分、夏トマトと一緒で味が薄い筈ですね。
やっぱりそうなんでしょうね。
でもあまりの味の違いに驚きました。f(^^;)
今頃やっと冬トマトの美味しさがわかってきたみたいです。(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1145-e29beda0