FC2ブログ

今年もアスパラガス 

大学病院に半年ぶりに行ってきました。
心電図とかレントゲン撮って、エコーで調べて、
心臓PMの会社の人が私のPMからデータを取ってからやっと診察。

この日は雨だったから患者も少ないんじゃないかと思ってたんですけど、
待合いが溢れるほどのすごい人の数でした。f(^^;)
まあ街の診療所じゃ無いから、私だって半年前から予約するんですもんね。f(^^;)

3月の終わりくらいから左の肩甲骨辺りが痛かったり、立ちくらみも多発。
最近は左脇が痺れたりするんで、心臓は関係ないかと聞いたんですけど、
「関係ないですね」の一言で終了。。。f(^^;)
町のお医者さんと違って、専門外はまるで興味無し。(笑)

そして「akkyanさんは心配性ですね」って痛いのが左側だし、
心臓だと大変だから一応聞いたまでなんですけどねえ。。。f(^^;)

私だって仰向けに寝てる間は痛くないので、姿勢によって
痛みが変わるんだから内臓から来るものじゃないだろうなとは
思ってましたともさ。(笑)


一応、PMの動作は問題なく働いてくれてるようです。
立ちくらみは低血圧のせいだろうと言う事でした。
ま、立ちくらみも、膝に手を置けば収まる「あ~気持ちいい」程度ですし。(汗)

とりあえず、カテーテルアブレーションの手術は5月の連休明けで
ベッドが空いたら・・・って事になりました。
手術後1ヶ月は、過激な運動とお酒は避けるようにとか。。。

って事で、5月の連休は部屋と庭の片づけをする・・・つもり・・・かな。(笑)
いや、これを逃したら、もう片づけは一生無理な気がする。(汗)
ですので、決定です・・・の予定。f(^^;)

日曜日はハンズマンのがらくた市に行ってきました。
最近は良いモノに出会う事も無かったんですけど、とりあえず・・・。f(^^;)
木曜日からなんで、日曜日だとさらに期待できないですもんねえ。
garakuraiti_190407.jpg
案の定・・・私が買ったのはこれだけ。。。_|~|○
いつか使うかも知れない傘釘90円と、スキーツアーで荷物を重ねる時に
使うかも知れないバンド45円。(笑)
ネットの噂では最近好景気で倒産する問屋が少ないんじゃないかと。。。f(^^;)
以前は缶がへこんだ塗料とかたくさんあったんですけどねえ。。。

その後、那珂川市の珈琲ショップかほりで珈琲を買って、ついでに
前に買って美味しかったビスケットと
biscuit_190406.jpg
じゃり豆も買ってきました。
jarimame_190406_01.jpg
作ってるのは静岡の会社みたいですけど、珈琲に良くあって美味しいんです。f(^^;)
割とお値段は高めなんですけど、お店のお姉さんの感じが良くて。。。(笑)
その後、minapannでパンを買って帰りました。

アスパラガスの鉢が雑草だらけだったのを思い出して、
雑草を抜いておこうと鉢に向かうと細~いヤツらが・・・。f(^^;)
aspara_190407_01.jpg
いつになったら太いのが出てくるんだろう・・・。
やっぱり細いのは見逃した方が良いのかなあとか考えてたんですけど
気がついたらハサミでチョッキンしておりました。(汗)
aspara_190407_m.jpg
カミさんが「こんな細いのどうするん?」と笑っておりましたが、
食べてみると意外にアスパラガス・・・当たり前か。。。(笑)
出始めだからですかねえ・・・筋っぽくもなく、美味しかった。f(^^;)
贅沢は言わない事にしました。(笑)

水泳のレッスンは、とりあえず術後1ヶ月過ぎるまでお休みです。
連休中は毎日復習してビックリさせちゃおうかな。。。f(^^;)

コメント

アスパラ、一度に随分出てくるようになりましたね~。
確か、前は一本ずつだったものww
太さだって、以前と比べたら太い・・・ようなww

連休明けに手術だなんて、折角の連休が楽しめませんよね。
お大事にしてください。

duckbillさま

> アスパラ、一度に随分出てくるようになりましたね~。
言われてみればそうだったかも・・・。f(^^;)
でも太さは変わってないようでした。_|~|○
市販サイズにせめて近づいてくれないですかねえ。。。(涙)

> 連休明けに手術だなんて、折角の連休が楽しめませんよね。
まあでも手術後1月は過激な運動もダメって事でしたので、
手術前の連休中はいろいろとやれますしねえ。f(^^;)
いろんな片づけをなるべく平成の間に終わらせたいです。(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1147-71522d01