fc2ブログ

メダカの抱卵 

3月の終わり位から背中の左側肩甲骨辺りが痛くなってきて、
仕事中など、じっとしていられない感じになってたんですね。

プールや歩いたり、立ってる時はほとんどどうもなくて、
座ったり、パソコンに向かったりすると痛みやシビレが・・・。(涙)
寝てる間はまったくわからないんで、起きてみて、「あ、まだ痛いんだ」と・・・。

丁度手が届かない場所なもので、良くないとは知ってたんですけど
我慢できなくてテニスボールの上に寝そべったりして紛らしてたんですが、
4月に入ってからは段々、脇が痺れるというか締め付けられるように。。。(涙)

会社にあった湿布を貼ったら、多少気が紛れたんで、会社近くの整形外科に・・・。
首廻りのレントゲン撮って、「ストレートネックでしょう」と・・・。

壁に踵、お尻、肩甲骨付けても後頭部はちゃんと壁に付くんで、その説明に
納得してはないんですけど、まあ湿布だけもらったら良いかと。。。(汗)

さらに辛抱してたら、左側のお尻やふくらはぎまで痛くなってきて・・・。/(゚o゚)ゝ
次の整体の予約日までまだ1月以上有るし・・・で、整体に電話して、
治療日を早めてもらいましたが、空きが取れなくて週明けに。。。

なんとか昨日見て貰って、お尻とふくらはぎはまったくわからないくらいに。。。
背中と脇はまだ少し残ってるんですけど、多少楽になりました。f(^^;)
全部取っちゃったら脳がパニックを起こすからと・・・。

まあなんとなく、そんな気がしないでもないですね。。。f(^^;)


先生曰く、「筋膜が筋肉に張り付いてる」そうで、背中が痛くなった時点で
来たらすぐに全部取れたんですけどねえ・・・と。。。

「ストレートネックってなんだったんでしょうね」と聞くと、
たぶん原因がわからなかったからそう言ったんじゃないかと。。。(笑)
テレビで流行ってますからねえと。。。f(^^;)
それが原因ならもっと早く痛んでますよと・・・。(笑)

テニスボールで壊れる人も多いので、今後はやらないようにと。
また湿布も同じで、気休めになるのはわかりますけど
麻痺させるだけでかえって悪化する事もありますからと。。。f(^^;)
ま、わかっちゃいたんですけどねえ。。。(汗)

先日いただいてきたメダカちゃんは超元気です。
やっぱり室内は暖かいからでしょうかねえ。
medaka_190413.jpg
お腹がパンパンになってると思ったら、卵を抱いておりました。(^o^)
今年こそはたくさん孵って欲しいモノです。(汗)

ダイソーで買ってたすくい網がボロボロに破けちゃいましてね。
カミさんが「買い直したら」と言ったんですけど、
私のビンボーハートが反応しちゃいまして・・・。(笑)
sukuiami_190413_01.jpg
自分で縫っちゃいました。f(^^;)
すくえさえすれば、カッコなんてどうでも良いモノですし。。。(笑)

山椒の新芽が出て、花芽も出てきました。
sansyo_190413.jpg
でも実が採れるほどはなかなかなってくれないんですよね。(涙)
今年もだめなんだろうなあ。。。f(^^;)

ミョウガは今年も芽を出してくれてます。
myoga_190413.jpg
こちらもなかなか収穫に至りませんが・・・。(笑)

でも、今年の一番の残念賞は、こちら・・・。
suisen_190413.jpg
水仙の葉です。(汗)
一つも花芽すら出ないまま・・・。_|~|○
カミさんから邪魔になるとまで言われて・・・。(笑)
ま、確かに邪魔ですけども・・・。f(^^;)

来年も出なかったら承知しないんだからね。(-ム-)凸

コメント

整体凄いですね。
一度も行ったことがなくて、この記事をみたら行ってみようかな・・・でも壊されそうって不安もww
気持ちが若いせいか、五十肩でww
しかも1年位直らない。
五十肩にも整体はきくのでしょうかね。

メダカ、超増えそうですね♪

duckbillさま

> 整体凄いですね。
> 一度も行ったことがなくて、この記事をみたら行ってみようかな・・・でも壊されそうって不安もww

私のいってる所はボキボキ鳴らしたりしないので、
整体で壊される恐れはほぼゼロだと思います。
さすったり撫でたりがほとんどで、せいぜい摘むくらいなんですよ。f(^^;)

> 五十肩にも整体はきくのでしょうかね。
たぶん効くと思いますけど、私のいってる整体は
行くとその日の内にほぼ痛みは取れるんですけど、
しばらくするとまた痛くなったりするんですよ。
地道に正しいクセを付けなくちゃいけないみたいな感じですね。

> メダカ、超増えそうですね♪
外のメダカも卵を抱いてるのを数匹確認できました。\(^o^)/
あとは私がどれだけ救出できるかなんでしょう。。。(汗)
出来るだけたくさん取り上げたいです。f(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://akkyan2004.blog.fc2.com/tb.php/1148-f67d4373